人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

友達になりたいんだ

今週の「ネギま!」

291時間目

新たにネギと仮契約を交わしたまき絵、裕奈、亜子は、各自で修業を開始します。

ネギの修業もいよいよ大詰め。これまで自分を激励してくれた人達の言葉を思い出しながら、ネギはようやく闇を制御することに成功。エヴァンジェリンの分身から合格をもらいます。
ネギはもし闇に取り込まされそうになったら、仲間達に助けてもらうと、信頼を寄せます。

そして、ネギはこう宣言。

「僕はフェイト(アイツ)と友達になりたいんです」


まき絵、大活躍の予感♪
早速リボン技を披露してくれましたぞ!

裕奈も銃型のアーティファクトをバンバン撃っています。
真名と差別化するため、銃の性能のバリエーションを豊富にするのかな?
高音とメイが言いかけていますが、おそらく裕奈の母親も似た武器を使っていたのかも。

亜子の能力がよく分かりませんね。何年も前からカードのデザインが注射器だと分かっていたものの、どんな役に立てるのやら。

ずっと1人でうじうじ悩んでばかりいたネギは、ようやく吹っ切れた感じですね。1人で抱え込まずに仲間達に頼るということも覚えました。仲間がいるからこそ、ネギは前へと進めるわけで。
エヴァのことが好きであることは、分身だけでなく、本人にも言ってあげましょうねw

そしてネギはアーウェルンクスと友達になりたいと結論付けます。
かなり意外でした。どうしてネギはこのような答えに至ったのでしょう。
アーウェルンクスはネギ達の大切な人達を消し去った憎い仇のはず。相容れるのは普通無理だと思うのですが。
やり方は違えど世界を救うという同じ志を持っているので、共感を抱いたのでしょうか。あるいは、自分と似た何かを感じたのかも…?

ネギとアーウェルンクスの戦いの先に待っているもの。それはひょっとすると…。

来週は休載。いよいよ決戦に突入ですね。


…にしても「フェイト」に「友達になりたいんだ」っていうので連想するのは「リリカルなのは」の高町なのはのセリフですよねぇw
Tracked from ネギま!部屋(楊さんのペ.. at 2010-06-02 21:40
タイトル : ネギま!関連サイト巡回(06/02)
■「いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)」さん「友達になりたいんだ」 >かなり意外でした。どうしてネギはこのような >答えに至ったのでしょう。 >アーウェルンクスはネギ達の大切な人達を >消し去った憎ぎ..... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2010-06-02 16:53 | 赤松健作品 | Trackback(1) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu