人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

いざ、突撃!

今週の「ネギま!」

310時間目

いよいよ作戦決行。
ネギ達の到着を今か今かと待つフェイト。世界の消失まであと30分ほど。
「このまま終わってしまうのなら少し…つまらないね」

そのとき、茶々丸による陽動の先制攻撃。それを防いだフェイトに、小太郎が飛び掛る!
その隙に楓は明日菜を、まき絵はグレードグランドマスターキーを奪取します。
が、フェイトが一同に向け無数の矢を放ちます。夕映を庇って矢を受け、石化してしまったベアトリクス。
なおも飛んでくる無数の矢を撃ち落していく裕奈。しかし、弾切れを起こしてしまい、裕奈は自らの体を張ってまき絵の盾となり石化。さらにさよものどかを庇って石化してしまいます。
犠牲は出てしまったものの、明日菜と最後の鍵は確保。全員で脱出を図ります。


わずかな短い時間の攻防を描いた今回。前回とはまた違ったスピーディーでスリリングな戦いとなりました。

どうやら夏美のアーティファクトは希少なもののようで、アーウェルンクスも驚いていましたね。280年ぶりか…。

裕奈が大活躍。亜子の能力がまだ有功だったようです。もっと修業すれば、ブーストがなくともこれくらいできるようになりそうですがね、彼女なら。なんとなく「クロックアップ!」って言葉が浮かびましたw
そして咄嗟の判断で仲間を庇うなんて、なかなかできないことですよ。言葉で言い表そうとするとどうしても陳腐になってしまいますが…。とにかくよくやったと言ってあげたいです。
3人犠牲になってしまったのは少なからずショックですが、とりあえず作戦は今のところ成功。明日菜も鍵も奪取できましたし、木乃香もいる。大丈夫、だと思いたいですが…。

次回はさらにショックな展開が待ち受けていてもおかしくないでしょうね…(ゴクリ)

~~~~~
アマゾンより

DVD
もっとTo LOVEる-とらぶる- 第1巻〈初回限定版〉

届きました。
Tracked from ネギま!部屋(楊さんのペ.. at 2010-11-24 22:13
タイトル : ネギま!関連サイト巡回(11/24)
֤ΤʤΡʡˡפ֤ͷ⡪ >3͵ˤʤäƤޤäΤϾʤ餺åǤ >ȤꤢϺΤȤ >ڤ⸰åǤޤǵ⤤롣 >סȻפǤġ >Ϥ˥åŸԤƤƤ >ʤǤ礦͡ġʥ ޤեȤȤɤֵ뤫Ǥͤ ΤʤΡʡ : ͷ⡪ ------------------------------------------------------ ֤ΤפĶ!ɤ̼ŷ!!74 Part1 Ķ!ɤ̼ŷ!...... more
Tracked from 時雨の製作日記 at 2010-11-26 05:53
タイトル : ネギま!310時間目の感想
なかなか迫力があるシーンが多かったと思います! まさかと思うところもありましたが、状況的にこれくらいやってくれないと緊迫感が出ないよね。 それを考えると今回も良い感じだったかな ※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2010-11-24 18:10 | 赤松健作品 | Trackback(2) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu