人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

300回記念!

今週の「ネギま!」

300時間目

多少の変更はあったものおおむね計画通り。
第1班は船の修理を進めつつ、脱出路の確保を担当。
第2班は人質であるアーニャと本物の明日菜の救出。
第3班は「造物主の掟」の奪取。

2班と3班は進撃開始。ネギが立ち塞がる召喚魔を片っ端から片づけていきます。

その映像を見て、ネギの凄さに圧倒されるアーニャと明日菜。
ネギはナギの意志をついで明日菜を救いに来てくれる。あのただの子どもだったはずのネギが、明日菜の今と過去を両方助けようとしてくれている。そのことが嬉しくて、思わず涙を流す明日菜でした。


祝! 300回記念! 今回は雑誌を購入しました。(後述の「ラブひな」のこともあって)

グループ分けが遂に確定。
第2班は小太郎、夏美、さよ、和美、ベアトリクス、ユエ(夕映)
主力とぶつかる第3班は、のどか、木乃香、刹那、楓、古菲、千雨、ネギ、栞も…
注目すべきは亜子、裕奈、まき絵、アキラがネギに同行すること。
これは…大活躍のチャンス? …だといいのですが、犠牲フラグともとれる…。ちょっと怖い(^^;

300回記念というためか、明日菜の回想は新たな描き下ろしではなく、当時の絵をそのまま使っていますね。ネギの顔もやはり変化しています。

~~~~~
「ネギま!」300回記念特別企画
総♥天然色 ラブひな

1999年8月某日

ひなた荘で風呂に浸かるみつね、素子、しのぶ、カオラ。
みつねが男女関係の進み具合を意味するA・B・C・Dの話題を持ち出しました。
当然それを知らないしのぶ。
Aはキスで、Bは触りっこ。Cは――

一方、東大模試がうまくいかずC判定だった景太郎。
しのぶに「A」くらいは経験があるのかと聞かれ、「C」だと答えてしまいます。
さらにはなると一緒に「B」を取ったとも言ってしまい、男女関係の話をしていたしのぶはパニックに。
そこに帰ってきたなるはしのぶにえっち呼ばわりされまた景太郎の仕業かと立腹するも、誤って景太郎と口づけを…。
景太郎はなるの鉄拳と素子の剣の餌食となってしまうのでした…。


景太郎となるがお互い自然にキスし合えるような仲になるのってもう少し先でしたよね…。
1999年8月時点で、こんな形で口づけする羽目になっていたということで。
今回のトラブルの発端はみつねことキツネでした。純情なしのぶと好奇心旺盛なカオラ。しのぶが「被害者」になるパターンは相変わらずw
連鎖的な「被害者」になる景太郎ですが、最終的にツケが回ってくるのは、なるか素子…というパターンが多かったかなぁ。今回はなるw

ところでこれ、「D」ってなんでしたっけ。素で知らない…。結婚?

久々に「ラブひな」のことを思い起こすいい機会になりました。
なお、単行本にこの話が載る予定はないらしいので、記念に雑誌を買っておきました。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2010-09-01 18:38 | 赤松健作品 | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu