人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

ピンチの時に頼れる仲間達

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第10話「5月28日~6月2日 ひだまりパレット」

仲間達の知らない一面が…。



「5月28日 オレンジ×イエロー」
ぎゃあああああ!!
響き渡るゆのの悲鳴。
放課後、学校のトイレ掃除をしてたら、誤って家の鍵をトイレに流してしまったのです。
トイレのズッポン使って何とかしようとしますが結局ダメで…。

仕方ないから、スペアキーを借りようと、大家さんのところへ行きます。ところが、スペアキーがしまってある押入れから、雪崩のようにものが溢れ出てきます。
これは、中々見つから無そうです…。大家さんにも2~3日待って欲しいと言われます。

そんなわけで、宮子がゆのを部屋に泊めてくれることになりました。
お風呂に入れてもらったゆの。すると、ちゃんと着替えが、しかもゆのの下着まで…。ベランダに干してあったものを、宮子が回収してたのです。
宮子の提案。頭と足を逆にすれば広く寝れるかもしれないけど、顔の横に足があるのはちょっと…。

「5月29日 オレンジ×ピンク」
針金で何とか鍵を開けようとするゆの。技術がなくとも試してみたくなるもので。結局うまくいきませんでした。が、事情を知ったヒロも、沙英も、乃莉も、なずなも、自分の部屋に泊まっていいと言ってくれます。そこで、代わる代わるゆのを泊めることに。
「ふつつか者ですが、よろしくお願いします!」と感謝するゆの。

まずはヒロのお世話になることに。
お風呂に入れてもらったゆのはちょっと大きな寝巻。美容に気を使うヒロの勧めで化粧水を使うゆの。お肌はつやつや?
翌朝、案の定寝坊しそうになって、ゆのに起こされるヒロでした。

「5月30日 オレンジ×ブルー」
次は乃莉の家にお泊まり。
以前買ったカーテンや、パソコンの雑誌などが目につきます。パソコンのことはさっぱり分からなくて敬遠するゆの。
寝る時に髪を下ろした乃莉もまた新鮮。
乃莉は電気を真っ暗にする派のようで。
布団で向かい合って寝て不思議な感じがするゆのと乃莉。宮子に教わった広く寝られる方法を試してみますが、やはり違和感があり、元に戻します。

「5月31日 オレンジ×ホワイト」
なずなの部屋にお世話になります。
なずなの宿題を手伝うゆの。何だかお姉ちゃんができたみたいだとなずな。お互い一人っ子なためか、自然と笑みがこぼれます。雰囲気も近い2人は、まるで本当に姉妹のよう。
これまた髪をほどいたなずな。乃莉の時にも思ったけど、「新鮮だね」とゆの。可愛いといわれ、笑みをこぼすなずな。
乃莉は寝るとき暗くしていましたが、対してなずなは豆電球をつけて眠る派のようです。

「6月1日 オレンジ×パープル」
大家さんのスペアキー探しは難航。
今晩は沙英の部屋。智花に連絡すると、どうやら沙英の寝相は悪いようです。
ゆのと智花が電話する様子を気にする沙英。沙英にも智花から電話が。ゆのを蹴らないようにと言われ、ちょっと立腹。
夜遅くまで原稿を書き続ける沙英の背を見つめ、ゆのは眠りに就きます。

「6月2日 オレンジ×???」
教科書を忘れたことを厳しく指摘する吉野屋先生。理由くらい聞いてくれてもいいのに…。
トイレでゆのがまだ家に入れないことが話題に。話は盛り上がりますが、吉野屋先生がそれを聞いていました。
ゆのが家に帰っていないと知り、突撃してくる吉野屋先生。ゆのが家出したと勘違いしているようです。そしてなぜか自分の経験に重ね合わせ、家族への不満をぶちまけます。ゆのは独り暮らしだと突っ込む宮子の言葉も耳に届かず、吉野屋先生は暴走を続けるのでした…。

ようやく鍵が見つかりました。何とひだまり荘の物置小屋にあったのです。セキュリティー的にどうなんでしょう…。しかも他のたくさんの鍵と一緒になっていました。何とか鍵を見つけ出し、ようやく久しぶりの我が家に帰還したゆの。ところが、作り置きしていた味噌汁が物凄い異臭を放っており…。
現実と向き合うのはまた明日にしたいと、今日は宮子の家にお泊りすることに。久々にアヒル君と入浴してご満悦のゆのでした。


みんな優しい子達ですねぇ(^-^)
とても面白い回でした。なんだかあっという間に終わった感じですけど、6日間の出来事だったんですよねぇ。

友人(先輩後輩)と普段一緒にいることは多いですが、私生活に立ち入らせてもらうことはあまりないですからね。ヒロが美容に気を使っていたり、乃莉やなずなの髪型違いを拝めたり、寝るときの明かりの好みを知ったり、沙英が原稿に向き合う様子が見られたり。
特に乃莉が髪をほどいているのを見られたのがよかったです。なずなはあまり変わらないかな。可愛いには違いありませんけど。
乃莉やなずなの部屋の詳細が明かされたのも貴重。特になずなは引越してきたとき(もちろん家具は並んでなかった)以外では初なのではないでしょうか。たいてい、普段映し出されるのはゆのかヒロ(たまに沙英)の部屋ですからね。
それぞれのキャラ達の新たな一面が垣間見れましたね♪

オレンジ色のゆのがいろんな色の子達と混じっていつもと違う部屋になる。ほのぼのした話でしたね。みんな優しくて気持ちが温かくなります。

吉野屋先生がたまにみせる厳しい教師としての一面。こういうところはけじめがつけられていて好感が持てますが、人の話も聞いて欲しいものですw

次回も楽しみですねぇ。
Tracked from ひびレビ at 2010-03-19 20:46
タイトル : ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第10話「5月28日〜6月2日..
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第10話「5月28日〜6月2日 ひだまりパレット」 「5月28日 オレンジ×イエロー」 トイレ掃除中、ジャンプした拍子に鍵を便器の中へ落としてしまったゆの。見え・・・ないか。しかも流してしまい、結局鍵は取れず、部屋に入れなくなってしまう。大家さんに相談すると、押入れが魔窟だったため、2〜3日待つことに。 ということで宮子の家にお泊り。着替えはベランダから回収w頭と足を逆にすれば広く寝れるかもしれないけど、顔の横に足があるのは(汗。 「5月29日 オレンジ×ピンク」 針金で...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2010-03-19 14:45 | まんがタイムきらら系 | Trackback(1) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu