コナンと「共演」していたアニメ/マズイ飲み物

お彼岸。母の実家にお参りに行ってきました。従弟の坊やとまた遊び。一緒に「クラヒW」やりました。
ご馳走に舌鼓を打ち、再び体重が大増加orz

さて、話題は変わって。
月曜19:30から「名探偵コナン」をやっていた時期に19:00にやっていたアニメを振り返ってみます。




バケツでごはん(全20話)
ガンバリスト! 駿(全30話)
金田一少年の事件簿(全148話)
犬夜叉(全167話)
ブラック・ジャック(全63話)
ブラック・ジャック21(全17話)
結界師(全52話)
ヤッターマン(全60話)

(ウィキペディア参照)

「金田一」と「犬夜叉」が長寿といえるかな。どちらも原作にエロや残虐シーンがあったりするので、ゴールデンでやるにはある意味冒険だったでしょうね。一部のエピソードのアニメ化が見送られたり、放送が大幅に遅らされたりもしました。
番組と番組の間とかには「コナン」との「共演」も見られたりしました。「金田一」やっているときは1時間名探偵タイムでした♪

確かに、「ブラック・ジャック」は細心の注意を払わないといけない作品ですねぇ。アニメで改変せざるを得ないのは残念すぎます。
ちなみに「結界師」は視聴率爆死。
「ヤッターマン」も昔の奴を知っている人には不評…。しかも放送休止があまりに多すぎ。
結果的に「コナン」も放送時間帯変更。「サザエさん」レベルの国民的作品以外、ゴールデンのアニメはもう絶滅したも同然か…。

~~~~~
今までの人生の中で一番マズかった飲み物とは!?

・今までの人生の中で一番マズかった飲み物
「タブクリアでしょ」
「ポーション」
「メッコールだろ」
「梅昆布茶」
「ルートビア」
「祖母が漬けていた濃厚な梅酢をソーダで割ったもの」
「カロリーメイト」
「ダウンダウンがプロデュースしてたガキ使ジュース」
「ドクターペッパー」
「スイカジュース」
「バリウム」
「とんがらC」
「松葉ジュース」
「柿のジュース」
「小豆ペプシ」
「ココナッツ」
「炭酸水(炭酸だけのやつ)」
「キリンガラナ」
「小学生の夏頃に給食ででた生温いトマトジュース」
「はじける紅茶とかいうビンの奴。常識はずれの味」

甘味の付いていない炭酸水はきついですわ(^^;
ココナッツミルクもあまりおいしくない…
[PR]

by konosetu | 2010-09-23 22:20 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/11324113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]