いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

雲行きが怪しくなってきました

去年の11月から今の仕事をスタート。もうすぐ7か月が経とうとしています。
リサイクル品などを売る仕事。まだまだぎこちないですが、ようやく接客にも対応することができるようになってきました。事務作業も少しは。我ながら半年以上よく持たせられたと思います。この経験は決して無駄にはならないでしょう。

しかし、ここにきて問題が出てきました。ここでは詳しく書けませんが、いろいろ予期しえなかったアクシデントが相次ぎ、このまま店を続けていくことが難しくなってきたのです。
私にも原因の一端はありますが、大きな原因は4月からの新体制。私のいないときに進められていた話し合いや説明会に食い違いがあり、トラブルになっていたようです。私の落ち度ではないのにこれははっきり言って悲しいです。商売人の方とも関わりがあるので、誰かの策略にはめられたのかもしれません。それが癪で。
気を楽にして就職する練習ができる職業訓練所みたいなお店。そんな思い描いていた理想の体制じゃなくなっているんですよ。目標(ノルマ)としていたハードルが、一気に高くなりすぎた感じで。

早ければ1か月以内には店を出なくてはならないかもしれません。ひょっとしたらまだ居続けられる可能性もありますが、居辛い雰囲気になってきたのも確かです。こんな状況の中、無理して家賃を払い続けてこの仕事を続けるよりも、もっと別のことに労力を割いた方がいいのではないかと家族からアドバイスされています。
せめて1年くらいは新体制で頑張り続けようと思っていた矢先なのですが…。
未練を捨てて、また新しい将来の道を模索し始める方がプラスなのではないかという結論になりそうです。店を続けるか、撤退するか。今、難しい選択を迫られている状況です。
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/10678058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2010-05-24 16:10 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)