人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

私であるために

ストライクウィッチーズ2 第11話「私であるために」

衰える魔法力。総決戦。



必殺『烈風斬』でネウロイを倒した美緒。しかし、どうも顔色が優れません。

その夜、芳佳が美緒を訪ねるも部屋にはおらず、ふと烈風丸を手に取ります。すると力が溢れ出し芳佳はふらついてしまいます。美緒に支えられるも、二度と烈風丸に触るなと怒られます。

美緒とミーナが重大な作戦会議に行くのを見送る芳佳。英気を養うために、朝風呂に入ることに。近く、大規模な作戦が行われるといいます。

作戦の内容は、かつてウォーロックに採用して失敗したコアコントロールシステムを改良し、大和をネウロイ化して戦うというもの。ウィッチの使命は大和の護衛。
もちろん、納得いかない美緒とミーナ。

もし失敗すればロマーニャを明け渡し、更にストライクウィッチーズも解散。
そんな条件に怒るゲルトルート。故郷のピンチに泣き出すフランチェスカ。が、サーニャの「勝てばいいんでしょ」というひとことに、一同は前向きに。11人いれば勝てる!

その夜、『真・烈風斬』を完成させようと飛び立とうとする美緒。だがそれはミーナによって止められます。烈風丸は魔力を吸い取る妖刀。美緒は戦うたびにウィッチとしての寿命が削られていたのです。戦うことの出来る力が失われていくことに恐れを感じている美緒は号泣。それを聞いた芳佳は、美緒の分まで戦うと誓います。

いよいよヴェネツィア上空にあるネウロイの巣を叩く決戦が開始されます。
シャーロット&フランチェスカ、エイラ&サーニャ、ゲルトルート&エーリカはそれぞれコンビで迎撃してきた小型ネウロイを次々撃破。
そんな中、囲まれてしまったペリーヌ&リーネを助けようと烈風斬を放つ美緒。ところが不発。刀は弾かれ大和に突き刺さります。もう誰も守れないのかと茫然自失する美緒。

そして遂に大和による攻撃を敢行。ネウロイ化し、宙へと舞い上がった大和はネウロイの巣に突撃。
攻撃されてもすぐに再生する大和。巣に密着し、至近距離から主砲発射……が、システムが異常をきたし、発射できない!
もはや作戦失敗か…。敗北を認め、撤退を指示する艦長。しかし美緒は諦めず、大和に乗り込み魔力でシステムを再起動させようと試みて……


さらば~地球よ~♪ 旅立つ船は~宇宙戦艦~ヤ(ry
ネウロイ化。いや、10分じゃ足りないでしょ、どう考えても(・u・;
軍上層部はウォーロックの失敗で何も学べていなかったということか…

もう頑張らなくてもいいよ、もっさん(´;ω;`)
いつも強気で豪快に笑っていた坂本さん。が、今回は彼女の弱さが際立っていました。戦う力を奪われるのによほど恐怖を感じているのでしょう。生きることは戦うこととまで言っていますからね。
一時は前線に出るのは引退していた。それでも戦える手段を見つけ出し、戦場に舞い戻った。が、戦うたびにウィッチとしての寿命を縮めていた。それでもなお戦いたいという強い気持ち。
しかし、戦いに焦りは禁物。危険の中へ突っ込んでいった彼女を救えるのは仲間達だけ!

果たして最終回の結末は!?
Tracked from ひびレビ at 2010-09-21 19:26
タイトル : ストライクウィッチーズ2 第11話「私であるために」
ストライクウィッチーズ2 第11話「私であるために」 烈風斬でネウロイを倒した坂本さん。しかしその顔色は優れず・・・その夜、芳佳が坂本さんを訪ねるも部屋にはおらず、ふと烈風丸を手に取る芳佳。すると力があふれ出すと共に芳佳はふらついてしまう。坂本さんに支えられるも、久しぶりに怒られてしまうのでした。 翌日、坂本さんとミーナが最終作戦の会議に行っている間に朝風呂。髪を下ろしてるバルクホルン・・・だと・・・ で、その最終作戦はというと、かつてウォーロックに採用して失敗したコアコントロールシステムを改良し...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2010-09-21 14:44 | ストライクウィッチーズ | Trackback(1) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu