人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

Eにさよなら/この街に正義の花束を

仮面ライダーW 最終話(第49話)「Eにさよなら/この街に正義の花束を」

おかえり、フィリップ…



フィリップが消滅して1年が経過しました。
1人になった翔太郎は心細さに押しつぶされそうになりながらも、風都で日々探偵業を続けていました。

フィリップが消滅したことを知らない若菜は心を閉ざしたまま。さらに、風都にはまた新たな脅威が迫っているような気がしてならない。翔太郎は、今でもフィリップが傍にいるような気がしていました。

そんな翔太郎に1人の少年・晶が現れます。彼はいなくなった姉の唯を探し出して欲しいと依頼。姉がいないと未熟な子供である自分は何もできないと臆面もなくいう晶に、翔太郎の怒りが爆発。ハードボイルド精神を叩きこんでやると、晶を無理矢理調査に同行させます。

ウォッチャマンやクイーン&エリザベスの情報から、唯がEXE(エグゼ)というガイアメモリを売買している若者グループと関わっていることが判明。
つい、検索をフィリップに頼もうとしてしまう翔太郎…。

翔太郎は晶と共にEXEと対峙。やはり唯は彼らに捕らえられていました。
「俺達はミュージアムを継ぐ者。偉大なカリスマもいる」
と、メンバーの1人が不穏な言葉を口にします。
メンバーの1人がアノマロカリス・ドーパントに変身。他のメンバーはその隙に撤退。
翔太郎は仮面ライダージョーカーに変身し、敵を圧倒。トドメはライダーパンチでアノマロカリスを撃破しました。
晶は、自分は翔太郎みたいに強くはないと尻込みしますが、「自分も1人じゃ何もできないが、無理矢理踏ん張っているだけ」と諭します。

若菜が突如覚醒し、大暴れし始めます。竜はアクセルに変身し止めようとしますが、翔太郎が割って入って制止。
「今、彼女を傷つけたら、フィリップは何のために命を投げ出したんだ!」
フィリップに口止めされていたが、遂にフィリップが消滅したという事実を明かしてしまった翔太郎。その事実にショックを受けた若菜は、異空間へと姿を消します。

若菜は母・シュラウドに再会。自分なりのガイアインパクトと望みを口にしますが、シュラウドは答えは地球の本棚にあると告げ、息絶えます。母の最期に、やはりショックを受けた若菜は…。

翔太郎が事務所に帰るとフィリップの声が! …が、それはフロッグポッドに残された音声。
フィリップという相棒を失いながらも翔太郎は頑張っている。全てを知った晶は、EXEの呼び出しに単独で乗り込んでいきます。必死な想いで姉を救出。コクロッチ・ドーパントに追い詰められますが、翔太郎と亜樹子が到着。
翔太郎は再びジョーカーに変身。ライダーキックでコクロッチを撃破。竜も合流し、EXEを一網打尽にします。

唯を取り戻し、無事事件は解決と思われたとき、サンタちゃんが務めるペットショップの店員の男が姿を表し、エナジー・ドーパントに変身。強烈な一撃が放たれ、みんなを庇った翔太郎はまともに浴びてしまいます。
凶弾に倒れたかと思われた翔太郎。しかし、彼は突如飛来したエクストリームメモリに守られていました。
そこからなんとフィリップが登場。

実はフィリップは1年前、若菜から身体をもらい受けていました。硫兵衛、冴子、シュラウド、そして若菜ら家族に見送られ、フィリップは風都に帰ってきました。園咲家の使命、人類の未来のために地球を変えるために…。

思わぬ再会に、翔太郎は喜びを爆発。再び戦いを挑んできたエナジー・ドーパントに、翔太郎とフィリップは久々に一緒にWに変身。
ルナトリガー、ヒートメタルとチェンジし、エナジーを圧倒。最後はジョーカーエクストリームで見事粉砕。
そしていつもの決め台詞で戦いを締めくくります。

「さあ、お前の罪を数えろ!」


相棒がいなくなった喪失感と1年間戦い続けてきた翔太郎。相棒がいないと何もできない。そんな辛さと隣り合わせ。そんな自分と似た境遇を持った少年が登場。しかし、未熟な自分じゃ最初から1人じゃ何もできないと諦めている。苛立つのも分かりますね。
虚空の中でも、翔太郎は絶望することなく歩み続ける。これは彼が無理に作り上げた虚勢の「ハードボイルド」像なのかも。少なくとも自然ではないですね。それでもよく、孤独に耐えきりました。
フィリップと再会したときは、まるで水を得た魚でしたね。

劇場版でも登場した仮面ライダージョーカー。格闘技オンリーで敵に立ち向かう。相変わらずのかっこよさです。十分強い!

フィリップと園咲の家族達がようやく和解できた。
若菜姫と冴子姉さんが仲良く寄り添っていたのが泣けた(;ω;)
ようやく、ようやく…。でも、そっちに行ってはいけない。
フィリップに全てを託し、去って行った園咲一家。フィリップに「ありがとう」。ジーンときました。
ちなみに、病院や風都タワー(建設中)前などの若菜関連のシーンは1年前の出来事だったようですね。ちょっとしたトリックですわ。

そして復活した仮面ライダーW。得意のフォームチェンジを駆使し、最後は久々の半分こキックのジョーカーエクストリーム!
最後の最後に原点に戻ってくれました。演出としては最高ですね。

最高の終わり方でした。
ありがとう仮面ライダーW。ありがとう翔太郎、フィリップ、亜樹子、竜、若菜、冴子、硫兵衛、他のみなさんも……。ライダーシリーズ史上・最高傑作でした。
1年間、毎回毎回本当に楽しませていただきました。
ありがとう、また会えることを願って(>ω<)ノ
Tracked from 荒野の出来事 at 2010-08-29 10:15
タイトル : 仮面ライダーW 第49話 最終回 感想
 仮面ライダーW  第49話 最終回 「Eにさよなら/この町に正義の花束を」 感想  次のページへ... more
Tracked from 地下室で手記 at 2010-08-29 11:08
タイトル : 今日のW 最終回
「Eにさよなら/この街に正義の花束を」ついに、きてしまいました仮面ライダーW最終回、前回が実質最終回な話ではありましたけども。フィリップが消えてから1年、破壊された風都...... more
Tracked from Happy笘・ucky at 2010-08-29 11:23
タイトル : 仮面ライダーW(ダブル) 最終話「Eにさよなら/この街に..
最終話(第49話)「Eにさよなら/この街に正義の花束を」 ... more
Tracked from ひびレビ at 2010-08-29 11:38
タイトル : W第49話(最終回)「Eにさよなら/この街に正義の花束を」
仮面ライダーW(ダブル)第49話(最終回)「Eにさよなら/この街に正義の花束を」 相棒・フィリップと分かれてから1年後。翔太郎はどうやらミックの餌を買いに来たようで。風都タワーは再建されたが、フィリップに合わせる顔が無いと翔太郎。若菜の命は助かったが、街の危機は終わる気配が無いと言う。そしてずっと翔太郎を見張っていた1人の少年・青山晶。晶の依頼は姉である青山唯を取り戻して欲しいというもの。 3日前から行方不明で、姉さんがいないと何も出来ないと堂々宣言ww「人に頼るのは当然ですよ」何なんだお前。 ...... more
Tracked from 破滅の闇日記 at 2010-08-29 13:19
タイトル : 仮面ライダーW 最終回「Eにさよなら/この街に正義の花束を」
仮面ライダーW(ダブル) VOL.8 [DVD](2010/09/21)桐山 漣菅田将暉商品詳細を見る フィリップの消滅を知った若菜姫は、自らの肉体を元にフィリップの肉体に作り変える事で弟を助ける事にしました。最後の最後で園混..... more
Tracked from やっほっほ~ at 2010-08-29 14:01
タイトル : いやぁ~良かった!! 仮面ライダーW 最...
フィリップ(菅田将暉さん)が消えて1年、風都タワーは再建されたものの、若菜(飛鳥凛さん)は心を閉ざし、翔太郎(桐山漣さん)は不安を隠しきれない。 再び風都に危機が訪れ...... more
Tracked from むとちゃん的BLOG ~.. at 2010-08-29 14:15
タイトル : 仮面ライダーW 最終回「Eにさよなら/この街に正義の花束を」
終わった・・・遂に終わってしまった(悲) フィリップが消えてから1年後って話・・・。 実質的には先週がラストみたいなものだね。 フィリップを引きずって生きている翔太郎・・・やはりハーフボイルドです。 それでも”やせがまん”でハードボイルドを演じているなんて・・・(涙) そんな中、姉を連れ戻して欲しいという少年の依頼を受ける翔太郎。 この少年とのエピソードを通じて、 ハーフボイルドでも一人で強く生きていくって締めに入るかと思いきや・・・ 翔太郎が撃たれて倒れた(!?)ぇぇぇぇぇってとこで...... more
Tracked from 雑食生活の日々 at 2010-08-29 17:40
タイトル : 仮面ライダーW 最終回(第49話) 「Eにさよなら/この..
今日も風都に風が吹く 仮面ライダーが守り続ける街 W最終話 ... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2010-08-29 17:58
タイトル : 仮面ライダーW 第49話「Eにさよなら/こ...
仮面ライダーW(ダブル)の最終話を見ました。第49話 Eにさよなら/この街に正義の花束をフィリップが消えて1年が経ったある日、鳴海探偵事務所に晶という少年が訪れ、3日前から不明...... more
Tracked from 絶対無敵?ラリアット日記.. at 2010-08-29 18:16
タイトル : W最終回感想
仮面ライダーW最終回「Eにさよなら/この街に正義の花束を」最終回はフィリップが消滅してから1年後の話。 依頼人は姉を取り戻してほしい晶という少年。姉はEXEというガイアメモリ...... more
Tracked from 狂人ブログ ~旅立ち~ at 2010-08-29 19:43
タイトル : 最終回は前回から一年後ってのは、平成ライ...
 つー事で、「W」最終回。 いやいや、後半ちょっと駆け足な印象あったけど、最後はビシッと決めてくれたね。平成ライダーシリーズ中、屈指のバランスの良さだったんじゃないかな...... more
Tracked from OPUS MAGNUM at 2010-08-30 10:35
タイトル : 仮面ライダーW第49話「Eにさよなら/この街に正義の花束を」
今回は第49話「Eにさよなら/この街に正義の花束を」。 ストーリーは仮面ライダーW第49話「Eにさよなら/この街に正義の花束を」で! 終わってしまいました…。 仮面ライダーW。 寂しい気もしますが、1年間楽しませてくれましたね。 前回の最後からフィリップが消えて寂しい展開でした。 左翔太郎もやせ我慢しているところが良く解りましたし。 そんな今の左翔太郎を鏡映しにしたような人物が今回の依頼人。 姉が居なければ何も出来ないと言う少年。 てっきり姉と弟という関係から園咲若菜とフィリップのことを言いたい...... more
Tracked from レベル999のマニアな講義 at 2010-08-30 20:30
タイトル : 仮面ライダーW 第49話(最終話)この街...
『Eにさよなら/この街に正義の花束を』内容フィリップ(菅田将暉)が消えて1年。失ったモノが大きく傷が癒えていない翔太郎(桐山漣)それでもフィリップが残したロストドライバ...... more
Tracked from Hybrid-Hills at 2010-08-30 23:51
タイトル : 仮面ライダーW 最終回「Eにさよなら/この街に正義の花束を」
仮面ライダーW 最終回「Eにさよなら/この街に正義の花束を」... more
Tracked from たらればブログ at 2010-08-31 01:53
タイトル : 仮面ライダーダブル 第49話(最終回)「Eにさよなら/こ..
 街を泣かせる悪党に俺たちが永遠に投げ掛け続けるあの言葉、 「さぁ、お前の罪を数えろ」  仮面ライダーWの最終回はフィリップが消えてから1年後のお話です。翔太郎は「風都の顔」になっていました。(一部の人の間で?) 若菜は警察病院に入院中?  ペットショップで猫缶が予定通りに入荷されないと冴えない店員にクレームをつける翔太郎。ミックの餌でしょうか? 店長であるサンタちゃんの取り成しで引き下がります。  事務所前でずっと翔太郎の後を付けて来た子供を捕まえます。子供の名前は青山晶、姉を取り戻...... more
Tracked from にき☆ろぐ at 2010-09-02 12:21
タイトル : 仮面ライダーW  全49話
さて、少し遅くなってしまったのですが今更ながら仮面ライダーWの総括的感想を書きたいと思いますこんなにキッチリみた仮面ライダーはとっても久しぶりだったんですけど1年間見て...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2010-08-29 08:49 | 仮面ライダーW | Trackback(16) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu