人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

もう迷いはない

今週の「ネギま!」

295時間目

“白き翼”の前に突如立ちはだかったザジ・レイニーデイ。
彼女はネギ達を麻帆良学園へとワープさせると、このまま戦いをやめるように要求してきます。このまま戦う道を選べば、やがて超鈴音が経験した悲劇の未来へと繋がっているというのです。
が、ネギはそんなことすでに承知の上。父の跡を継いで戦うと断言したネギに、ザジはアーティファクトを呼び出し…。


突如現れたザジ。伏線もなしで突然すぎたので何がなんやら。
語尾が「ポヨ」? 「ポニョ」? (´▽`;)
飛ばされた麻帆良は偽物の空間である可能性は残っていますね。

この展開はアーウェルンクスやデュナミスも想定外。ザジを呼び出したのは、もう1人のフードの人物。果たしてこの人物の正体とは…?
口調とチラッと見える顔から、ゼクトっぽいんだけどなぁ…。
とりあえず、ザジが味方という線は薄くなってしまったようです(^^;

気になるところで次週休載\(^o^)/

~~~~~
アマゾンにて
DVD
真・恋姫†無双 7巻

CD
IMPACT EXCITER(初回限定盤)(水樹奈々)

届きました。
Tracked from ネギま!部屋(楊さんのペ.. at 2010-07-07 21:48
タイトル : ネギま!関連サイト巡回(07/07)
■「いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)」さん「もう迷いはない」 >口調とチラッと見える顔から、ゼクトっぽい >んだけどなぁ…。 >とりあえず、ザジが味方という線は薄く >なってしまったようです(^^`..... more
Commented by あいあむウィーゼル at 2010-07-07 17:34 x
うーん……よくわかんないんですよね、ザジがなんなのかって。
彼女の正体が明らかになるのは、もっとクライマックスだと思ってたんですけどね(赤松先生はそう言っていた気がします)。……この分だと、最終回が近いのかも。
仮契約カードを取り出したところから、本人であるのはほぼ間違いないでしょうけど。

麻帆良に転移させた、というのも妙なんですよ。
もしかしたら……幻術の類かもしれませんし。ほら、麻帆良祭編で終了後へ飛ばされた際、幻術にはまってましたし。
それのずっと強力バージョンというのが考えられます。

初登場時からずっと謎だった、小柄なフードの魔法使い。確かに口調やフードから覗く顔はゼクトのそれですけど。
あの最終決戦で何があったのかって、まだ端的にしか明かされてませんよね。ゼクトもどうして消えたのか明らかになってませんし。
“造物主”との決戦で、何があったかがこれからの鍵になりそうです。
Commented by konosetu at 2010-07-07 17:53
>あいあむうぃーぜるさん
そうですね。ザジに関して明かされるのはまだしばらく先のことだとばかり思っていたので、唐突感があります。
ゼクトらしき人物も気になります。どうなってしまうのやら…。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2010-07-07 15:39 | 赤松健作品 | Trackback(1) | Comments(2)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu