人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

いよいよクライマックスの始まりだ!

セキレイ~Pure Engagement~ 第十一羽「祭ノ準備」

セキレイ大集合。



容態が急変した千穂を心配し、病院に駆けつけた皆人。そこで皆人は遂に、鈿女を操っていた張本人である東の氷峨と出会います。氷峨は、皆人に千穂を延命することのできるデータを渡すと共に、千穂の病気が現代医学では治らないものであり、救うための選択肢はたった1つだと告げる。それはM・B・Iの力を借りること。

皆人は、鶺鴒計画に携わっている母・高美に相談しますが、自分で何とかしろと断られます。その会話を盗聴していた御中は、明日M・B・I本部最上階までたどり着けたら協力しようと持ちかけてきます。

しかし、当然ただで通してくれるはずもありません。御中は未だ勝ち星のない窮地に追い込まれたセキレイを始め、強い勢力を持つ葦牙も煽り立て、皆人達の妨害をするように仕向けます。

決戦当日。美哉に見送られ、出発した皆人と6人のセキレイ達。正面から突入する組と裏口から侵入する組の2手に分かれます。

が、皆人達は、勝ち星のないセキレイ達に包囲されてしまいます。戦うのを躊躇い葛藤する皆人ですが、そこに「西」陣営の有力者・真田西が現れ、乱闘が開始。その隙に本部へ突入する皆人達。が、そこには罠がしかえられており、閉じ込められてしまいます。

一方、松達も「南」陣営の御子上隼人の妨害に遭います。焔が凍らされて囚われの身となり、松と草野は必死で逃げ惑い…


「いよいよクライマックスの始まりだ!」
御中よ、あんたはモモタロスかwww 声が同じなだけに…
ま、モモタロスの場合は「‘最初から’クライマックスだぜ」と言っていますけど。

皆人は戦いたくないけれど、やむなく戦いを強いられているセキレイ達と戦う羽目になるのかなと思いましたが、乱入者のお陰でそれは回避されましたなぁ。そこはちょっと拍子抜けでもありましたけど、むしろ本拠地に突入してからの方が大変でしょうから、そっちに尺を割くのもありでしょう。
敵の本拠地の真っただ中に突入したわけですから。当然きついことになりそうで。

次回じゃまだ終わりませんね。ということは、まだ2話残っているというわけか…。
それでもまだ、物語の根幹をなす「鶺鴒計画」の全容が解明されるのはまだまだ先ということになりそう。

ん、ふと思ったけど、この混乱に乗じてみんなで一斉に帝都脱出したらいいんじゃね?
強敵の懲罰部隊も出払っているわけだし、全員は無理でも、何人かは逃げ切れるかもしれないんじゃ…?
Tracked from アニメ徒然草 at 2010-09-17 22:41
タイトル : セキレイ(第二期)11話
邏謨オ縺ェ蜃コ謦・律蜥後〒縺吶€ゅ→縺・≧繧上¢縺ァ縲√€後そ繧ュ繝ャ繧、・育ャャ莠梧悄・峨€・1隧ア繧ャ繝√・繝「逶ク謇九↓辟。鬧・↑蜉ェ蜉帙・蟾サ縲ょ鴻遨ゅ■繧・s縺ョ逞・ー励r繝€繧キ縺ォ譛€邨よアコ謌ヲ縺ョ縺願・遶九※縲ゅお繧オ縺ォ驥」繧峨l縺ヲ蜈ィ繧サ繧ュ繝ャ繧、縺悟ク晞・繧ソ繝ッ繝シ・..... more
Tracked from SERA@らくblog at 2010-09-18 00:45
タイトル : セキレイ 〜Pure Engagement〜 第11話 ..
病院に現れた氷峨は千穂の治療データをくれるが。 それは進行を遅らせるもので根本的に治療できるものでないと。 助けれる可能性があるとすればM・B・Iの技術だろうと。 …まんまと誘導していきますね(^`..... more
Tracked from 失われた何か at 2010-09-18 18:59
タイトル : セキレイ〜Pure Engagement〜第11話「祭ノ..
-あらすじ- 東の氷峨が皆人の前に姿を現し、千穂の病気に関するデータが入ったメモリを皆人に渡す。  しかしそのデータでも病気を完全に治せないという。 皆人はMBIに協力をと考え母に連絡するが、母は「...... more
Tracked from ゆる本 blog at 2010-09-19 00:59
タイトル : セキレイ〜Pure Engagement〜 第11羽 「..
鈿女に託された千穂の様態が突然悪化して病院を訪れた皆人の前に現れた氷餓。 彼の目的は?「セキレイ~Pure Engagement~」の第十一羽。 花束と共にメモリーカードを手渡し、鈿女が自ら志願したことと機能停...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2010-09-17 13:37 | アニメ2005~2010年 | Trackback(4) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu