言葉変換『もんじろう』用アイコン きらら日和   

2016年 09月 28日

本日の戦利品

アニメイトにて
きんいろモザイク 第7巻
NEW GAME!画集 FAIRIES STORY
まんがタイムきららキャラット 11月号

らしんばんにて
ウルトラマン危機一髪からの大逆​転SPECIAL

「NEW GAME!画集」がいい感じ。
先月号のキャラットの表紙やカラーページまで掲載されています。

「きんモザ」の単行本は今年の7月の分まで。
修学旅行編が終了して次の「もしもの世界」の話まで。
原作ストック、すでに4話分溜まっていますな。
それからフォワードの話。勇の忍との思い出話。
書き下ろしの話もいい感じ。穂乃花が主役。


まんがタイムきららキャラット 11月号
表紙は「NEW GAME!」。ハロウィンな青葉とねねっち(としずくさん)。

「NEW GAME!」
前回に引き続き後輩の歓迎会!
呑気そうだと思われる青葉ですが、ちゃんとデザイナーとして対抗心は持っているようで。
大学に行きつつもプログラマー見習いとしてうみこさんに師事しているねねっち。
当分、青葉達デザイナー組とプログラマー組、たまに凛達プロデューサー組の様子を挟んで…多角的に描かれていきそうです。

「ひだまりスケッチ」
7ページある!
前回に引き続き、水着選びの話。ゆのと宮子、クラスメイト2人。
宮子はなかなか色っぽい♪ 幼児体形ゆのっちは…子ども用水着がピッタリ(笑)
水着を選んだはいいものの、受験勉強があるのでプールに行けるかどうかわからない。
そんなわけで、水着姿で勉強することに。
後輩達が勉強を教わりに来ますが…宮子がドレスコードを水着に設定。みんな水着姿で勉強(笑)
あ、雨。水着のまま洗濯物を取り込みに外に出るゆの。ご近所さんに見られなかったか!?
あっ…蚊が侵入してきました。防御が薄い状態なのでやっつけなければ!

「Aチャンネル」
6ページ。
前回の続きで、トオルのおばあさんの家にきたトオルとるん。
満天の星に見とれて歩いていたら土手で転ぶ(笑)
携帯電話を開くと虫がたかって来る!
家が古いのでお化けが出そう…じゃなくて壊したりしないか心配するるん(苦笑)
寝室に大量のホタルが侵入! それだけならまだ綺麗だけど、セミまで侵入。うるさい(苦笑)
1泊だけで帰途につきます。今度はトンビに見とれて土手で転ぶ(苦笑)
[PR]

# by konosetu | 2016-09-28 22:49 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン μ’sの忘れ物   

2016年 09月 27日

以下をレンタル

ミはμ’sicのミ(μ’s)
HEART to HEART!(μ’s)
WAO-WAO Powerful day!(Printemps)
思い出以上になりたくて(lily white)
錯覚CROSSROADS(BiBi)
[PR]

# by konosetu | 2016-09-27 23:32 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン 水木アニキのウルトラマンソ​ングス   

2016年 09月 26日

以下をレンタル

水木一郎 グレイテスト★ウルトラマンソ​ングス(水木一郎 ほか)
[PR]

# by konosetu | 2016-09-26 18:26 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン 未来!繋がる想い!   

2016年 09月 25日

仮面ライダーゴースト 最終話(第50話)(特別編)「未来!繋がる想い!」

今度は君だ! 君の想いを未来へ繋げ!

More
[PR]

# by konosetu | 2016-09-25 13:42 | 仮面ライダーゴースト | Trackback(8) | Comments(2)

言葉変換『もんじろう』用アイコン サンシャイン!!   

2016年 09月 24日

ラブライブ!サンシャイン!! #13(最終回)「サンシャイン!!」

これからも続けるよ。

More
[PR]

# by konosetu | 2016-09-24 23:06 | アイドル作品 | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン 名探偵に弱点あり   

2016年 09月 24日

名探偵コナン 第833話「名探偵に弱点あり」

小五郎、高所での戦い!

More
[PR]

# by konosetu | 2016-09-24 18:46 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン 繋いだ奇跡   

2016年 09月 22日

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第12話(最終回)「繋いだ奇跡」

どこまでも前向きに…!

More
[PR]

# by konosetu | 2016-09-22 10:20 | Fateシリーズ | Trackback | Comments(2)

言葉変換『もんじろう』用アイコン 珍しい組み合わせ   

2016年 09月 21日

本日の戦利品

アニメイトにて
フェアリーテイル 第57巻
フェアリーテイルS 第1巻
フェアリーテイルS 第2巻
まんがタイムきららMAX 11月号


まんがタイムきららMAX 11月号
表紙は「ステラのまほう」。

「きんいろモザイク」
センターカラー。綾と穂乃花という珍しい組み合わせ。
今回は穂乃花が主役といった感じ。準主役が綾。
図書室で手帳を拾った穂乃花。そこには可愛らしいポエムの数々が書かれていました。
…綾のものでした(;^ω^)
すぐに返そうとしたものの、ひとまず準レギュラーと化している香奈に相談。
中身を見られたと知れたら綾が恥ずかしく思いそうだから可哀想と。
…穂乃花、自分でも小説考えているそうです。カレンとラブラブになる妄想だそうな(ΦωΦ)ヌフ
綾のポエムに感銘を受けてしまい、ついつい読みふけってしまいます。
結局、返すタイミングを逸してしまったので、穂乃花は綾を次の休み時間に中庭に呼び出します。
手帳を返すことはできましたが、中身を読んでしまったのを悟られました。
しかも手帳を返すところを他のレギュラー4人に見られており、結局綾のポエムはみんなにさらされてしまうのでした。

「ご注文はうさぎですか?」
センターカラー。魔女コスチュームの千夜、動物耳のマヤ、メグという珍しい組み合わせ。
ハロウィンイベント! マヤとメグがラビットハウスに突撃!
ヴァンパイアコスチュームのココアとリゼとチノがお出迎え。お菓子欲しければモフモフさせて!
…趣旨変わっていますね(;^ω^)
ちなみにコスの関係でチノの頭上のティッピーちゃんから蝙蝠の羽が生えているように見えます。

次はフルールにやってきたマメ。赤ずきん風の衣装のシャロがお出迎え。
時給がいいからバイトに精を出しているシャロにお菓子をお裾分け。お菓子より肉食べたい!
…赤ずきんというよりむしろ狼。

そして甘兎庵。魔女コスの千夜がお出迎え。いつにも増して独特なメニュー名。
ここで千夜が中二病を発症! 手に包帯までつけて…うずくようです(;ΦωΦ)
…実は本当に手を負傷しているということで、マメが使い魔として手伝いをすることに。
ここに『千マメ隊』、結成!
頑張って手伝いをしたので、使い魔レベルがアップです!
どちらの方が優れた使い魔か、ケンカを始めてしまったマメ。仲裁するためにお菓子挙げるという千夜ですが…。
マメの演技でした。…あ、魔女が怒った(;ΦωΦ) (マジギレじゃないよ、たぶん)
おばあちゃん特製カボチャタルトを振る舞ってくれます。わさび入りが1つ…。
またロシアンルーレットか(ΦωΦ)アハハ …というのはジョークだそうな(;^ω^)
マメが安心して食べようとすると…おばあちゃんによると、2つわさび入りがあるそうな。
この孫にしてこのばあちゃんあり(ΦωΦ)ハハハ

みんな忙しいだろうからと他の喫茶店に行くのを遠慮している千夜。でもみんな同じことを考えているのではとマメ。
それを裏付けるように、リゼやシャロがケガをしている千夜を気遣い、買い物の荷物持ちや差し入れを。千夜は千夜で2人に夕食を振る舞います。

そんな出来事をマメに報告する千夜。3人で儀式をしたら凄い使い魔を召喚できるのではと儀式のまねごとを。
…タイミングよくココア&チノが来た(笑)
新作スイーツの差し入れだそうですが、モフらせてくれなきゃあげないとココアとチノの奇襲!
そこで『千マメ隊』結成で反撃! チノは自分の立場がないとショックを受けて撃沈!
そんなチノを優しく慰める千夜。…今度はココア(とティッピーちゃん)が撃沈!∩(ΦωΦ)∩ハッハッハ
[PR]

# by konosetu | 2016-09-21 22:41 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン さざ波の捜査官   

2016年 09月 21日

名探偵コナン FILE 973「さざ波の捜査官」

帽子取ったらあんた誰状態の件。

More
[PR]

# by konosetu | 2016-09-21 12:49 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン ひとつ夢が叶いました!   

2016年 09月 21日

NEW GAME! 第12話(最終回)「ひとつ夢が叶いました!」

発売、打ち上げ!

More
[PR]

# by konosetu | 2016-09-21 10:53 | まんがタイムきらら系 | Trackback(1) | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン タイフーン!   

2016年 09月 20日

予報どおりの豪雨!
スマホからも警報が。
でもそれほど長時間は降りませんでした。ふったりやんだり、小雨が長かったかも。
夕方には曇ってはいるもののほとんどやんでいましたし。
広島方面へ日帰り旅行に行っていた父は、ほとんど雨に遭わなかったそうです。
[PR]

# by konosetu | 2016-09-20 23:10 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(3)

言葉変換『もんじろう』用アイコン かぽーん   

2016年 09月 19日

かぽーん

両親と一緒に温泉施設に行って入浴してきました。
リラックス、リラックス♪

ちなみに天気は一時小雨が降った程度でした。
20日午前がやばそうです(^^;
[PR]

# by konosetu | 2016-09-19 12:12 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(2)

言葉変換『もんじろう』用アイコン 無限!人の力!   

2016年 09月 18日

仮面ライダーゴースト 第49話「無限!人の力!」

決着!

More
[PR]

# by konosetu | 2016-09-18 13:40 | 仮面ライダーゴースト | Trackback(8) | Comments(2)

言葉変換『もんじろう』用アイコン はばたきのとき   

2016年 09月 17日

ラブライブ!サンシャイン!! #12「はばたきのとき」

μ'sとの決別。

More
[PR]

# by konosetu | 2016-09-17 23:12 | アイドル作品 | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン ゾンビが囲む別荘(後編)   

2016年 09月 17日

名探偵コナン 第832話「ゾンビが囲む別荘(後編)」

ゾンビ事件の真相。

More
[PR]

# by konosetu | 2016-09-17 19:03 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン サンシャイン一気借り   

2016年 09月 16日

以下をダウンロードorレンタル

君のこころは輝いてるかい?(Aqours)
恋になりたいAQUARIUM(Aqours)
元気全開!DAY!DAY!DAY!(CYaRon!)
トリコリコPLEASE!!(AZALEA)
Strawberry Trapper(Guilty Kiss)
夢で夜空を照らしたい/未熟DREAMER(Aqours)

テレビアニメで採用されていない範囲の曲も聴いてみることにしました。
[PR]

# by konosetu | 2016-09-16 16:22 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン 独りじゃない   

2016年 09月 15日

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第11話「独りじゃない」

徹底抗戦!

More
[PR]

# by konosetu | 2016-09-15 09:30 | Fateシリーズ | Trackback | Comments(2)

言葉変換『もんじろう』用アイコン ちょいと処分   

2016年 09月 14日

本日の処分品

らしんばんにて
本4冊

しめて300円なり。
[PR]

# by konosetu | 2016-09-14 22:44 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン さざ波の邂逅   

2016年 09月 14日

名探偵コナン FILE 972「さざ波の邂逅」

裸祭り開幕(☆▽☆)ギラッ

More
[PR]

# by konosetu | 2016-09-14 14:01 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン リーク画像が昨日、ネットに出てましたよ!   

2016年 09月 14日

NEW GAME! 第11話「リーク画像が昨日、ネットに出てましたよ!」

締め切り間際…!

More
[PR]

# by konosetu | 2016-09-14 09:11 | まんがタイムきらら系 | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン キマシラッシュ゜+.(*・∀・*)゜+   

2016年 09月 13日

本日の戦利品

アマゾンより

7冊

届きました。
百合モノ中心ですわ♪゜+.(*・∀・*)゜+
[PR]

# by konosetu | 2016-09-13 09:56 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン 終結!悲しみの連鎖!   

2016年 09月 11日

仮面ライダーゴースト 第48話「終結!悲しみの連鎖!」

アデルの孤独。

More
[PR]

# by konosetu | 2016-09-11 09:09 | 仮面ライダーゴースト | Trackback(6) | Comments(2)

言葉変換『もんじろう』用アイコン 友情ヨーソロー   

2016年 09月 10日

ラブライブ!サンシャイン!! #11「友情ヨーソロー」

曜の本音。

More
[PR]

# by konosetu | 2016-09-10 23:05 | アイドル作品 | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン ゾンビが囲む別荘(中編)   

2016年 09月 10日

名探偵コナン 第831話「ゾンビが囲む別荘(中編)」

グオ~~~ (「Φ_Φ)「(「ΦωΦ)「(「Φ皿Φ)「(「ΦωΦ)「(「Φ言Φ)「 キシャァ~~~

More
[PR]

# by konosetu | 2016-09-10 18:39 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン 散髪パンパンパン   

2016年 09月 09日

散髪行ってきました。さっぱり(・ω・)
(9月10日)
[PR]

# by konosetu | 2016-09-09 17:59 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(2)

言葉変換『もんじろう』用アイコン 姫の元へ   

2016年 09月 08日

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第10話「姫の元へ」

奪還、そして真の敵。

More
[PR]

# by konosetu | 2016-09-08 09:37 | Fateシリーズ | Trackback | Comments(2)

言葉変換『もんじろう』用アイコン ちょい購入   

2016年 09月 07日

本日の戦利品

らしんばんにて
本2冊

めろんブックスにて
本1冊
[PR]

# by konosetu | 2016-09-07 22:42 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン 正社員ってお給料を安くするための法の抜け穴…   

2016年 09月 07日

NEW GAME! 第10話「正社員ってお給料を安くするための法の抜け穴…」

ドーナツ地獄!

More
[PR]

# by konosetu | 2016-09-07 09:02 | まんがタイムきらら系 | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン 支援センター 18回目   

2016年 09月 05日

某支援センターで18回目の面談です。

夏休みにやりたいこと、目標を達成できたと近況報告を。
とりあえず今回で面談は終了。

今日からまた新たなステップのスタートです。
[PR]

# by konosetu | 2016-09-05 18:51 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン 呼応!それぞれの覚悟!   

2016年 09月 04日

仮面ライダーゴースト 第47話「呼応!それぞれの覚悟!」

和解か、仇討ちか……

More
[PR]

# by konosetu | 2016-09-04 10:01 | 仮面ライダーゴースト | Trackback(5) | Comments(2)