人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

どんな窮地でも果敢に挑む

今週の「ネギま!」

280時間目

アーウェルンクス一味の魔術師に追い詰められたのどかですが、簡単にやられまいと反撃開始。
「白き翼(アラアルバ)の一員にして冒険者(トレジャーハンター)・宮崎のどか 反撃させていただきます」
まず、魔術師から名前「デュナミス」を聞き出すと、クレイグやアイシャ達から習った魔法で必死に防戦。
そして今度はこの場からの脱出方法を魔術師の思考から盗み出します。

和美を連れて見事脱出したのどかは楓達と合流。
追跡してきた魔術師に人質にされてしまうのどかですが、駆けつけた刹那に助けられます。刹那と楓が臨戦態勢に入りますが、戦いはお預けだと魔術師は撤退していきました。

親しい人がやられ強いショックを受けた一同。
もう日本に帰りたいという夏美ですが、のどかはまだ消失させられた人々を復活させる希望はあると意気込むのでした。


前半はのどかのターン。絶望的に厳しい窮地にも関わらず、自分の出せる力を精いっぱい発揮し、見事に危機を乗り越えました。かっこよかった。惚れちゃいそうです。
まだ消された人々を復活させる希望があるとやる気満々ですし。
いつの間にこんなにたくましく成長したw

逆に夏美は早く日本に帰りたいと。でも、これが普通の反応ですわな。こういう感性が残っているキャラがいてちょっと安心。

一方で、裕奈は気が強いですね。誰でもこの危機的状況で人を助けようとか圧倒的に強大な敵に一矢報いようという気にはなれませんよ。確かに無謀かもしれません。だからこそ、彼女にも戦える力を与えて欲しいものです。もちろん、亜子にもまき絵にもアキラにも。

刹那は新兵器をまたも使いかけましたが、お預けですね。木乃香から魔力供給を受けてさらにパワーアップしてごつくなっていましたけど。どんな力が発揮されるのか楽しみです。
木乃香と刹那は前にも増して息ピッタリ。やはり契約したのは大きいようですね♪
魔力を送る木乃香が面白かったですw

とりあえず、名前が判明した魔術師もいったん撤退。
仕切り直しをした後、本格的な決戦がいよいよ開始されそうですね。

あと名前。魔術師の名前が判明しましたが、チーフの名前が「クママ」と判明したのも大きいですねw
Tracked from ネギま!部屋(楊さんのペ.. at 2010-02-25 05:55
タイトル : ネギま!関連サイト巡回(02/25)
■「いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)」さん「どんな窮地でも果敢に挑む 」 >逆に夏美は早く日本に帰りたいと。 >でも、これが普通の反応ですわな。 >こういう感性が残っているキャラがいてちょっと安心`..... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2010-02-24 14:44 | 赤松健作品 | Trackback(1) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu