人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

戦闘不能!

今週の「ネギま!」

307時間目

闇に呑み込まれかけたネギですが、寸前で何とか踏み止まり、栞=ルーナにも掠り傷を負わせただけで済みました。
仲間達が体を張って必死で食い止めたお陰で、何とか収まるネギですが、仮死状態となり行動不能となってしまいました。

栞はネギが考え出した新たな救済策を信じ、ネギ側につきました。裏切ったとそれに怒りを露わにする焔。
が、もはや戦う必要はない。ネギが戦えなければもはやどうにもならないと、デュナミスは高らかに勝利宣言。

それでも諦めきれないネギの仲間達は、戦闘続行を決意するのでした。


まさかのネギなしでの戦い。かなり厳しいことになりますが…。ネギの復活を信じ、やるしかないでしょうね。
期待できるとしたら、麻帆良の誰かが救援に来てくれることとか、でしょうか…?

体を張ってネギを止めようとした一同。特に顔を傷つけられつつもビンタをかました千雨がかっこよかったです。

展開としては悪くなかったと思います。ネギをただ正気に戻すだけでは、前にやった展開とあまり変わりませんから。同じ展開を繰り返すだけでは意味がありませんからね。

栞「それはそれ これはこれ」
戦災孤児の問題と世界存亡の危機の問題は別問題。確かに正論です。ここは彼女の表情も含めよかったです。

直接的な描写はなかったものの、近くで刹那が戦っている。彼女を信頼している木乃香。これも立派なこのせつラブですなぁ♪

そういえば、デュナミスの名前が「デュミナス」と間違えられていました(^^;

来週は休載。

対して、「フェアリーテイル」は3話同時掲載らしいです。メチャクチャだ…(^^;
Tracked from 時雨の製作日記 at 2010-10-27 19:23
タイトル : ネギま!307時間目の感想
ヤバそうな状況には変わりないけど、そのまま先にって感じでしたね。 安心できるとこもあったし、ネギま!だからこんな感じでも大丈夫か この後の展開が、どうなるのか楽しみです! 「魔法先生ネギま! もうぎ..... more
Tracked from ネギま!部屋(楊さんのペ.. at 2010-10-27 21:44
タイトル : ネギま!関連サイト巡回(10/27)
■「いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)」さん「戦闘不能!」 >期待できるとしたら、麻帆良の誰かが救援に >来てくれることとか、でしょうか…? 今のままだと厳しいですよねぇ・・ いけやんのお部屋...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2010-10-27 16:55 | 赤松健作品 | Trackback(2) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu