人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

自分で自分を認めなきゃ

今週の「ネギま!」

288時間目

あやか達留守番組は、日本の麻帆良学園に帰ることに。
帰り際、ネカネにナギが火星について興味があったのかどうか訊くあやかは…。

夢で化け物となった自分の本性を目の当たりにしてしまったネギ。
目を覚ますと、看病疲れで眠っている亜子が。

ネギが外に出るとアキラとばったり。アキラはネギに話があると言います。
それは亜子のこと。あこは「ナギ」のことが好きだった。きっと今でもその気持ちがあるから、ぜひネギと仮契約してあげて欲しいと頼んできます。
さらにまき絵のこと。まき絵も真剣にネギのことが好きで、異形の姿になってもネギのことを受け入れた。本当にネギのことを心配しているから、ぜひ仮契約に応じてあげて欲しいと言います。
さらにさらに裕奈のこと。裕奈の両親もまた魔法使い。裕奈はあれでも頭のいい子。母の死について聞かされ、何か思い悩んでいるようです。もし彼女が今度仮契約の話を持ち出した時は、真剣に応じて欲しいということです。

多くの問題事項を聞いたネギは、知恵熱でダウン。アキラの看病を受けます。
ネギは自分の危険な本性を気にしていました。みんなを守るどころか、危険な目に遭わせてしまったことに負い目を感じ、一緒にいていいものか思い悩みます。
しかしアキラは、ネギがちゃんと踏みとどまったと指摘。自分で自分を認めなくては、ネギを信頼しているみんなに失礼だと彼を諭します。
それに納得したネギ。
と、バランスを崩してネギを下敷きにしてしまったアキラ。思わず仮契約しそうになりますが、まき絵と裕奈がやってきて…。


久々にクラスメイト話中心。
果たしてあやかはどこまで魔法世界の真相に近づいているのでしょう?
彼女なら自力でたどり着いても不思議じゃないかもしれませんね。
ってか、さりげにネカネを「お義姉さま」って呼んでいるしw

今回はアキラが亜子、まき絵、裕奈の気持ちを代弁。友人達のことをしっかり見てきているアキラの優しさが感じられます。
確かに、自分自身を認めることはとても大事なことです。いくら他人に認められても、自分が納得できなくてはダメなんですよね。ネギは自分を過小評価しすぎなんですよ。もちろん過大評価してもいけませんけど、ネギは謙遜しすぎる癖があるようで。自分の力を正確に推し量らなくてはいろいろ危険でしょう。
それに、自分を認めないことは、自分のことを認めてくれている人に対しても失礼にあたる。なかなか的確なアドバイスです。千雨やカモも感心するほど。アキラの好感度アップです♪
Tracked from ネギま!部屋(楊さんのペ.. at 2010-05-13 06:18
タイトル : ネギま!関連サイト巡回(05/13)
■「いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)」さん「自分で自分を認めなきゃ」 >ってか、さりげにネカネを「お義姉さま」 >って呼んでいるしw いいんちょって感じがしましたw いけやんのお部屋なの~♪`..... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2010-05-12 13:47 | 赤松健作品 | Trackback(1) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu