人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

闇と共に…

今週の「ネギま!」

286時間目

夕映はネギと初めて出会う直前までの記憶を取り戻していました。しかし、この半年ほどの記憶は抜け落ちたままといいます。
戸惑いつつも、改めてのどかと友情を確認し合う夕映。魔法世界で再会するまでどう過ごしてきたか報告し合います。

一方、「マギア・エレベア」で暴走をし続けるネギと、ちょうど訪ねてきたまき絵、亜子、裕奈、アキラが遭遇。ネギに襲われそうになる4人ですが、必死の呼びかけにネギの動きが停止。そこにエヴァが駆けつけ、ネギは鎮圧されます。

ネギを交代で看病することにしたまき絵達。カモに仮契約しないかと持ちかけられますが…。
それにしても、こんな危険を冒してまで闇の魔法を使う意味はあるのかと疑問を呈する裕奈。そんな彼女に、高音は自分の身を犠牲にして人に尽くすことこそが魔法使いの存在意義だといいますが…。


みんな集合のタイトル。ルーナもいますねw

夕映はまだ全てを思い出したわけではないようですね。でも、ここまで思い出したのなら、また1からのどか達との友情やネギとの関係も築きなおしてもいいのかもしれません。
コレットが嫉妬してるよw 夕映もある意味女誑し?w

いよいよ…いよいよでしょうか!?
久々にクラスメイトにスポットが当たりそうな雰囲気になってきました。まき絵、亜子、裕奈、アキラの仮契約には大いに期待したいです。
理想的なのは、あと数話くらいのインターミッションでまき絵達が契約して、最終決戦…といった流れでしょうか。

~~~~~
「ハヤテのごとく!」に平和な日常が戻ってきました。本来の雰囲気に戻ってきた感じ。
あ、初っ端から「ひだまりスケッチ」のパロがw
Tracked from ネギま!部屋(楊さんのペ.. at 2010-04-15 06:25
タイトル : ネギま!関連サイト巡回(04/15)
■「いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)」さん「闇と共に…」 >久々にクラスメイトにスポットが当たりそうな >雰囲気になってきました。 >まき絵、亜子、裕奈、アキラの仮契約には >大いに期待したいです`..... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2010-04-14 19:52 | 赤松健作品 | Trackback(1) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu