人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

Rの彼方に/全てを振り切れ

仮面ライダーW 第36話「Rの彼方に/全てを振り切れ」

マッドドクター井坂の最期。



凪に埋め込んだコネクタを完成させ、ケツァルコアトルス・ドーパントの完成を企む井坂。凪が恐怖を感じれば感じるほどコネクタの成長が早まるはずですが、なぜか思っていたほど、コネクタが完成しておらず、井坂は苛立ちを募らせます。どうやら凪には竜の存在が大きな支えになっているよう。
W・エクストリームが戻ってきたので、いったん撤退した井坂。

竜は、ウェザー・ドーパントを倒し、亡くなった自分の妹と姿が重なる凪をどうしても救いたい一心で、シュラウドに新たな力が欲しいと迫ります。シュラウドは新たなメモリ、トライアルメモリを差し出します。
さっそく使ってみる竜。凄まじいスピードを出せますが、それを制御できずに遂には変身を解除。シュラウドは、オフロードのコースで10秒以内に1周できれば、トライアルのメモリを使いこなせるといいます。

井坂はケツァルコアトルスのメモリで絶大な力を得られると判断。冴子とともに硫兵衛に宣戦布告します。怒った硫兵衛はテラー・ドーパントに変身。冴子はタブー・ドーパントに変身し、井坂とともに姿を消します。

父・硫兵衛から愛されていないと感じていた冴子。愛されているのは若菜だけ。若菜に自分の敵になるか味方になるか尋ねる冴子。バカバカしいと答えた若菜に襲いかかりますが、スミロドンに邪魔され若菜を取り逃します。

なかなか10秒が切れずに苦戦する竜。シュラウドからは憎しみの気持ちが足りないからだと言われます。あと1,2秒の差が縮まりません。しまいには、大きく転倒し、気を失ってしまいます。

一方、竜がくれたお守り代わりのペンダントを落としたことに気付いた凪。危険を承知で探しに行ってしまいます。
懸念通り、井坂に遭遇。凪が恐怖を感じないのは、竜が心の支えになっているからという秘密をつかんだ井坂は凪を拉致。竜を呼び出し、凪の目の前で竜を殺そうとします。

そんな井坂から呼び出された竜は、ようやく10秒を切る好タイムを出し、トライアルのメモリを受け取ります。1人向かっていった竜ですが、実際には10秒を切れていませんでした。復讐ではなく、凪を救うために戦うと言い切った竜に、シュラウドは失望していたのです。

竜はアクセル・トライアルに変身、ウェザーと対峙します。亜樹子の連絡で駆け付けた翔太郎とフィリップは、あえて戦いを見守ることに。修業は失敗していたにもかかわらず、予想に反してトライアルの超高速連続攻撃がウェザーにヒット。
「9.8秒、それがお前の絶望までのタイムだ!」
遂に大爆発を起こし、メモリーブレイク。憎しみではなく、凪を守りたいという気持ちでウェザーを倒した竜。ナギのコネクタも消滅。
そして井坂は、メモリの過剰使用が原因で全身が真っ黒になり、消滅してしまいます。そんな井坂の最期に、冴子は愕然と膝をつくしかありませんでした。

凪や子ども達に感謝され、はにかむ竜。
「俺に質問…しないでくれるかな?」


遂に井坂深紅郎が陥落。やはり硫兵衛に反旗を翻すのは時期尚早だったかもしれません。宣戦布告は切り札となるメモリが完成してからでも遅くなかったはず。本当に人間としての冴子を愛し始めた井坂でしたが、それももはや死亡フラグ以外の何ものでもなかったわけで。
その死に様は、実験台にして蝕まれていた自分の体が、跡形もなく崩壊するというものでした。何人の人がこの展開を予想していたかな。ま、大勢の人が硫兵衛に殺されるか、メモリの副作用で死亡と想像していたと思いますけどね。

組織を裏切った冴子は完全に孤立してしまいました。ついていく相手の選択を間違えたと言うわけですね。
久々にミックがスミロドンに変身して活躍。若菜を救出しました。
パペティアーの一件以来、変身していない若菜。変態ドクターも消えたのでとりあえずは一安心といったところでしょうが、今後は硫兵衛パパがなんと言うかでしょうねぇ。

シュラウドも謎ですね。正体はもちろん、その目的も。硫兵衛とはまた違う目的をもって行動しているのでしょうか。やけに竜の復讐心にご執心でしたが…。

今回は竜が主役。訓練は失敗してしまいましたが、やはりぶっつけ本番では実力を発揮する。よくある展開ではありますが、燃える話ですね。あっという間すぎてあっけなさも感じられましたが、まぁこんなものでしょう。これでアクセルも超高速ライダー(ファイズ・アクセルやカブトシリーズ・クロックアップ)の仲間入りですね。ただ、欠点としては一撃あたりの攻撃力が落ちるようですが…。

「W」の物語も、残すところ1クールほど。いよいよ物語は佳境に入っていきそうです。
Tracked from やっほっほ~ at 2010-05-23 18:09
タイトル : アクセル進化!&どうなる?園咲家 仮面ラ...
凪(和川未優さん)に埋め込んだケツァルコアトルスのコネクタが成長せず、苛立ちを露にする井坂(檀臣幸さん)。どうやら竜(木ノ本嶺浩さん)の存在が凪の支えになり、恐怖をあま...... more
Tracked from ひびレビ at 2010-05-23 20:12
タイトル : W第36話「Rの彼方に/全てを振り切れ」
仮面ライダーW(ダブル)第36話「Rの彼方に/全てを振り切れ」 凪のコネクタはまだ完璧ではなかった。彼女の心を支えているのは竜たちへの信頼でしょうね。ダブルCJXはウェザーに攻撃するも、またも雲隠れされてしまう。 一方、竜に手渡されたのは「全てを振り切る速さ」をもったトライアルメモリ。赤・黄・青と変色したアクセルはアクセルトライアルへと変身を遂げた・・・OP前なのにw 黄色いアクセルの能力がちょっと気になるw コネクタが完成したら必ず井坂はメモリを挿しにやってくる。凪の心を支える竜の存在。だが井...... more
Tracked from 地下室で手記 at 2010-05-23 22:33
タイトル : 今日のW 「Rの彼方に/全てを振り切れ」
井坂の狙いが外れ凪のコネクタは成長しておりませんでした。そのおかげで、凪は助かったわけですけどもね。恐怖から救ったのは照井の存在のおかげで、絶対に助けてくれるという信頼...... more
Tracked from Hybrid-Hills at 2010-05-23 23:48
タイトル : 仮面ライダーW 第36話「Rの彼方に/全てを振り切れ」
仮面ライダーW 第36話「Rの彼方に/全てを振り切れ」... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2010-05-24 06:18
タイトル : 仮面ライダーW 第36話「Rの彼方に/全て...
仮面ライダーW(ダブル)の第36話を見ました。第36話 Rの彼方に/全てを振り切れ野鳥園にいた凪の前に井坂が現れ、凪が巨大なドーパントにさらわれてしまうも、何とか助け出し、サイ...... more
Tracked from にき☆ろぐ at 2010-05-24 10:16
タイトル : 仮面ライダーWとハガレンFAの感想
さて、かなりお久しぶりの更新です。相変わらずの就職活動中でまだしばらくは色々と頑張らねばいけません。なかなかアニメも見れてないので、早くしっかり見たいなぁ。仮面ライダー...... more
Tracked from ほかのさなぎ。 at 2010-05-24 20:28
タイトル : 仮面ライダーW 第36話
さて、井坂そして冴子さんの運命や如何に、といった今回。確かにもはや残りエピソードも限られてくるので、そろそろプリキュアで言う『決戦の1月』モードに入っているのかも知れま...... more
Tracked from 破滅の闇日記 at 2010-05-24 20:45
タイトル : 仮面ライダーW 第36話「Rの彼方に/全てを振り切れ」
仮面ライダーW(ダブル) VOL.5 [DVD](2010/06/21)特撮(映像)商品詳細を見る 劇場版・電王を観にいこうとしたら、いつもの映画館で上映されていませんでした。8月の3Dの劇場版Wはそこで上映するのに。他の映画...... more
Tracked from たらればブログ at 2010-05-25 00:39
タイトル : 仮面ライダーダブル 第36話「Rの彼方に/全てを振り切れ」
 凪の心の中を恐怖でいっぱいにしようとする井坂でしたが、思うようになりません。何かが凪の心の拠り所になっていると考える井坂。  シュラウドに新たな力であるトライアルメモリを貰った照井。超高速で動けるもののパワー面はダウンするので一撃必殺とはいきません。一発でダメなら何発でも、相手が倒れるまで……。    web拍手を送る 新しいメモリを使いこなす為に、メモリを刺したバイクでモトクロスのコースを10秒以内で走りきる訓練をする照井。これが出来ればマキシマムドライブを使えるというものです。  何度...... more
Tracked from COLONYの裏側 at 2010-05-26 12:16
タイトル : 変態医師の最期~W36話~
今回はアクセルトライアル登場の回。・シュラウドに連れてこられた先は前回の続きでバイクの訓練場だった・実験台にされるところで凪が井坂の狂気の実験の犠牲にされるところでWが...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2010-05-23 10:44 | 仮面ライダーW | Trackback(10) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu