人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

悪夢のH/王子様は誰だ?

仮面ライダーW 第30話「悪夢のH/王子様は誰だ?」

悪夢使いの正体。



ナイトメア・ドーパントの夢の中から抜け出すことのできない翔太郎。しかし、運よく脱出に成功。夢の世界から現実に帰ってきますが、そこではフィリップがウェザー・ドーパントに追い詰められていました。
フィリップの絶体絶命のピンチに、“鳥”のような何かが乱入。ウェザーを吹き飛ばし、フィリップを吸い込んで去っていきます。翔太郎はベルトに意識を集中させ、フィリップの無事を確認。

姫香が優しくしてくれた男性全てに「私の王子様」と言って抱きついていたことが判明。翔太郎はその姫香の言葉を真に受けて、恋敵を眠り病にしている男がドーパントでないかと推理。
ということは、姫香と同じ研究生で、唯一まだ被害に遭っていない福島が怪しい。福島を問い詰めますが、その矢先福島も眠り病に陥ってしまいます。一体犯人は…?
今度は亜樹子が危険を承知で夢の中に入って調査をすることに。

その頃、園崎家では、フィリップを救出した“鳥”の話題でもちきりでした。琉兵衛は「エクストリーム・メモリか」と不敵な笑みを浮かべます。

亜樹子は夢の中で、故郷の大阪にいました。ナイトメアを発見すると、なんとWに変身するなど好き放題。それでも、ナイトメアから正体を聞き出すことに成功。寝言で翔太郎に伝えます。

その男の正体は、眠ったふりをしていた福島。彼は姫香に抱きつかれ一方的に好意を抱き、夜も眠れなくなったようです。自分と同じこの苦しみを姫香にも…。他愛もない動機でした。

ナイトメア・ドーパントに変身した福島に襲われる翔太郎。
その頃フィリップは、シュラウドから正太郎と別れるよう命じられていました。翔太郎が不吉な存在…。シュラウドの言葉に引っ掛かりつつも、フィリップは相棒のために帰還。翔太郎とWに変身します。

夢ではない現実世界でなら、もはやナイトメアは敵ではありませんでした。ルナジョーカー、そしてルナメタルにチェンジ。そのままメタルイリュージョンでメモリブレイクします。

福島は警察へ連行されますが、姫香から「待っている」と言われ、涙を流します。が、姫香の八方美人は相変わらず。

今回の事件も無事に解決したものの、“鳥”に連れて行かれたフィリップはどうしていたのか? 翔太郎の質問に「今は言えない」とフィリップ。それでも、「僕のパートナーは、翔太郎、君ひとりだ」と改めて翔太郎に誓うのでした。


今回も傑作でした。
冒頭の危機はエクストリームメモリの活躍で、あっけなく脱しましたね。

亜樹子の夢の世界もまたカオスw 亜樹子がWに変身してしまうとはw
ヒートメタル、ルナトリガーにチェンジ。さらにリボルギャリーまで呼んでしまいました。最後のは技じゃねぇw

鳥型のガジェットは凄いですね。単体でウェザーを退かせるとは。これはますます強化フォーム登場が楽しみです。

ルナメタルの必殺技もかっこよかったです。
そういえば、今出ている10個のフォームで、まだ必殺技が判明していないのはいくつありましたっけ?
メタルは3つとも出た。トリガーも3つとも出た(ガジェットと併用した場合も含む)。たぶん、あとはルナジョーカーだけだと思うのですが…。

被害者の振りをして実は真犯人。うまいフェイクでしたね。ま、登場人物的に見て、彼しか妖しい人はいなかったわけですけど。

みんな大好きだと八方美人な姫香。あんな性格じゃまた酷い目に遭いそうですねぇ。
それとは反対に、フィリップが「僕のパートナーは翔太郎ひとり」と言ったのが対照的ですね。彼はシュラウドの言葉にも流されず、翔太郎のことを信頼しきっている。その意志の強さが強調されていました。うまい演出です。

今回の事件は、完全にギャグ話になるかと思いきや、ほどよくシリアスを折り込み、物語に伏線を入れています。それを物語の本筋とは直接関係のない事件の話と絡ませているのが絶妙にうまいんですよね。
「W」という作品は、そういう演出がとてもうまくできていると思います。

繰り返しますが、いよいよエクストリームメモリによる新形態お披露目が近づいてきているようですね。楽しみです。
Tracked from 地下室で手記 at 2010-04-11 14:21
タイトル : 今日のW 第30話
「悪夢なH/王子様は誰だ?」井坂に攻撃されフィリップ大ピンチ!ナイトメアが支配する中では翔太郎は目覚める事もなくどうしようもないのかとなったらば、なんとか解放され現実の世界へ。翔太郎が目覚めたものの、フィリップは木を失っていて大ピンチには違い無く、井坂...... more
Tracked from ひびレビ at 2010-04-11 20:28
タイトル : W第30話「悪夢なH/王子様は誰だ?」
仮面ライダーW(ダブル)第30話「悪夢なH/王子様は誰だ?」 フィリップの危機を知るも、自分の意思では起きられない翔太郎。だがナイトメアは何か用事が出来たらしく、更に色んな人物が紛れ込む翔太郎の夢に嫌気がさし、夢から出て行き、翔太郎も何とか起床。目の前でフィリップがやられそうになるも、突如現れたエクストリームメモリがウェザーの攻撃を防ぎ、さらにはじき返し、その上フィリップを中に取り込んで飛び去ってしまう。 ダブルドライバーを通じてフィリップを感じる翔太郎。まだ生きているが、一体どこに・・・? 翔...... more
Tracked from Hybrid-Hills at 2010-04-11 23:36
タイトル : 仮面ライダーW 第30話「悪夢なH/王子様は誰だ?」
仮面ライダーW 第30話「悪夢なH/王子様は誰だ?」... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2010-04-12 15:48
タイトル : 仮面ライダーW 第30話「悪夢なH/王子様は誰だ?」
仮面ライダーW(ダブル)の第30話を見ました。第30話 悪夢なH/王子様は誰だ?現実の世界では眠っている翔太郎とフィリップの元に井坂が現れ、フィリップを現実世界に呼び戻してしまう。「私は楽しみの邪魔をした人間を決して許さない主義でしてね」変身していない丸腰の...... more
Tracked from COLONYの裏側 at 2010-04-12 17:25
タイトル : 今度は大阪ですか・・〜W30話〜
・前の続きで変態医師に襲われて重傷を負ったフィリップ。謎の鳥型メモリが現れて、フィリップを回収していった。・何とか生きているみたい謎の鳥がフィリップを回収して行った後、翔太郎はダブルドライバの特性=ドライバを装着している間はフィリップと精神が繋がるとい...... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2010-04-13 01:43
タイトル : 仮面ライダーW第29話第30話(4.4・4.11)
『悪夢なH 眠り姫のユウウツ』 『悪夢なH 王子様は誰だ?』  脚本:長谷川圭一 監督:田﨑竜太 女子大生雪村姫香から『夢の中で怪物に襲われる』と 相談を持ちかけられる鳴海探偵事務所 ナイトメア・ドーパントとなり、他人の夢の中に現れ、 目覚めなくさせていたのは、姫香に邪な気持ちを持つ大学生福島元だった。 Wはナイトメア・ドーパントを倒し、眠れる人たちを救うのだった・・・。 死神13の回 そんでもって、第29話第30話ということで、夏恒例のギャグパートの回でした。 でも、『W』はスタート時期がずれた...... more
Tracked from 破滅の闇日記 at 2010-04-13 20:28
タイトル : 仮面ライダーW 第30話「悪夢なH/王子様は誰だ?」
劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー ディレクターズカット版 [DVD](2010/06/21)特撮(映像)商品詳細を見る オールライダーVS大ショッカー。壮大な映画館で観るのと、家で小さな画面で...... more
Tracked from 無限回廊幻想記譚 at 2010-04-13 21:56
タイトル : 仮面ライダーW(ダブル) 第30話「悪夢なH/王子様は誰..
ナイトメア・ドーパントの夢からなんとか目覚めた左翔太郎(桐山漣)だが、現実世界では今まさに井坂深紅郎(壇臣幸)にフィリップ(菅田将暉)が殺されようとしていた現場でした。しかし謎の飛行メカが出現し、フィリップを連れ去りました。しかもウェザーの攻撃を弾き返すほどの... more
Tracked from たらればブログ at 2010-04-16 01:58
タイトル : 仮面ライダーダブル 第30話「悪夢のH/王子様は誰だ?」
「あの男とは別れなさい、でないと大変なことになるわ」 「僕のパートナーは君一人だけだ」  日曜の朝から腐の臭いが漂っていたと思うのは私の気のせいでしょうか……。シュラウドの台詞はまるで交際に反対している母親だったし、瞳ウルウルで翔太郎に訴えるフィリップは恋する乙女のようだったよ。    web拍手を送る ウェザードーパントの雷を受けて大ピンチのフィリップを助けたのは鳥のメモリ(エクストリームメモリ)でした。雷は弾くし、強風もものともしないなんて最強のメモリ?? てか、フィリップを吸収して連れ行っ...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2010-04-11 11:25 | 仮面ライダーW | Trackback(9) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu