人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

プロモーションビデオを撮ろう

迷い猫オーバーラン! 第6話「迷い猫、困った」

ハードスケジュールな撮影。



紆余曲折はあったものの、いよいよ活動を開始した「迷い猫同好会」。
その代表を自認する千世。メンバーは話し合った結果、同好会の名を広く世界に知らしめるため、プロモーションビデオの制作を決定します。キーワードは「ワールドワイド」。

家康を監督に開始されたビデオ制作のロケ地は、そのコンセプト通り、日本だけに留まらず世界中を飛び回ることに。
店番をしたり期末試験を受けたりしなくてはならない中、夏休みまでにビデオを完成させるというノルマを決めてしまいました。過密スケジュールに疲労を隠せない巧。また、音楽制作を依頼された文乃と千世の不和。

そんな中、最後の撮影で雪山で遭難してしまった巧と3人娘。巧は立派なビデオの完成をみんなに託し、眠りにつき…かけたところで、たまたま出会った乙女に助けられるのでした。

いよいよプロモーションビデオが、家康の手によって完成。動画サイトで100万回以上閲覧されている大ヒット作を早速見てみることに。
ところが、そこには3人娘のパンツや胸ばかりが映されていました。
「三次元女もモニターで見れば立派な二次元!」
と自負する家康に、文乃と千世の怒りの鉄拳が炸裂!


すんませんが、今回は……迷作だったような(^^;

例えば、「アニメなんか録画すればいい!」という発言に対しての家康の切り返し、「実況できないじゃん!」っていうのはアニメオタクなら共感できるのでしょうか。私は実況なんてしたことないのでピンときませんが。(最初「実況」の意味すら分かりませんでした)
アニメオタクの習性を良く理解したアニメスタッフならではのエピソードだったといえましょう。

「三次元女もモニターで見れば立派な二次元!」は今回を象徴する迷言ですね。
Tracked from ゲームやアニメについてぼ.. at 2010-05-17 01:16
タイトル : (アニメ感想) 迷い猫オーバーラン! 第6話 「迷い猫、..
迷い猫オーバーラン!第1巻 〈初回限定版〉 〈Blu-ray〉クチコミを見る 紆余曲折はあったが、いよいよ活動を開始した「迷い猫同好会」。 その初代会長を自認する千世は、同好会の名を広く世界に知らしめるため、プロモーションビデオの制作を決定する。キーワードは「ワール....... more
Tracked from ボヘミアンな京都住まい at 2010-05-18 13:01
タイトル : 迷い猫オーバーラン! 第6話「迷い猫、困った」
発足したばかりの迷い猫同好会で何やるかという話になって、まず同好会の宣伝にPV作って動画サイトにアップしよう・・・という流れが今回の話だったんですが・・・ 出来上がったPVに関してはこの男が監督になってるという時点で推して知ることができますが(苦笑・・・あんだけ露骨にチラチラ見せられてもゲンナリするだけ)、その製作途中のプロセスがすでにブッ飛びすぎてて正直ついていけませんでした。張り切ってB-2爆撃機出して海外にあちこち行かせた超展開のわりに作画もよくなかった印象ですね。やっぱり各話監督制がアダにな...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2010-05-14 15:25 | アニメ2005~2010年 | Trackback(2) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu