人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

主役!

けいおん!! 第18話「主役!」

デコボコなロミジュリ。劇の大役を任されて…



学祭の劇の演目は「ロミオとジュリエット」。
投票でロミオの役に澪が、ジュリエットの役に律が選ばれます。
あまりの大役に困惑する2人。特に澪は失神してしまうほどのショックを受けます。

現実逃避してしまう澪と、梓に笑われて頬を膨らませる律。
和に辞退を申し出ますが、クラスのみんなは期待していると説得されます。
しぶしぶ練習に向かいますが、脚本兼監督の紬や他のクラスメイトらから指摘が飛びます。

律は男っぽい言動を女っぽく、澪は男っぽくしてみてはと提案されますが、どうも気分がよくない。
2人は律の家で練習することに。律は澪がジュリエットを演じていると想像し、澪は律がロミオを演じているのを想像。すると、意外なことに演技がうまくできるように。

律の演技はクラスメイトから及第点をもらえますが、どうもまだ澪は恥ずかしさを捨てきれない様子。

紬の提案で、高級喫茶店のアルバイトをし、人の視線に慣れる特訓をすることに。
最初は緊張のあまりぎこちなかったものの、律の荒療治のお陰でようやくサマになってきます。

接客と演技は別だと澪は言うものの、これで一歩前進…?
本番の日は刻一刻と近づいていきます。


澪がロミオ、律がジュリエットか…。
まず注目したのが頼もしい和。はいこれ、はい次これと事務的にさっさと進行してくれます。澪と律が主役になるのを渋ったのにも、うまく説得。つくづくしっかりしているなぁw

第1期ではしばしばプッシュされていた律×澪ですが、第2期に入ってここまでプッシュされたのは久しぶりといった感じ。
澪は律になりきってロミオ、律は澪になりきってジュリエットを演じましたが、お互いをよく分かりあっているというのがよく分かりますねw

ムギは「カット」と叫ぶのにも憧れていたようです。アルバイトの接客経験は澪達よりむしろ慣れっこですね。

りっちゃんがジュリエットやると聞いて笑ったあずにゃん。そしてコーラ吹いた弟君。
そんなに滑稽か…? いや、実際律がロミオ、澪がジュリエットの方がしっくりくるのは確かなんですけどw

そして唯は…ずっとただの木だったという印象( ̄▽ ̄)
メイド姿は披露してくれましたけど、さわ子先生の衣装をよく着ているので、珍しいとはあまり感じませんでした。

クラスメイト達にも出番があったのは嬉しいところ。
澪がロミオに決まったら、ファンの子ならジュリエットの役をしたがりそうなものですが、そこは律に譲ると。放課後ティータイムに新メンバーが入らなかったのは、メンバーらが一致団結していて入り込みにくそうだったからというのが定説。同じく、澪や律をアイドル視しているなら、応援はしてもメンバーになりたいとは思わない、ということなのかもしれませんね。
Tracked from ひびレビ at 2010-08-09 19:05
タイトル : けいおん!! 第18話「主役!」
けいおん!! 第18話「主役!」 学園祭で、澪と律でロミオとジュリエットを演じることになる話。和に投票されてたのが嬉しかったりwしかし澪は逃げすぎだろう・・・覚悟を決めろ。 大人しい唯と、律のジュリエットをプッと笑う梓。何だか意外でしたが、梓のは面白かったです。 次回「ロミジュリ!」・・・毎回書くこと少ないな(汗。... more
Tracked from 黄昏温泉旅館 at 2010-08-10 08:49
タイトル : けいおん!! 第18話 「主役!」
文化祭のクラスでの出し物で「ロミオとジュリエット」の演劇をする事になり、多数決でロミオ役 に決定してしまった澪と、「澪の相方」という理由でジュリエットにされてしまった律。 さり気なくロミオの速..... more
Tracked from アニメ徒然草 at 2010-08-10 23:02
タイトル : けいおん!!18話
憂ちゃんの視線は木Gに釘付け。というわけで、「けいおん!!」18話シェイクスピア全否定の巻。ロミオとジュリエットにはなれないけど、りっちゃんは澪に、澪はりっちゃんになれる。二...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2010-08-08 23:59 | 未定 | Trackback(3) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu