人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

新たな人間模様

みなみけ

第11話「となりの南さん」

第12話「クリスマスとかイブとか」

第13話(最終回)「恋のからまわり」


第11話
もうひとつの南家登場。
千秋と冬馬だけでなく、冬馬の兄達も春香や夏奈と同じ学校なのでまた新たな人間関係が出来ましたね。
千秋と砂利の出会いと別れ。山田…山田…(´・ω・`)

第12話
EDにも出ていたクマのぬいぐるみ。藤岡から千秋へのクリスマスプレゼントだったんですね。素直に喜ぶ千秋が可愛かったです。ぬいぐるみの名前は藤岡…か。

第13話
大晦日。初詣の予定は…。
電話がなかなか繋がらない。なんてもどかしいんだ(´・ω・`)
夏奈、貞操のピーンチ!Σ( ̄□ ̄lll)
あはは、あはは、あはははは~。
ほ さ かwww


評価です(各項目10点満点)
○ビジョン:6点――なかなかいいと思うけど、好みが分かれそう。
○キャラ:8点――いい具合にはっちゃけていますね、みなさんw
○シナリオ:6点――ちょっとツボから離れているけど、十分楽しめたよ。どこかネジが切れている人達ばかりだから、微妙に会話が噛み合っていないところとかが面白いですね。
○燃え:2点――和んだよ。
○萌え:6点――キャラにラブになるより、ほのぼのとさせられる、といった感じですね。
○意外性:8点――パターンに慣れてきても話がどう転がるか、なかなか読めなかったです。
○歌・曲など:8点――主題歌・BGM共にいい世界観を醸し出していました。
○熱中度:6点――一気に見たので正確とは言えないかも。参考に。
○オススメ度:7点――日常系が好きなら一見の価値アリかな。
○全体:6点――クスッと笑える、和まされる、そんな感じの作品です。キャラクター同士の会話が微妙に噛み合っておらず、突っ込む人もいないまま話が進んでいってしまうところとかが面白いところです。

MVP:南千秋


第2期もどんどん見ていこうと思います。
第2期は、第1期から期間を空けず続けざまに放映されたんですね。
監督やアニメ製作会社、キャラクターデザインなど声優・音楽・音響関係以外のスタッフがほとんど入れ替わるという珍しい制作体制を採っている。
…ということなんですね。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2010-10-04 22:28 | 4クール以上放映アニメ集(上記以外) | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu