昭和64年硬貨

親戚のうちへ。
たくさん食べてまた体重増える。
お昼も晩もご馳走になってめちゃくちゃ食べました。当然体重は増えるわけで…w

その親戚の家でいろんな古い硬貨が多数発見されました。
7日しかない昭和64年製造の硬貨(1円玉・5円玉・10円玉・500円玉)もらいました。
他にも何かのイベントで作られた記念硬貨など。変わったデザインの500円玉、昔の50円玉(大きい上に穴も開いていない)、何かの記念として作られた1万円玉、10万円玉なんてのもありました。どれも古びてしまっていましたが、今となれば貴重ですね。さすがにこちらはもらいませんでしたが。
今でも普通に使用することは可能のはずですが、存在を知っている人が少ないので、実際には使いにくいでしょうね。銀行で両替はできるでしょうが、手数料がかかるかも…。

今日の高校野球はある意味凄い試合でした。名門校同士の勝負で21点も入るのか…
[PR]

by konosetu | 2010-08-14 22:59 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/11129940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]