自己紹介

シナリオ・センターの授業第4回。

今回は通常の授業はなく、各生徒ごとに自己紹介をしました。
いやぁ、「自己紹介」というから、てっきり作品の登場人物の自己紹介のさせ方のことかと思いました(^^;
お互い交流を深め、刺激を与え合うことが作品作りに大事だということで。

前の方の席に座っていてすぐに順番が回ってきてしまったので焦りました。順番を後にしてもらって何とか切り抜けました。他の人のを聞いていたら何を話したらいいのか整理がついてきたので。
とりあえず、アニメや漫画、特撮が好きなオタクであることを言っておきました。憧れの脚本家は小林靖子氏や三谷幸喜氏ということも話しました。

他の方の自己紹介を聞いていると、当然のことですが、いろんなバックボーンを持った方々が集まってきていることが分かります。性別は男女半々くらい、年齢は大学生から定年退職された人まで本当に幅広いです。誰かと仲良くなれればいいんですがね。

課題は「悲しみ」
[PR]

by konosetu | 2010-11-06 19:26 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/11529812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bebe at 2010-11-07 16:33 x
いやあ、是非ともそういう空間に行きたい♪(゚▽^*)
いいなあ、好きなもので刺激し合える、素晴らしいものですね。
Commented by konosetu at 2010-11-07 20:09
>bebeさん
思ったより興味深い自己紹介になりました。誰かと仲良くなれるといいなぁ。