人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

訪問!

けいおん!! 番外編(第26話)「訪問!」

思い出の写真の数々。写真の中の思い出達と未来への跳躍。



あれはまだ、梓が入部したての頃。一風変わった記念写真…。なんでも「家族」をテーマにしているようですが…。
そのときの写真を見つめ、複雑な表情をする梓。

自由登校で授業のない3年生ですが、軽音部は昼休みに全員集合していました。
どうも和のところに卒業アルバムの見本が届く日だったらしく、全員で見ようと集まった模様。

前髪を切りすぎてパッツン状態だった事を再確認して落ち込む唯。そんな彼女を「唯らしい」と
励まそうと澪や紬が気遣います。が、和が「子どもっぽいって事かしらね」と身も蓋も無い一言でバッサリ。

今日中に卒業アルバムの確認をするはずだった、さわ子先生が風邪で休んでいるとのことで、お見舞いついでに自宅までアルバムを見てもらいに行くことにした軽音部3年一同。
どうやら唯は、個人写真の取り直しを頼もうと企んでいるようですが…。
午後の授業があるので一緒に行けない梓は、放課後に先輩達が部室に戻って来るのかと妙に気にしていて、何やら思うところがある様子。

首尾よく先生の家に到着。もし先生の彼氏が来ていたら…。そんな心配をしながら訪問しますが、杞憂でした。

唯の個人写真取り直しの願いは素気無く却下されました。
さわ子先生に卒業アルバムのチェックをしてもらいますが、クラスの集合写真で唯の肩に謎の手が乗っているのを発見して大騒ぎに。結局唯の後方にいた律の仕業だったと判明しますが…。

先生がアルバムのチェックをしている間に、4人で食事の用意や掃除洗濯を分担することに。紬に料理をして欲しいさわ子先生ですが、じゃんけんに勝ったのは最も危なっかしい唯で…。

そこに梓からさわ子先生に電話が。唯達がすぐに帰って来ない事を確認する梓ですが、「心配される」と言って隠したがるその内容とは…?

さわ子先生のアルバムチェックも終盤に。写真を見つつ、もうすぐ卒業してしまう4人に感慨深げ。
「静かになっちゃうんだなぁ…」

さわ子先生の友人4人が訪ねてきました。それをきっかけに、唯達は先生の自宅を辞し、再び学校へ行くことに。
帰り際、紀美に来年の軽音部がどうなるのかと訊かれて、梓を1人残す不安を思い出した唯達。しかし、そんな唯達とは対照的に、先生は「軽音部はなくならないわ!」と、妙に自信ありげな様子で…。

予定より早く学校へ戻って来た唯達に届いた、聴き慣れたギターの音色。
それが梓のギターだと分かって、すぐに部室へと走り出した唯。が、部室の扉を開こうとしたところで、中から梓だけでなく憂や純の声も聞こえてきました。
どうやら梓は2人に頼んで新歓ライブの練習を手伝ってもらっているようです。新しい軽音部が生まれる兆しを感じ取った唯は、邪魔しては悪いと部室の前から去ろうとして…しかし、扉から梓が登場。
唯達4人は駆け出します。それを見送る梓は「ふわふわ時間」を演奏し…。

そして、もう1つの記念撮影。それは5人で一斉にジャンプする様子を後方から撮るもので……。


ベースは原作にもあるさわ子先生宅訪問の話でしたが、あずにゃんの来年度への活動開始の様子も描かれていましたね。さらには、いろんな写真のネタも。第1期のBD(DVD)のジャケットネタがこんな形で描かれるとはw
瞼に目を書いた家族写真風(第5巻)、唯のミカン浮遊術(第3巻)、ティーカップ(第2巻)、最後の5人でジャンプ(第7巻)がそうですね。個人的には澪とムギのポッキーゲーム(第4巻)も見たかったw

今回はさわ子先生が唯達との別れをしみじみと感じる話でしたね。アルバムを切なそうに見つめる先生が印象的でした。
最初こそ軽音部の顧問になることを渋ったり、自分が在学中に軽音部に所属していたことを秘密にしたりしていました。けど、なんだかんだ言っても、伝統ある軽音部を唯達が引き継いでくれたことは、先生には凄く嬉しいことだったんじゃないかな。しかも、この1年は唯達の担任の先生にまでなりました。初めて担任として受け持った生徒達でもある唯達。かなり特別な想いもあったのではないでしょうか。
そして唯達の方も先生を慕っている。そうでなきゃ、食事の用意や掃除洗濯なんてしませんよ。
やはりさわ子先生あっての軽音部だったといえますね。

それにしても和は…。気遣いの出来る優等生なのに、空気を読むことができないのかしらw ズバッと言いますね。唯相手で遠回しに言っても伝わらないからそんな言い方をするようになったのかも。そんな欠点も彼女の魅力と言えますけどねw

ムギは本当に面白い子になりましたねw 第2期に入ってから本領発揮。律の悪ノリに付き合うこともあるし、妙に唯と波長が会うこともあるし、好奇心のあまり面白そうなことに積極的に首を突っ込んだりもするし。軽音部で最も変化があったのは彼女ではないでしょうかw
今回はさわ子先生から隠れたときの顔が可愛かったですw

心霊写真の伏線がようやく回収されましたw
怖がりの澪はもちろん、唯ですらマジでビビッていましたね。というか、イタズラした本人のりっちゃんですらそれを忘れていたとはw
澪の怒りのオーラは凄まじかったw

あずにゃんは唯達4人を「ふわふわ時間」で送り出した形になりましたね。なんだかんだでこの曲は放課後ディータイムの看板曲といえますし、なかなかいい演出だったかと。あずにゃんが唐突に1人ぼっちになってしまった印象がありますが、卒業式では唯から「ずっと一緒だよ」という言葉が贈られるのを知っていますから。フォローされるのがあらかじめ分かっているのも妙な気分ですけどね。

あずにゃんは先輩達が去るという寂しさを抱えつつも、前向きに来年度の準備をしていますね。なぜこの話を本編に組み込まず、わざわざ番外編扱いにしたのか。なんとなく分かったような気がします。あずにゃんは本編では先輩達との別れの寂しさを強調していましたけど、今回は前向きな姿勢。ちょっとそこにブレがありますね。だから番外編とすることで、そこに生じそうな違和感を緩和した。どうでしょう、この解釈。


評価です(各項目10点満点)
○ビジョン:10点――パッと見ただけでも絵は綺麗だし、細かいところまでよく書き込まれているなぁと思います。キャラの動作(歩き方や笑い方ひとつとっても個性がある)には毎度癒されるし、背景や置かれているものなどにも凝っているなぁと思います。モブキャラの質の高さも話題になりましたね。
○キャラ:9点――ほとんどキャラクターのよさがよく活かされていたと思います。少しずつだけど、日々変わっていく軽音部の面々の様子が良く伝わってきました。皆愛おしいです♪
○シナリオ:9点――毎度とても癒されました。日常系アニメでここまで夢中になれるなんて、数年前までは思ってもみませんでした。
○燃え:7点――数少ないライブシーン。でも、気分はかなり高まりました。そして、卒業が近づくに連れて切ないシーンが増えてきて。戦闘モノの物語とは異質のドキドキワクワク感がいつもありました。
○萌え:10点――お色気描写は皆無。それでもここまでキャラクターに惹きつけられるとはね。軽音部5人以外のキャラにも毎度注目でした。
○意外性:8点――オリジナルのシーンも一気に増えましたからね。毎度どんな演出が来るかドキドキして楽しみでした。
○歌・曲など:10点――第1期と同じ感想になりますが、OP・EDをはじめ、劇中歌、キャラソン、そしてBGMなど。仮にも「歌」を取り扱っている作品なだけに、どれもこれも力作だったと思います。花マル! 曲目がプラスされている分、ますます楽しめました。まだ発表されていない曲もあるのでそれにも期待! 予約品切れ続出のアルバム限定版買えるかな?
○熱中度:10点――もはや生活の一部にまでなるくらい。作品のことを考えている時間はかなり長いです。
○オススメ度:10点――第1期と同じことを言いますが、普通に深夜アニメファンとかじゃなくても楽しめると思います。軽音部のまったりとした日常を大勢の人に楽しんで欲しいです。間延びした日常が続いていくだけの話なので、それが合わない人は仕方ありませんが、それでも一度は目を通して欲しいくらいプッシュです。
○全体:10点――第1期が終わる頃に願っていた続編。それがなんと2クールも。「けいおん!」という作品に出会えて本当によかったです。本当にただの平和な日常があるだけなんですけど、とても心地いい気持ちになれました。彼女達と一緒にまったりとしたティータイムを過ごしていたかのような。そんな素敵な時間を過ごせました。

MVP:中野梓
全員にあげたいくらいですが、あえて1人選出。律も物語の盛り上げ役として候補だったんですが。
あずにゃんは物語中盤以降、唯達を見送る我々に近い視線で軽音部を見つめてきました。すっかり軽音部に毒されてしまったあずにゃん。しかし、入部した手の頃の真面目すぎて硬い性格を思えば、随分と柔らかくなったと思います。いつまでも唯達に可愛がられる後輩であって欲しいですね。


『けいおん!』映画化決定!

唯達の卒業できっちり終わって欲しいという意見も分かるのですが、個人的にはどんな形であっても続いて欲しいと祈っていたので、これは願ったり叶ったりです。
この映画が「けいおん!」との真の別れの寂しさを緩衝してくれることを期待しています。


関連記事:失われた何か 「けいおん!」は何故人気があるのか?~現実感との関係において~
Tracked from ひびレビ at 2010-10-03 08:53
タイトル : けいおん!! 第26話(番外編)「訪問!」
けいおん!! 第26話(番外編)「訪問!」 もう本編で良いよね、これ。ということで、卒業アルバムの写真変更のために奔走して、さわ子先生や梓、これからのけいおん部の活動を感じさせる話でした。しかし唯っぽい=子供っぽいと直球過ぎる和ww何だかんだでツッコミが厳しいですよね。最終回でも出番があって何よりです。 まぁそれはそれとして、ヤフーのトップニュースにも掲載されるくらいの衝撃、映画化が決定しました。これは勿論見に行きません(汗。一体全体、今更何やるんでしょうね?総集編なら尚更見る気はしませんし、そう...... more
Tracked from 失われた何か at 2010-10-03 09:18
タイトル : (映画化決定!)けいおん!! 番外編 26話「訪問!」(..
いよいよ、けいおん!!最終話!! 平沢唯 秋山澪 田井中律 琴吹紬 中野梓 そして「真鍋和」  かけがえのない時間をありがとう!! -あらすじ- 冒頭、律と澪が部室裏でコソコソやっている`..... more
Tracked from SERA@らくblog at 2010-10-03 09:34
タイトル : けいおん!! 第26話 「番外編 訪問!」
けいおん!!もこれで最後と寂しい気持ちになりますが…。 最後に嬉しい告知が! 映画化きました~~♪ まだまだ、けいおん!は終らないです(笑) ▼ けいおん!! 第26話 「番外編 訪問!」 あずにゃ...... more
Tracked from 本隆侍照久の館 at 2010-10-03 09:56
タイトル : けいおん!! #26『訪問!』
とある春のこと。... more
Tracked from インドアさんいらっしゃ~い♪ at 2010-10-03 09:59
タイトル : けいおん!! 番外編訪問!
まさか前回冗談で言った映画化が本当に実現するとは…『THE軽音部』がそのフラグだったってのもあながち間違いじゃなかったっぽいなw冷静に考えれば、どんなに酷いデキだろうが商業...... more
Tracked from しろくろの日常 at 2010-10-03 10:15
タイトル : けいおん!!26話感想&総括
けいおん!!の感想です。 大好きを、ありがとう! ... more
Tracked from なまくら消閑堂 at 2010-10-03 10:18
タイトル : けいおん!!第26話〜番外編?『訪問!』〜そして映画化!!
けいおん!!最新話にして放送最終話を視聴。 今回は小ネタが多い回でしたね。 1期ブルーレイのジャケットとのリンク!! けいおん! 5 (初回限定生産) [Blu-ray](2009/11/18)豊崎愛成..... more
Tracked from 無限の宇宙 at 2010-10-03 11:43
タイトル : けいおん!! 第26話 番外編 (真最終話) 『訪問!』
アニメ けいおん!! 第26話 番外編 (真最終話) 『訪問!』 【 集合写真と旅立ち ~形として残るモノⅡ~ 】 「本当の卒業前に皆で写真を撮ろう!」 季節は春といっても過言ではない穏やかな気温になってぎ..... more
Tracked from 隠れオタん家 at 2010-10-03 12:23
タイトル : けいおん!! #26 -番外編- 『訪問!』 感想
  見守ってきた人々の温かい想い― これが本当に最後のけいおん。そんな最後はさわちゃん回でしたね。 個人的に今回の話は、もしかしたら先生目線の軽音部に対する話や 人生相談的な話になるのかなぎ..... more
Tracked from 追憶の本屋 at 2010-10-03 18:14
タイトル : けいおん!!26話 番外編 「訪問!」 感想。
まさかのジャケイラスト演出♪なんだか見てて心地いい懐かしさにさせられました。 けいおん!!。思い返すと一瞬だった26話分の一年間・・・たくさんの思い出を、大好きをありがとう。 >>ということで、ぎ..... more
Tracked from ピンポイントplus at 2010-10-03 21:18
タイトル : けいおん!!~番外編「訪問!」
 番外編は2回連続で桜のシーンから。 新入生としてけいおん部に入部したことを思い出すあずさ。 思い出の写真といえば、卒業アルバム 入試が終わったあと卒業をひかえた2月末...... more
Tracked from ゆる本 blog at 2010-10-03 21:31
タイトル : けいおん!! 第26話 「番外編 訪問!」 (終)
これで放送での本当のお別れ「けいおん!!」の最終話。 コミックス原作にもあったさわ子先生ちお宅訪問のお話。 ネタ「○ッカーサー・ムギちゃん」もどうぞ。 なんだか変なまつげを書き足している律。こぎ..... more
Tracked from 空色きゃんでぃ at 2010-10-03 22:08
タイトル : けいおん!! 第26話(番外編)「訪問!」
「けいおん!」映画化決定!! ヾ(o・∀・o)ノ゙バンジャーイ♪ またけいおん見れるのウレシィ!。+゚(*´∀`*)。+゚ 今回は、風邪でお休みのさわちゃん家にお見舞いに行く話! 唯には、前髪パッツン卒...... more
Tracked from アニメ徒然草 at 2010-10-03 22:28
タイトル : けいおん!!26話
莉翫・縺溘□縺薙・邨ゅo繧翫r蜿励¢蜈・繧後h縺・€ゅ→縺・≧繧上¢縺ァ縲√€後¢縺・♀繧難シ・シ√€・6隧ア繝阪け繧ケ繝医ず繧ァ繝阪Ξ繝シ繧キ繝ァ繝ウ縺ョ蟾サ縲よ凾縺ョ豬√l縺ッ荳榊庄騾・€ゅ◎縺・・縺九▲縺ヲ縺・※繧ゅ€∝・縺九▲縺滉ク翫〒謌代€・・縺昴l縺ォ謚励♀縺・→縺吶...... more
Tracked from 刹那的虹色世界 at 2010-10-04 00:33
タイトル : けいおん!! 第26話(番外編 第二期最終話)
けいおん!! 第26話(番外編 第二期最終話) 『訪問!』 ≪あらすじ≫ ようやく届いた卒業アルバムの見本。しかし、見返すとやっぱり個人撮影の写真が納得いかない唯。卒業アルバムの見本を持ってきた和ぎ..... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2010-10-04 01:14
タイトル : けいおん!!番外編(9.28)
番外編は唯たちの高校在学中の頃に遡っての内容 唯が卒業アルバムの写真撮影の直前に前髪を切りすぎたというのが、 この頃のストーリーなのねと気づかせるいいアクセントになっていたなあ で、気になっていた軽音部の行方は、「きっと大丈夫!」の台詞で片付けられ、 あくまで五人の軽音部を通したわけね。 番外編自体は予想どおりの展開だったけど、最後にサプライズが待ってましたね。 映画化決定ですか。それは予想してなかったなあ。 やっぱ、唯たちの在学時代の内容になるのでしょうね。 きっと、大ヒットするでしょうな。リピー...... more
Tracked from 「きつねのるーと」と「じ.. at 2010-10-04 03:05
タイトル : 『けいおん!!』  第26話(最終回) 観ました
・・・・ 和ちゃん、容赦ないねぇ〜 あそこまで容赦なく言っているのに、唯ちゃんが彼女の元から離れなかったのはいったい何故なんだろう?物事に突っ込みを容赦なく言ってはいてもその後のことをちゃんと面倒を見ているからかな?いや、ちょっと違う様な…。 ...... more
Tracked from のらりんクロッキー at 2010-10-04 09:36
タイトル : けいおん!! 第26話「訪問!」(最終回)
あずにゃん入部したときこんなことやってたのかwww よく逃げられなかったなと(^_^;) 最終回もムギちゃんが面白いヽ(゚◇゚ )ノ 1期はやや地味な印象の子だったけど、2期に入るや本領発揮w 律に合わせて悪ノリするのも多かったし、唯との波長も合いまくりというw... more
Tracked from しるばにあの日誌 at 2010-10-04 16:42
タイトル : けいおん!!(第2シリーズ)#26 訪問(番外編)
(けいおん!シリーズ 第40話:最終話)... more
Tracked from Brilliant Co.. at 2010-10-04 16:57
タイトル : けいおん!! 番外編2
「訪問!」 やられた~ せつないなぁ~ 涙出そうになったよ 本編の最終回に勝るとも劣らないシリーズ最終回となりました 番外編ということで甘く考えてたら、ガツンと一発喰らわされたかんじ さわちゃぎ..... more
Tracked from Specium Blog.. at 2010-10-04 17:19
タイトル : けいおん!! #26 9/29
 さわちゃんは、教師生活を実感。  時系列的に、卒業アルバム撮影の後で、その見本が届いた頃(既に、合格発表後)のお話です。その見本を持って軽音部に和ちゃんがやってきます。  卒業写真といえば、唯ちゃん。前髪の長さにこだわってしまったために、発生したアクシデントw。今でも、後悔しているらしく、写真を差し替えようと和ちゃんに迫りますw。ま、無理なんですけどw。  見本は、さわちゃんにチェックしてもらうために持ってきたらしいのですが、さわちゃんは病欠。さわちゃんに願いを聞き届けてもらうた...... more
Tracked from 記憶のかけら*Next at 2010-10-04 18:36
タイトル : けいおん!! 第26話「番外編 訪問!」
あずにゃん入部記念にこんな写真を撮ってたのか(笑)... more
Tracked from マイ・シークレット・ガーデン at 2010-10-04 18:41
タイトル : 女子高生だった日々
{/hiyo_oro/}エコアクション! ぉ おいっ!TBS系アニメ^^; 『けいおん!!』 #26 訪問! *番外編* あずにゃんが新入部員として入ってきたのを、 記念写真に撮ろうという・・ところまでは良いと思うんですが、 どうしてここまでウケ狙いをするか?!(´ー`*) あずにゃんに「目、どうしたんですか?」と訊かれ、 「ただ、可愛い後輩を見ていたいだけ」と答えるむぎ。 キミは、 「赤頭巾」のおばあちゃんに化けたオオカミさんかいっっ 笑える。しょーもない写真を見てるあずにゃんは、 部室...... more
Tracked from ぐ〜たらにっき at 2010-10-04 19:16
タイトル : けいおん!! #26 番外編
『訪問!』... more
Tracked from 白狼PunkRocker.. at 2010-10-04 21:07
タイトル : けいおん!! 第26話 「番外編 訪問!」
律「へっへっへ。いいではないか」 澪「やっ、嫌ああああ!!!」 唯「ヤるならテメエん家でやれや! 神聖な部室をなんだと思ってるのさ!」 ... more
Tracked from 無限回廊幻想記譚 at 2010-10-04 21:32
タイトル : けいおん!! #26(番外編2)「訪問!」
番外編その2。そんなわけで本当の最終回です。アバンは中野梓が入部したての頃、みんなで記念撮影をするという事になって、何故かみんな目に落書きを。家族写真っぽく撮るいう田井中律の案に、強引に押し切られている秋山澪。みんなで撮った写真は、まぶたにみんなで変な目が書か... more
Tracked from 自由にゆる〜〜く at 2010-10-04 22:31
タイトル : けいおん!! 第26話(最終話)
けいおん!! 第26話(最終話) 番外編「訪問!」 ついに最終回。前回に続いて”けいおん!”らしい”けいおん!!”でした。 ... more
Tracked from ホビーに萌える魂 at 2010-10-04 23:25
タイトル : けいおん!! 第26話(番外編・最終回)と総括
けいおん!!の26話(番外編)は、本当の最終回です。風邪で休んでいるさわ子先生に卒業アルバムのサンプルチェックで唯達が訪問へ。 川上さん(ジャニス)とDEATH DEVILの河口紀美(クリスティーヌ)のけいおん部OGもちょっとだけ再登場です。そして…ED後に重大発表があり....... more
Tracked from ゼロから at 2010-10-05 20:37
タイトル : けいおん!!  『番外編 訪問!』
時期的には、卒業式よりも前の日ですね。卒業アルバムの見本を見るために学校に登校してきた軽音部の面々。... more
Tracked from もっとTo LOVEると.. at 2010-10-05 22:42
タイトル : けいおん!! #26(番外編)「訪問!」の感想
 そんなわけで今回もまた番外編。自分の前髪が残念なことになった卒アル写真に納得のいかない唯。どうしてもまともに?可愛く?写った自分を残したくて、三年生組でお休み中のさわちゃん先生の自宅に押しかけるぎ..... more
Tracked from 戯れ言ちゃんねる at 2010-10-05 23:05
タイトル : けいおん!! 番外編(#26) 「訪問!」
終幕と新たな始まり     どうも、管理人です。今期終了分もついにこれがラスト。まさかのサプライズ来るか??それでは、感想です。     さわ子:「大丈夫!軽音部はなくならないわ」   今回の話は、さわちゃんの部屋を訪ねる話。時系列としては、大学合格が決まった後ですかね。入部記念に撮った写真を一人眺める梓の背中がさびしすぎる…。    登校日でもないのに、音楽室へやってきた唯たち。というのも、卒業アルバムの見...... more
Tracked from 生徒会の放課後 こーひー.. at 2010-10-06 16:57
タイトル : けいおん!! 【26話】(最終回) 「番外編 訪問!」
あずにゃんの入部した時の写真なのね。 というより、そこやってほしかったな本編で。 けいおん!!、26話(最終話)。 卒業アルバムの見本が学校に届き、そのチェックをさわ子先生が行うことになっていたらしい。 見本のアルバム見たさに、唯らは学校へ登校する。 しかし、肝心の写真の撮り直しを要求する唯、そしてさわ子先生は、風邪で学校にいない。 唯達は、さわ子先生の家へアルバムを持っていくことになる。 まあ、私としては良いと思いますけどね・・・w 和ですが、結構、大胆なところ...... more
Tracked from Specium Blog.. at 2010-10-07 16:41
タイトル : けいおん!! #26 9/29
 さわちゃんは、教師生活を実感。  時系列的に、卒業アルバム撮影の後で、その見本が届いた頃(既に、合格発表後)のお話です。その見本を持って軽音部に和ちゃんがやってきます。  卒業写真といえば、唯ちゃん。前髪の長さにこだわってしまったために、発生したアクシデントw。今でも、後悔しているらしく、写真を差し替えようと和ちゃんに迫りますw。ま、無理なんですけどw。  見本は、さわちゃんにチェックしてもらうために持ってきたらしいのですが、さわちゃんは病欠。さわちゃんに願いを聞き届けてもらうた...... more
Tracked from ボヘミアンな京都住まい at 2010-10-09 10:22
タイトル : けいおん!! 第26話(番外編)「訪問!」
1期のジャケット画を最後に及んでネタで使うとは・・・(笑)。 アバンは梓の入部記念にこんな写真を撮ったという話。 本編は原作にあったさわ子先生のお見舞いネタ+αの展開。4コマ漫画の原作をベースにオリジナルエピソードを付け加えて、原作の良さを生かしながら展開をどう膨らませるかという、ずっと付きまとった問題。2期では概ね上手くいったのではないかという印象なのですが、今回も原作にはなかった卒アルの話を絡めてよくまとめていましたね。1期の2巻や7巻のジャケット画にまつわる小ネタも出してきてて、ちょっと感慨深...... more
Tracked from つれづれ at 2010-10-09 22:18
タイトル : けいおん!! 番外編 「訪問!」
 1期のジャケット絵ネタのオンパレードですね。 ... more
Tracked from FF11とアニメな日々 at 2010-10-10 00:41
タイトル : けいおん!! :(番外編)26話「訪問!」
【けいおん!! :(番外編)26話「訪問!」】の感想です。 (C) 1995-2010, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved. / かきふらい・芳文社/桜高軽音部 【あらすじ(公式よぎ..... more
Tracked from 卒業式袴はかまレンタル情.. at 2010-10-11 16:29
タイトル : 卒業式袴はかまレンタル情報ナビ
卒業式袴はかまレンタルの情報です。... more
Tracked from 徳丸無明のブログ at 2017-10-15 00:56
タイトル : アニメ『けいおん!』考・その1
『けいおん!』は、とある女子高を舞台とした、軽音部員達の何気ない日常を描いた作品だ。 小生は、自身の人生の中で、このような高校生活を送ることができなかったので、代理で体験する形で作品世界にハマり、何度も繰り返し鑑賞させてもらった。 で、繰り返し見ているう...... more
Tracked from 徳丸無明のブログ at 2017-10-15 00:56
タイトル : アニメ『けいおん!』考・その2
梓が先輩達に怒りを爆発させる場面がある。遊んでばかりいて、練習を真面目にしない、という態度に対してだ。 ひと悶着あった末に、遊んでばかりいる4人が、いざセッションとなると、素晴らしい演奏をする、ということに梓は気付く。で、ダラダラしたり、お茶飲んだりす...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2010-10-03 08:41 | 未定 | Trackback(39) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu