いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

興味深い本と記事

今読んでいる本

「頭がよい」って何だろう
――名作パズル、ひらめきクイズで探る

植島啓司 集英社新書

天才であるということはどういうことなのか。頭のよさをIQのような数値化することは果たして適切か。

多湖輝の「頭の体操」シリーズ
自由な発想力が新たな可能性を導き出す。

アインシュタインなど、天才と呼ばれる人には大きな欠点もあった。現在の日本の学校教育の問題点。

間違える、失敗するということは、ある意味自由であるということ。

現在では常識である事実でも、時代が違えば非常識になりうる。その逆も然り。

~~~~~

あなたの好きなキャラは「あなた」が好き?「誰か」が好き?
掲載元:たまごまごごはん

自分はどうしてその作品やキャラクターが好きなのか。自覚して漫画や小説を見るといいですね。
その理由とは違った見方をすると、またその作品の新たな一面が見えてくるかもしれません。
発想の転換は新たな可能性を生み出すものですね。
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/11602010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2010-11-22 16:24 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)