人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

大覇星祭

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第8話「大覇星祭」

賑やかな祭りの裏で…



年に一度の学園都市の大イベント『大覇星祭』が開催されます。
上条や美琴の家族もやってくる中、その2人は「負けたら何でもいう事を聞く」という賭けをしていました。

早速朝から出店に目を輝かせるインデックスはさておき、上条は第1種目の棒倒しに出ようとするも、どうにもやる気がないクラスメイト。やる気があるのは運営委員の吹寄制理ぐらいで…。
が、担任の小萌先生が他の先生に生徒達をバカにされているのを目撃し、クラス一致団結。本気で棒倒しに挑み、見事勝利を収めます。
本気の上条を見て、自分に何をさせるつもりなのかと焦る美琴。そして腹ペコだとぼやくインデックス。

偶然吹寄の着替えを見てしまったり、美琴の借り物競争に捕まってしまったり…女子に振り回されっぱなしの上条。
さらに別の場所では、美琴のドリンクをもらってる上条をテレビで見ていた黒子が殺意を燃やしていて…。

インデックスとはぐれてしまった上条は、ステイルと土御門が話しているのを見かけます。
どうやら警備の甘くなった学園都市に2人の魔術師が潜り込んだようです。その目的は『刺突杭剣(スタブソード)』という霊装の取引。
なぜここなのかというと、学園都市は魔術側が手を出しにくく、さらには学園都市側からも魔術サイドに手が出しにくい場所だからといいます。
今回動けるのは上条の知り合いという名目でやってきたステイルだけ。スタブソードは聖人に対しては一撃必殺の攻撃力があるため、神裂は参加できません。さらに、インデックスは他の魔術士達に監視されており、インデックスが行動を起こすとますます混乱が広がるため、今回の件に関することは教えられないようです。

インデックスを探す上条は、インデックスが小萌先生によってチアガールに着替えさせてもらっているのにばったり遭遇。しかも噛みつきを避けようとしたら、インデックスの口が当麻の頬に触れ、インデックスは赤面して撃沈。そしてさらにたまたまその現場を見ていた吹寄に怒られてしまいました。

吹寄は上条が大覇星祭とは別のことを考えているのではと心配します。上条にも大覇星祭を楽しんでもらいたいと言います。
と、そんなとき、人にぶつかられ顔が近づいてしまった上条と吹寄。吹寄に突き飛ばされた上条は、セクシーな格好をした女性の胸に顔をうずめてしまいます。お詫びにと握手をした上条と女性。そのとき上条は、右手の『幻想殺し』が発動するのを感じます。

その女性は学園都市に潜入した魔術師の1人、運び屋のオリアナ=トムソン。彼女は紙をちぎって通信。話し相手はもう1人の魔術師リドヴィア=ロレンツェッティ。オリアナは上条が尾行しているのに気づいていて……。


大覇星祭ですか。体育祭(運動会)と文化祭が合わさったようなものでしょうか。学園都市全体の学校でやるようで、かなり大規模な祭りのようですね。

キャラクターもたくさん登場。ずっと腹ペコのシスターインデックス。上条さんのことが気になって仕方ない美琴。後者の方がヒロインらしいなぁw
お姉さまの活躍に目を輝かせ、上条に嫉妬する黒子は可愛いしw
初春~も。
やけに大きい吹寄は他のヒロインが恥ずかしがるようなシーンでも、わりとクールなんですね。
姫神も久々に登場です。
上条の両親・刀夜と詩菜。美琴の家族(母親でしょうね)である美鈴も登場。

個人的には小萌先生のためにクラス一同が奮起するシーンがいいですね。

人々の気持ちが浮ついているときが危険というわけで。
果たして、どんな事件が待ち構えているのでしょう…。
Tracked from 追憶の本屋 at 2010-11-28 18:33
タイトル : とある魔術の禁書目録? 08話 「大覇星祭(だいはせいさ..
大覇星祭スタート!!学園都市の全学校合同体育祭ということで、お祭り空気がwktk♪ @上条さんどんだけラッキースケベなんだよwwwエロと笑いの描写が多くてかなり楽しめました♪ >>ということで、インデックスⅡ #08 大覇星祭 感想です.+゚*。:゚... more
Tracked from ひびレビ at 2010-11-28 18:40
タイトル : とある魔術の禁書目録? 第8話「大覇星祭」
とある魔術の禁書目録? 第8話「大覇星祭」 学園都市の学校対抗の大運動会「大覇星祭」が開催された。上条刀夜&詩菜夫妻、美琴の親族の方も現れて、当麻と美琴は「負けたら何でもいう事を聞く」という賭けをして・・・そんなこんなで原作9・10巻にまたがる話の始まりです。 大覇星祭 大覇星祭の最中、学園都市に魔術師2名がもぐりこんだらしい。目的は「スタブソード」と呼ばれる霊装の取引。 でもそんな事とは露知らず、ご飯食べよう!なインデックスww当麻はそんなインデックスをさておいて、第1種目に出ようとするも、ど...... more
Tracked from 生涯現役げーまーを目指す人。 at 2010-11-29 00:06
タイトル : とある魔術の禁書目録・・・第8回「大覇星祭」
2010/11/27 放送分総評!ちょっと休憩かな。今回は結構楽しめました。まあ、小萌ちゃん効果かもしれませんが・・・ストーリーに関して、いつもよりだいぶゆっくりだった様に思います ...... more
Tracked from アニメ徒然草 at 2010-11-29 17:25
タイトル : とある魔術の禁書目録Ⅱ 8話
小萌先生愛されてるなぁ。というわけで、「とある魔術の禁書目録Ⅱ」8話祭りだワッショイの巻。ところでこのビリビリを見てくれ、こいつをどう思う?すごく…正ヒロインです&hell ...... more
Tracked from ナモナキ日々 at 2010-11-29 21:36
タイトル : とある魔術の禁書目録? #08『大覇星祭』
Թ (ߢώ)ƎԎƎ Ȥ櫓ǡʡ Թͤ� ȤɤȤʤʹƤʡ ȤѤζؽϿ#08ס٤δۤǤ סΥ˥ᴶۤǤ͡ ϡˡνԤδȤΣáʡإʥȡԤǤΤʡˤ⵭ʡȻפäꤷΤǤɽ εȤѤζؽϿ#01أʤΤҡˡ ˥ΥͥХϤޤʬޤǴɡĤޤ꺣ʬ̤ɤǤ ... more
Tracked from 破滅の闇日記 at 2010-11-29 21:40
タイトル : とある魔術の禁書目録II 第8話「大覇星祭」
ȤѤζؽϿ(ǥå)22 (ŷʸ)(2010/10) Ͼʾܺ٤ Υѥ졼ɤǤ Ȥפμ¹԰Ѱо졣ԹȤǿ˼ȴڤפȤ˸ǤˤƩƩƥ֥餬ݸѤ䡢ǥѥģѤܷ⤵ƤޤޤĿͤäƤ뤫ʬʤؤƤդǤʤǤäĤʤȡǥåؤܷ⤷ơڤ줿ǥåˤäꥢޥߤƤޤä˸ĤäƤޤäΤȴ㤤ƤʤǤѥĤæƤޤ顣Ϥ䤿ȾǤޤɡ˵ΤǤ礦ǥե饰Ωޤ ... more
Tracked from ゆる本 blog at 2010-11-30 00:27
タイトル : とある魔術の禁書目録II 第08話 「大覇星祭(だいはせ..
å�ޤʣˤΡ֤ȤѤζؽϿIIפ8á رԻԤ̤سƤ׳롣 ˤΤξƤפΤ줵⤤ Τ줵ΤοƤ餫ʤ˲Ϥꤽ ƱΤܿäȤǻҶãʤˤ龡餱ҤƤ« ʤפζ礭ʤѥåȤ椫 ¤䤫ʷϵ桢äѤм⤯֤äƤ 餫ˤޤȤ⤸ʤʷֻ͹ʥ֥ɡˡפᤰäƤ ʪä륢쥤ȥ� ޤ뵤ΤʤΥ饹ᥤãĥڤΤϵ ֿ ʤդ褻 ˡסʤˤĤäƤ뤱ɡ ֤뵤ʤפդΩƤ줿Ȥ...... more
Tracked from のんたんのanime大好.. at 2010-11-30 00:35
タイトル : とある魔術の禁書目録? 第8話 「大覇星祭」
ʡԹϻ ԹȤ褯ˤƤޤԹʤΤȻפȤФǤ פϢ⡢ǽŪˤפĤʪ館ˤϴܥռȤƴ֤襤ѤȤ оοӤƤޤäݡƩܤˤꡢӤޤǼ˹ԤäݡؤκܤˤȤ ǥåõǭĤƤظȶˤؤǤꡢˤϳդȤˤ⤫餺Τ褦ˤʤäƤޤȤ ˤϡƱоΥꥢʡȥॽζӹǤޤȤ ⤷嵭ΤȤ¤硢ʪꤲ롢ƬͤʤɤȤǤϺѤޤʤ褦˻פޤ Τˡ¿ܤͤĤ졢ʬδľ˹ưȤʤǤΤǡ꤬褹ޤǹư...... more
Tracked from のらりんクロッキー at 2010-11-30 17:12
タイトル : とある魔術の禁書目録Ⅱ 第8話「大覇星祭」
大運動会の裏でまたしてもややこしい不穏な動きが。 いつのまにやら巻き込まれていく当麻はやっぱり不幸?(笑) その分いい思いもしてるんでがまんしてもらいましょう~(ぇー とにかく事件の舞台になりまくる学園都市。 まあ、ここで起きないとお話が進まないからねえ。... more
Tracked from 本隆侍照久の館 at 2010-11-30 21:59
タイトル : とある魔術の禁書目録II #08『大覇星祭』
大覇星祭開催とことで、上条さんの両親・刀夜&詩菜も学園都市へとやってくる。... more
Tracked from バカとヲタクと妄想獣 at 2010-12-01 11:56
タイトル : とある魔術の禁書目録? 第08話 「大覇星祭」
大門だニャー 遂に「大覇星祭」が始まった・・・ この話のアニメ化を待ってた!! 「大覇星祭」ってのは・・・ まあ学園都市内の学校全部合わせて運動会をする、みたいな感じ 負けた方が、勝った方の言うことを何でもきく、と約束する二人 ... more
Tracked from ゲームやアニメについてぼ.. at 2010-12-01 13:54
タイトル : (アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第8話 「大覇..
とある魔術の禁書目録 〈特装版〉 SET1 [DVD]クチコミを見る 今回は大星覇祭!!もといおっぱい祭りだったぜえ〜!上条さんのラッキースケベ炸裂か!? ☆<11/27更新>前回、とある魔 ...... more
Tracked from パズライズ日記 at 2010-12-17 18:24
タイトル : とある魔術の禁書目録II 第8話
今回は大覇星祭が開幕するお話でした。 もの凄い規模の体育大会という感じですけど、能力ありだと凄いことになるんですね~。 そんな中で、当麻は例によって魔術絡みの事件に ...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2010-11-28 14:29 | とあるシリーズ | Trackback(13) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu