人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて

仮面ライダーW 第42話「Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて」

騙され上手、勝利の時!



Wの必殺技は、ジュエル・ドーパントに通用しませんでした。そこに割り込んできたアクセルトライアルとRナスカ。ジュエルの隙を突いてビッカーファイナリュージョンを放つも、これもまた跳ね返されてしまいます。
「もうすぐ最後に仕上げ。それで全てが終わる」
その謎の言葉に首を傾げる翔太郎とフィリップ。

上杉、泪、そして智という3人組をよく知る刃野。かつて泪は「好きになればなるほど壊したくなる」と発言していたのが気になるようです。

そんな刃野との面会を終え、帰ろうとした翔太郎と亜樹子。刃野に会いに来た泪と出くわします。
好きな物を壊すなど許せないと一喝する翔太郎に、泪は「コロッと私に騙されているくせに」と悲痛な叫びをあげます。

上杉のもとに泪から「風見埠頭で会いたい」と連絡が入りました。上杉は泪を説得したいから一緒に来て欲しいと依頼してきます。
ところが、泪は仕掛けられていた爆弾の爆発に巻き込まれてしまいました。

一方、ジュエルの情報を手に入れようとしていたものの、若菜に妨害されて困っていたフィリップは、地球の本棚において自分の存在を半分にして、情報を入手しました。

事件は終わったかと思いきや、翔太郎は納得していませんでした。
フェリーに乗る上杉を追ってきて、翔太郎は「あなたがドーパントですね」と問いただします。
驚く亜樹子。泪がドーパントに変身するところは、鏡を使ったトリックだったのです。
泪は智を人質に取られ上杉に脅されて、計画に加担させられていました。完璧主義者である上杉は、泪が智を好きなのが許せなかったようです。
智が変えられたダイヤモンドを海に捨てようとする上杉。が、アクセルトライアルがナイスキャッチ。泪を爆発から救ったのも彼でした。

上杉は開き直ってジュエルに変身。Wはアクセルトライアルと共に立ち向かいます。
今度もなかなか歯が立ちませんが、フィリップがすでにジュエルの弱点を検索していました。W・エクストリームは、石目に正確に攻撃を加え、遂にジュエルを粉砕。
刃野が事件に絡んだために、犯行がばれてしまったと毒づく上杉。泪は「騙され上手」の刃野に信頼を寄せるようになっていたのでした。

刃野は無事に釈放。もう騙されないという刃野ですが、翔太郎の他愛もない嘘にまたもあっさりと引っかかるのでした。


久々に探偵モノっぽい話でしたね。
実は犯人と思われていた女性が被害者で、被害者と思われていた男が犯人でした。ま、これまで悪女は山ほどいたので、そろそろ変化球が来るという意見の人もいたようで、ドンピシャでしたね。
私も上杉は怪しいなと思っていたのですが、まさか主犯だとまでは思いませんでした。

やはりジュエルにも弱点はあった。奇抜なアイデアで検索に成功したフィリップ。本棚での若菜との対決はまだ続くのでしょうか。

にしても、アクセルがすっかり便利屋と化している(涙)

ひびレビさんにて
>そして井坂先生の中の人と、ゾーンに変身した人が夫婦だと知って更に驚きでした。
マジですか!?
Tracked from 地下室で手記 at 2010-07-11 15:42
タイトル : 今日のW 第42話
「Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて」圧倒的な強さを見せ、もうすぐ最後の仕上げという言葉を残してジュエルドーパントは消えます。「好きになるほど、最後には壊したくなる」とい...... more
Tracked from ひびレビ at 2010-07-11 18:06
タイトル : W第42話「Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて」
仮面ライダーW(ダブル)第42話「Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて」 Wとの戦いに割り込んできたアクセルTとRナスカ。ジュエルの隙を突いてビッカーファイナリュージョンを放つも、ルナトリガーの時と同じく、光線は反射されてダメージを負ってしまう。最強フォームの必殺技が全部破れたような(汗。 いずれ決着をつけると去る冴子。そしてジュエルは最後の仕上げに入るとのこと。 泪の過去を思い出した刃野。かつて毎日喧嘩していた泪たち。でも喧嘩したのは街が好きだから。その言葉を信じていたが、子供たちが作った大事な風車...... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2010-07-11 19:02
タイトル : 仮面ライダーW 第42話「Jの迷宮/ダイヤ...
仮面ライダーW(ダブル)の第42話を見ました。第42話 Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついてジュエル・ドーパントに攻撃が全く通用せず、追いこまれていく翔太郎だったが、竜と冴子の戦い...... more
Tracked from やっほっほ~ at 2010-07-11 19:32
タイトル : イケメン台無し 仮面ライダーW 第42話
Wらを翻弄して消えていったジュエル・ドーパント。翔太郎(桐山漣さん)は刃野(なだぎ武さん)から、泪(奥村佳恵さん)が「好きになればなるほど、最後には壊したくなる」と言っ...... more
Tracked from ほかのさなぎ。 at 2010-07-12 01:26
タイトル : 仮面ライダーW 第42話!
あと3エピソード(たぶん)しかないと思うと寂しいですな・・・ともかく結末はもちろんのこと、残りのアルファベットをどう消化するのにも注目したいです。果たして悪いのは悪女さ...... more
Tracked from OPUS MAGNUM at 2010-07-12 08:43
タイトル : 仮面ライダーW第42話「Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて」
今回は第42話「Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて」。 ストーリーは仮面ライダーW第42話「Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて」で! 前回、刃野刑事が捕まってしまったという話の続き。 相変わらず刃野刑事は牢屋に入ったままです…。 その刃野刑事が今回のキーマン。 刃野刑事の騙され易い性格が関係して事件は解決します。 おっと、正確には「騙され上手」って言っていましたね。 騙され易いというのと、騙され上手ってのはどうちがうのでしょうね? 騙され上手ってのは、実は騙されていない…ってことなのでしょうか? ...... more
Tracked from 雪の地平線 at 2010-07-12 11:07
タイトル : ■仮面ライダーW 第42話
■第42話 「Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて」 刃野刑事の容疑は晴れたと思うん... more
Tracked from COLONYの裏側 at 2010-07-12 22:10
タイトル : 逆転なるか?~W41話~
・硬い敵相手に前からの続きで硬い敵に苦戦するWライダーって所から・またドーパントの弱点を突き止めるため検索を始めるフィリップだが黒若菜がフィリップの邪魔をしてきた。黒若...... more
Tracked from Hybrid-Hills at 2010-07-12 23:42
タイトル : 仮面ライダーW 第42話「Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて」
仮面ライダーW 第42話「Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて」... more
Tracked from 雑食生活の日々 at 2010-07-13 00:48
タイトル : 仮面ライダーW 第42話 「Jの迷宮/ダイヤモンドは傷つ..
「最初から信じてましたよ~刃野さんの無実を」 真倉ぁぁぁ!! 風都最悪の男 W42話 ... more
Tracked from たらればブログ at 2010-07-13 01:18
タイトル : 仮面ライダーダブル 第42話「Jの迷宮/ダイヤモンドは傷..
 ジュエルドーパントと戦っても、その堅い体に手も足も出ないW。そこへトライアルとナスカが乱入して来ました。ビッカーの攻撃も跳ね返されてWやトライアルやナスカがダメージを受ける有様でした。  でもドーパントは「もう直ぐ最期の仕上げが終わる」とWたちを見逃して行ったのでした。   何の仕上げ??    web拍手を送る 刃野の面会に行った翔太郎と亜紀子は泪が次に狙うのは上野じゃないかとの予想を聞きいて保護しようとしました。 しかし自分達と入れ替えに刃野に面会に行った女性が泪で或る事に気付き慌てて牢に向...... more
Tracked from 破滅の闇日記 at 2010-07-13 08:35
タイトル : 仮面ライダーW 第42話「Jの迷宮/ダイヤモンドは傷つい..
仮面ライダーW(ダブル) VOL.6 [DVD](2010/07/21)特撮(映像)商品詳細を見る 7時40分頃にテレビをつけたらゴルフをやっていましたので、今日は「ゴルフの世界」かと不安になりました。無事放映で安心です。城島...... more
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2010-07-14 01:50
タイトル : 仮面ライダーダブル 第42話
「Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて」 ジュエル・ドーパントの「堅さ」に翻弄されるエクストリーム。そこへ高速で戦っていたアクセルとRナスカが飛び込んできて・・・。 脚本:長谷川圭一 監督:石田秀範 アクション監督:宮崎剛 「刃さんは騙されやすいんじゃねえ。騙され上手だ」 【今週の変身】 ※ダブル。サイクロン×ジョーカー エクストリーム ※アクセル。トライアル ※ダブル。サイクロン×ジョーカー 【今週のスリッパ】 ※なし。 【今週の検索】 ※「JEWEL」 フィリップの方がシンクロ率50%でロ...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2010-07-11 14:04 | 仮面ライダーW | Trackback(13) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu