いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

犬山城

2日目。

図らずも今回の旅は城巡りとなりました。
今日は4箇所目。

弟と一緒に犬山城に出かけました。
お昼は味噌煮込みうどん。
a0047568_23344755.jpg

お城は国宝だけあってまたも急な階段。よいしょと上って最上階へ。
いい景色が広がりますが、柵が低く、外部スペースが狭いので、高所恐怖症にはきつかった…(汗)
a0047568_23362462.jpg

a0047568_233842.jpg

少しだけ雨がぱらつきましたがすぐ止みました。日差しがきつくなく、程よく曇っていたので助かりました。

ちなみに、これで日本に存在する国宝の城4箇所中3つに行ったことになります。姫路城には何度も行っているので。後は松本城だけですわ。
感想はやっぱ姫路城が(規模という意味では)最強じゃね?

名古屋城には行ったことあったので、今回はパス。

その後、ジャンボ味噌カツ定食を堪能し、お土産を買って帰途に就きました。
今度は電車に乗っているだけだったので、3時間半ほどで地元に帰れました。
a0047568_23383319.jpg

疲れましたが充実した2日間でした。
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/11102281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bebe at 2010-08-09 22:14 x
お城めぐり! なにはともあれお疲れ様です♪
私は北海道の松山城に地元の衣笠城址ぐらいでしょうか。
ド迫力の城というものはまだお目にかかったことがないのですよ。しかしやはり一番気になるのは姫路城ですね~
確かに最強、仕掛けでも最強(だった気がしますw
明日から一週間、私もお休みです^^
Commented by konosetu at 2010-08-09 22:56
>bebeさん
姫路城、ぜひ見に行ってください。
ただ、今は平成の大改修中。入場も制限されています。ただ、工事中だからこそ見られる展示も行われるらしいので、もし行かれる際は事前に情報を仕入れておかれることをおススメします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2010-08-08 23:55 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(2)