もう1年か…

名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)

去年の4月26日に見に行ったんですよね。
今晩は金曜ロードショーで放映されました。
神谷さんの小五郎が少し懐かしいですな。
結構いろんなシーンがカットされていました。放送時間の問題があるから仕方ないんでしょうけど。最初の会議のシーンとか、コナンが粘土工作するシーンとか。粘土工作のシーンカットしたせいで、コナンの作品が欠落しているシーンが唐突な感じになりました。
っていうか、1年前に見た映画でどこが抜けているか分かるなんて、以外に記憶力があるんだなと自分でも驚きw
面白さは、やはり歴代の作品の中でも高レベルだったと思います。そりゃツッコミどころがないわけではないですけど。組織が絡むと盛り上がりますな。

ちなみに、水樹奈々さんが端役で出ていました。リサとリポーター。

今年の劇場版もいよいよ明日公開。また見に行きますぞ~( ̄▽ ̄)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
保存用に書き込み。

週刊ウルトラマン オフィシャルデータファイル
週刊仮面ライダー オフィシャルデータファイル

これを全て揃えようとすると、6万円くらいかかります。仮面ライダー、ウルトラマン、両方だと10万を越えてしまいます(^^;
ある程度経済的な余裕が必要です。

双方ともデータはかなり細かいことまで載っています。登場人物(味方・敵)、ストーリーのこと、アイテム・マシンのこと、撮影の裏話、商品展開のことなども。ウルトラやライダーは基本スペックから変身の様子、必殺技紹介など。怪獣、怪人は登場時にどんな行動をして最後はどうなったかまで事細かに説明。ウルトラでは防衛チームのこと、ライダーでは登場人物をサブやモブキャラクターまで紹介しています。
資料が少ない「ウルトラQ」や「ウルトラマン80」のことが載っているのがありがたい。見たことある作品でも、記憶が曖昧になっていることも多いです。いい復習になります。
ウルトラは現在46号、ライダーは108号まで出ています。ライダーは125号までのようです。初代からディケイドまでのデータが載っています。(当初は100号までの予定で「電王」まででしたが、最近「キバ」「ディケイド」が追加されました)

できれば、ライダーはまた延長するか、もしくはいったん終わった後、増刊号を作ってもらって「W」のデータまで入れて欲しいなぁなんて考えています。難しいかもしれませんけど。
[PR]

by konosetu | 2010-04-16 23:04 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/10430476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]