人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

それぞれの向かう場所

今週の「ネギま!」

303時間目

人質救出に向かう小太郎達。夏美のアーティファクトのお陰で順調に進んでいましたが、前方からアーウェルンクスが近づいてきました。
息を殺してやり過ごそうとする一同。が、アーウェルンクスが至近距離に来た時、小太郎は今なら倒せるのでは? と、攻撃を仕掛けようと試みます。しかし、自分が殺される光景を幻視。ギリギリのところで思いとどまります。

一方、月詠と対決する刹那は優位に戦いを進めます。
次第に追いつめられてきた月詠は、妖刀『ひな』を持ち出します。それは昔刹那も師範に見せてもらったことのある刀で、この刀の闇に呑まれた者は、神鳴流を壊滅寸前まで追い込むほど凄まじき力を発揮できるようになると言います。
刹那との戦いをとことん味わいたい月詠は次第に闇に呑まれていき…。


結構戦局は進んだように感じます。テンポは悪いようでよくなっているのかもしれません。

小太郎は寸でのところで思いとどまりました。アーウェルンクスはやはり小太郎達の存在に気づいていなかったのか…。いずれにせよ、小太郎とアーウェルンクスの実力差が埋まっていないようで。小太郎も歯がゆいでしょうね。

あの師範は青山鶴子さん!?Σ( ̄□ ̄;)
「ラブひな」物語後期に青山素子の愛刀となった『ひな』が登場。どういった経緯で月詠の手に渡ったのかは分かりませんが、厄介なものを持ち出したものです。「ラブひな」ではギャグ的な描写にとどめられていましたけどね。
でも呪われた刀で急激なドーピングしては、呑まれるのは自分の方。もちろん、そんなリスクは本人も承知の上でしょうけど。自分の全てを賭ける。そこまで刹那との戦いに入れ込んでいるということなのでしょうが、その前に精神崩壊して何もかも分からなくなってしまっては元も子もない…。

来週は休載。
Tracked from ネギま!部屋(楊さんのペ.. at 2010-09-23 21:16
タイトル : ネギま!関連サイト巡回(09/23)
■「いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)」さん「それぞれの向かう場所」 >あの師範は青山鶴子さん!?Σ( ̄□ ̄;) >「ラブひな」物語後期に青山素子の愛刀となった >『ひな』が登場。 >どういった経緯で勲..... more
Commented by あいあむウィーゼル at 2010-09-25 13:02 x
まさか「ひな」が出てくるとは………。「ラブひな」が絡んできましたね。
あれって確か、鶴子登場編の時が初登場で、景太郎が乗っ取られて素子が勝って……それからどうでしたっけ? 幼少期の刹那と鶴子(らしき人)の様子から、神鳴流の方へ寄贈されたっぽいですが。

ドーピングという点では、闇の魔法に近いですね。
景太郎やなるが「ひな」を抜いた際には、おかしな状態になってましたけど、元々性格破綻気味な月詠には、単なる強化作用として働くようですけど……。

こんな場面で活躍するのはきっと、あの技に違いありません。
人を斬らず、魔のみを斬るという「斬魔剣・弐の太刀」。今こそ、「お嬢さまと初チュー記念日の太刀」が繰り出されるのか!?
Commented by konosetu at 2010-09-25 22:28
>あいあむウィーゼルさん
素子が作中で鶴子と最後に対決したときは「ひな」を持っていたかと。設定資料では確かそれ以降も素子が持っていたと思うのですけど…。

「お嬢さまと初チュー記念日の太刀」はいいですねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2010-09-22 23:09 | 赤松健作品 | Trackback(1) | Comments(2)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu