卒業ソングといえば…

みなさんのお好きな卒業ソングはなんですか?
一般的には「贈る言葉」(海援隊)とか、「卒業写真」(荒井由美)とか、「さくら」(森山直太朗)を挙げる人が多そうですね。

私は「my graduation」(SPEED)、「ダ・カーポ~第2ボタンの誓い~」(yozuca*)、渋いところで「仰げば尊し」などです。

そして、これも特に好きです。今日、久々に聴きました。
SPEED - April ~Theme of ''Dear Friends"~.
SPEEDで最もお気に入りの曲です。もう10年前の曲なんですよねぇ。しみじみ。

旅立ちの日に
最近よく唄われるという曲。

思い出のアルバム
これも名曲です。
以下、トリビア。
『冬が2種類あるのには理由があります。
実は作詞者がシスター、作曲者が住職で二人とも保育園を経営しており、園児達のためにと言うことで意気投合して作られたのがこの 曲だそうです。
その際にクリスマスなんぞやるはずのない仏教系の保育園のためにもう一つ歌詞が用意されたとのことです。』
[PR]

by konosetu | 2010-03-11 00:00 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/10159021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]