人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

いよいよ決戦開始!

今週の「ネギま!」

292時間目

闇を使いこなす試練を見事乗り越えたネギは、船に戻ってきます。
いよいよ敵陣に突入しようというときに、タカミチから連絡が。ゲーデルが正式にネギ達に協力を頼んできたのです。

ネギはこのことを仲間達に伝え、アーニャを助け、グレートグランドマスターキーを手に入れるための作戦を立てます。
ルーナの情報により、基地への侵入可能な経路が判明。それを元に作戦を立てます。
そして敵陣の周囲で待機するグループ、退路を確保するグループ、アーニャを救出に行くグループ、そしてグレートグランドマスターキーを手に入れるグループに分かれることに。
ネギの檄で一致団結した“白き翼”は、グループに分かれた後、いよいよ敵陣へ…。

最後の休憩時間。夕映、のどか、コレット、ベアトリクスは、エミリィを復活させた後のことに想いを巡らせます。コレットはぜひ夕映達の旧世界へ遊びに行きたいと。
そんなとき、いきなり月詠が船に乗り込んできて、コレットに襲い掛かります。間一髪、それを助けたネギは…。


ゲーデルがようやくネギ達の味方に。とりあえず敵が減ったということですね。ただ、戦力になるかといえば厳しいようで…。結局ゲーデルもネギ頼みになってしまっていますね。
ネギとゲーデルの話し合っていたのは、十年か百年単位での危機ですが、“完全なる世界”は数時間単位で恐ろしいことをやらかそうというわけで。なぜこのタイミングなのか、さすがに“白き翼”のメンバー達も勘ぐっていますね。みんなその辺り、さすがに空気を読んでいるというか。彼女達も麻帆良という平和なぬるま湯から危険なこの世界に来て勘が鋭くなったのかもしれませんね。

ルーナ=栞は明日菜の偽人格と本人の人格が同居している感じ。なりきり率は彼女次第で切り替えられるようですね。

月詠が船を強襲。ゲームみたいに敵が砦で待ち受けているという分かりやすい奴ではないわけでw
返り討ちにしてやれればいいですが、ま、そんなに甘くもないでしょう。敵の攻撃、即ち戦闘はすでに始まっているといってもいいでしょうね。
準備する間もなく、次回から大バトル勃発のようで楽しみです。

超鈴音に続いて、2人目の声優変更。
変更されるのは古菲。「ひだまりスケッチ」のゆのの阿澄佳奈さんですね。確かにHazukiさんに似ているところもあるかも。期待です。
Tracked from ネギま!部屋(楊さんのペ.. at 2010-06-16 19:59
タイトル : ネギま!関連サイト巡回(06/16)
■「いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)」さん「いよいよ決戦開始!」 >ゲームみたいに敵が砦で待ち受けているという >分かりやすい奴ではないわけでw >返り討ちにしてやれればいいですが、ま、そんなに ...... more
Tracked from 時雨の製作日記 at 2010-06-16 20:30
タイトル : ネギま!292時間目の感想
古菲役の声優がHazukiさんから、阿澄佳奈さんに変わることが正式に発表されましたね! 阿澄佳奈さんの古菲は楽しみですね 状況整理の回と思ったら後半で、こう来ましたか。 ※内容にはネタバレを含みますぎ..... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2010-06-16 19:14 | 赤松健作品 | Trackback(2) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu