人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

最近は子どもの名前だけでなく、学校の名称までDQN

「さくらんぼ小学校」名称問題

ニュースで見ましたが、変なことになっているみたいですね(^^;
18禁同人ゲームサークルと同じ名前だからうんぬん言っているようですが、相手がそうじゃない一般の法人名とかだったらどうだったんでしょう。やはりそれでも問題だったでしょうね。なぜそういうトラブルを招くような決定をしたのでしょう。
サークルにとっても、そこに通う児童にとっても迷惑な話ですわ。
Commented by あいあむウィーゼル at 2010-09-15 17:01 x
うーん……名前は大切なものですからね。
子供にとんでもない名前付けるバカもいますし。

……名前って、付けられる側にとってしてみれば、ほんと重要ですよね。
個人的には地味な名前が1番です。小さい時は嫌かもしれませんが、大人になるに連れて、落ち着いてくると思います。
私も、自分の名前で悩んだ時期がありましたけど、大学入ってからは気にする事は無くなりましたし、割と気に入ってます。
Commented by konosetu at 2010-09-16 00:42
>あいあむウィーゼルさん
まぁ、この問題に関しては変な名前ということだけでなく、決定する前にちゃんと調べなかったというのも失態なんですけどね。
履歴書に小学校名を書くことはそうないかもしれませんが、「さくらんぼ小学校」などとは書きづらいでしょうね(^^;
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2010-09-15 01:21 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(2)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu