人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

作戦会議

今週の「ネギま!」

308時間目

とりあえずいったん戦闘が落ち着きますが、ネギは行動不能。“白き翼”は作戦の建て直しを余儀なくされます。

楓はフェイトガールズを威圧し、鵬法璽でデュナミスがこれ以上手出しできないようにします。が、デュナミスはもはや自軍の勝利を確信し傍観を決め込んだようです。デュナミスによってもたらされる情報。

栞によれば、残るはフェイト・アーウェルンクスと調、そして“墓所の主”。墓所の主はどうやら年齢不詳の女性のようですが…?

儀式のために連れ去られた明日菜。そしてグレートグランドマスターキー。この双方さえ奪取すればこちらの勝ち。
夏美のアーティファクトを使えば…。そんな作戦が持ち上がりますが、明日菜の力でアーティファクトが無力化されないかと亜子が懸念。もしそうだとしたら、この作戦は成り立たない…。
が、それについては夕映に打開策がある様子。とりあえず囮を用意し、その間にその間に奪還作戦決行、という流れに。囮役は小太郎が立候補。
また、まき絵も奪還作戦に名乗りを上げます。楓のアーティファクトがあれば、上手く逃げられるか…?
そして茶々丸も参戦することに。

残り時間が少なくなっていく中、いよいよ作戦が決行される――


今回はストーリーの進展はあまりなく、現在の状況の整理、および作戦会議でしたね。とりあえず小休止といったところで。
クライマックスですから息継ぎなしで一気に進んで行って欲しかった気もしますが、ネギが倒れてしまうという最悪の事態になってしまったのでね。力で敵わないなら知恵を出し合って勝てる可能性を模索していく。これはこれでアリな展開だとは思います。

疑問点はいくつかありますが、解明されるといいなぁ。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2010-11-10 23:11 | 赤松健作品 | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu