早くも第9弾

本日の戦利品

アニメイトにて
灼眼のシャナ 20巻
SPEED アニメトランス BEST9


「シャナ」は20巻到達。
物語はフレイムヘイズと“紅世の徒”の大戦争です。
ただの戦闘というより本格的な戦争モノですね。ざっと目を通した感じでは、戦略・戦術とかの読み合いも出てきますし。
どちらの陣営もやけにキャラが多いわ、用いられている言葉遣い(用語だけでなく通常の文章も)が難解だわで、ただでさえ複雑な世界観が余計に分かりにくく。もうなんかの暗号か呪文を読まされているような気分に。
物語的にはあまり進んでいません。ここ数巻は同じような展開が繰り返されて、戦いが引き伸ばされているという感じです。大風呂敷を広げているので、そうあっさりと終わっても困るでしょうけど。
次回は最終章の前編らしいです。ということは、あと2巻くらいで終わるのかもしれません。ここまできたら、ラストを見るためだけに付き合っている人もいるようですね。

「SPEED アニメトランス BEST」も9作目。
今回は「only my railgun」「Dear My Friend-まだ見ぬ未来へ-」「夢幻」「PHANTOM MINDS」「Treasure」「ワンウェイ両想い」などのカバーが収録されています。
[PR]

by konosetu | 2010-04-12 19:52 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/10401603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]