箕面観光

祖母と一緒に箕面に紅葉を見に行ってきました。
滝まで片道約3キロ。えっちらおっちら歩きましたとさ。写真を撮りながら、祖母のペースに合わせて。
疲れたけど着いたときの達成感は大きかったです。ちょうどいい天気で温かく、滝には虹がかかっていました。
紅葉はまだ赤くなりきっていない部分もたくさんありました。来週くらいかな。最高の見ごろは。
でも、今日行ってよかったでしょう。晴天でしたし、平日でもそこそこ人は多かったし。

名物もみじの天ぷらもいただきました。かりんとうみたいに甘いんですね。
苦味を抜くため、1年間漬け込んでから揚げるらしいです。
お土産にも買って帰りました。
ただ、天ぷらだけあって普通のお菓子感覚で食べていると、胃がもたれるかも…

a0047568_23581361.jpg

a0047568_23582433.jpg

a0047568_23583568.jpg

a0047568_23584467.jpg

a0047568_23585363.jpg

a0047568_2359460.jpg

a0047568_23591548.jpg

a0047568_23592591.jpg


~~~~~
お昼に
らーめん屋段七にて
海老塩ラーメン

いただきました。

~~~~~
にしても、今気づいたのですが。このブログ、7日の閲覧数が400件を越えていました。
いつもは100件前後で、少なければ50件行かないこともあるのに。
いくら日曜日は記事数が多いとはいえ、アクセスがやけに多かったんだなぁ。なんでだろ?
[PR]

by konosetu | 2010-11-19 17:28 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/11588631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]