人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

もうお前ら結婚しちゃえよ!

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」

幼馴染とお菓子みたいに甘い雰囲気。



京介の幼馴染・田村麻奈実。彼女に対して恋愛感情はないものの、今日も仲良くやっています。麻奈実に言い寄る男がいたら許さないという京介の主張。

田村家は和菓子屋。麻奈実によると、ハロウィンの特別イベントをするそうで、特別なお菓子も用意するとのこと。お菓子の試食をして欲しいと頼まれ、京介は田村家にお呼ばれします。お菓子作りを実演したり、家族みんなで仮装パーティをしたりするそうで…。

田村家に着くと、テーブルの上には麻奈実の祖父の遺体が!? …じいちゃんの悪ふざけでした。 
麻奈実の祖母や麻奈実の弟・ロックこと岩男もスキンヘッド…ではなく五厘刈りで、出迎えてくれます。

ハロウィンイベントの準備の手伝いをした京介。京介は田村家に泊まる事に。
お風呂を自分と麻奈実、どちらが先に入るかを決めるとき、麻奈実が「一緒に入る?」と冗談で言うと、「一緒に入るか!?」とやり返す京介。真に受けた麻奈美は真っ赤に。やりすぎて麻奈美の家族から冷やかされます。
結局一緒に入りませんでしたが、今度はじいちゃんの策略で同じ部屋の隣り合った布団に寝る羽目になった2人。田村家にいるとむしろ自分の家にいるより落ち着くと京介。将来のことは分かりませんが、一緒の大学になれるといいね、と。
今度は麻奈美の方が高坂家に遊びに行く約束をするのでした。

一方、兄のいない家で、桐乃は不機嫌に過ごしていて…。


ああ、平和だ。和みますなぁ(=▽=)
…あまり書くことありませんね。しいて言えば、

お前らもう結婚しちまえよ!

田村家公認の仲ですしねぇ。あのじいちゃんはお茶目すぎます。

麻奈美は健気でいい子ですね。京介をからかったつもりが、逆にからかわれるところが可愛い♪
中の人は佐藤聡美さん。今や元気で砕けた性格の田井中律が代表キャラですが、清楚で物静かなキャラクターを演じられているときの方が、むしろ自然かも…? 実際調べてみると、大人しく物静かな性格の役が多いようですし。

OPも田村家仕様でした。でも、ニコニコ動画風だったのは微妙…。
そしてEDは蒼樹うめ先生の描いた麻奈美でした。うん、沙英さんに見えるw
Tracked from ひびレビ at 2010-11-14 19:44
タイトル : 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」 京介の幼馴染・田村麻奈実。彼女に対して恋愛感情は無いが、言い寄る男がいたらぶっ飛ばす。何て面倒なww 桐乃が抱き枕に喜んでいる一方で、京介は田村家にハロウィンのお菓子試食でお呼ばれ。お菓子作りを実演したり、家族皆で仮装するそうで・・・そしてふすまを開けるとテーブルの上にはじいちゃんが!?・・・わざわざ冷蔵庫にまで入る死んだふりって何だよww 麻奈実の弟・ロックこと岩男。スキンヘッドではなく五厘刈りで、ギターの代わりに...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2010-11-14 17:39 | 電撃文庫作品 | Trackback(1) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu