人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

「俺が結婚してやんよ!」

Angel Beats! EPISODE.10「Goodbye Days」

ユイ…バイバイ…(´;ω;`)



SSSのみんなの願いを叶え、この世界から卒業させようと決めた音無と奏。
まずは一番充実した毎日を送っていそうなユイに狙いを定めます。

奏がユイを挑発。ギターを奪取して追いかけてきたところで音無とユイの2人きりというシチュエーションを作ろうとします。最初は失敗しますが、結果オーライ。

音無はユイのやりたいことを聞き出します。
彼女は生前、事故で不自由な体になってしまったため、母親に介護してもらっていました。そして数少ない楽しみであるテレビで見る世界に憧れていました。
プロレスにサッカー、野球でホームランを打つなどなど体を思い切り動かすことを実現したいと思っています。

まずはプロレスから。特訓して何度もやり直し、必殺技を音無にかけることにようやく成功。ボロボロの音無ですがすぐさま次の目標を。
SSSの男子メンバーを集め、サッカー。奏が陰からフォローし、ユイは5人抜きでゴールを決めます。

最後の難関は野球でホームランを打つこと。数日かけてもなかなかうまくいきません。
しかしユイは、十分体を動かすことができて満足したといいます。

が、ユイの最も強い夢は結婚する事でした。重いハンデを背負った自分と、誰が結婚してくれるというのか。
「俺が結婚してやんよ!」
名乗り出たのは日向。
生きてたときのユイがどんなユイでも、ユイには変わりない。どこで出会っても、生まれ変わっても、60億分の1の確率でも出会い、ずっと傍にいる!
出会うことすら無理だというユイですが、きっと会えると日向。野球をやっていて窓を割り、そこから始まる夢のような物語……

気がつくと、ユイの姿はどこにもありませんでした。
日向はまだここにいます。他にも心配な奴らがいるからといって……

一方、SSSが「影」に襲われるという異常事態が発生していました。


OPオミット、ED特別バージョン。

涙のプロポーズ。

さすが、ユイが絡むと自然と笑いが込み上げてきちゃいます。
でも、でも最後は…うう…(´;ω;`)
これ、いろいろ惜しいです。ユイと日向の関係をもっと掘り下げて描いていたら、もっと感動が強かったのになぁと思うのです。

ユイと日向、ユイの母親の嬉しそうな笑顔。ひょっとしたら、ここではないどこかでこの光景は実現するのかも。して欲しいです。

絵画投稿サイトには、ユイと日向の一緒のイラストがたくさんアップされていますね。どれだけユイはみんなから愛されていた子なのかよく分かります。
正直、ユイだけにはまだ行って欲しくなかったです。でも、綺麗なお別れシーンを用意してくれたことには感謝したいです。
Tracked from ひびレビ at 2010-06-07 19:03
タイトル : Angel Beats! 第10話「Goodbye Da..
Angel Beats! 第10話「Goodbye Days」 皆をこの世界から卒業させようと決めた音無と奏。まずは一番報われてそうなユイから。そして音無に言われるがままに能力開発をする奏w 奏がユイを挑発し、ギターを奪取して追いかけてきたところで音無とユイの2人きり・・・というシチュエーションを何とか作り上げる。普通に誘えば良かったんじゃないかと思わなくも無い。ユイのやりたいことはプロレスにサッカー、野球のホームランと盛りだくさん。生きていた頃のユイは体が動かせず、母に介護してもらっており、いつ...... more
Tracked from シュージローのマイルーム.. at 2010-06-12 01:34
タイトル : 今回はちいっとばかし、CLNNADアフター的な雰囲気がち..
 焼き場で話し合う音無とかなで。  誰を成仏させるかと言う事で、まずはユイからって事に。  夢にまで見たバンドのボーカルもやれたので、もう気持ち的に報われてると考えたそうです…。  そしてかなでの噴..... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2010-06-06 10:04 | アニメ2005~2010年 | Trackback(2) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu