人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

ウナギと世界と重力コンボ

仮面ライダーオーズ/OOO 第12話「ウナギと世界と重力コンボ」

小さなことからコツコツと。



後藤が誤射したバズーカ砲を受けたオーズは、一気に劣勢に。アゲハヤミーの攻撃をまともに受けてしまいますが、アンクの機転で何とかピンチを脱します。
後藤を気遣う映司ですが、後藤は悪びれるどころかオーズが攻撃の邪魔をしたと、映司を非難します。
「俺に…オーズの力があれば…」
その言葉に、映司はあっさりと後藤にオーズの権利を譲ろうとしますが、アンクによると封印を解いた映司以外、オーズには変身できないようです。
そこにウヴァから逃れた比奈がやってきます。筑波が今回の件に関わっているようで…。

オーズからコアメダルを奪い返し、メズールに褒められ大喜びのガメル。ウヴァと組んでオーズ打倒に燃えます。

勝手な行動でオーズを邪魔してしまった後藤は、鴻上から謹慎を言い渡されます。悔しがる後藤に、真木がメダルを制御でいるというシステムについて思わせぶりな発言を。そのメダルを使わせろと後藤に言われるも、真木ははぐらかすだけ…。

もっと有名になりたいと、映司の前にやってきた筑波。映司が体験した内戦の話をネタにしたいと懇願してきます。バンコクにこもっているだけで何もできないと自分を馬鹿にした連中を見返したいのだといいます。やはり筑波はグリードに利用されている。
映司はアンクに促され出撃。比奈は何が起きているか理解させようと、筑波を現場に連れて行きます。

アゲハヤミーと戦うオーズを目の当たりにして呆然とする筑波。ヤミーが自分の欲望から生み出された怪物だと知らされショックを受けます。そんな筑波にオーズは、自分が内戦に巻き込まれた話を使ってもいいと許可します。
「大事なのは何をしたかだと思うし」
その言葉に、筑波は目を覚まします。自分は何もしていない。世界放浪の旅に行った気になってブログを書いていただけだったのです。
それを近くで聞いていた後藤も同じ気持ちに。自分も世界を守るために何もしていない。世界を守っている気になっていただけだと。

自分も今やれることをやる、と後藤はウナギカンドロイドをオーズに渡し、サポートします。
そんな様子をモニターでチェックしている真木とカザリ。2人の思惑とは…?

電気の鎖でアゲハヤミーを拘束し、形勢逆転かと思われたとき、ウヴァとガメルがオーズを襲撃。3対1という不利な状況に、オーズは窮地に。が、アンクの指示通り、ガメルの隙を突いて3枚のメダルをゲット。サゴーゾコンボへとパワーアップします。放たれた凄まじい波動に、ウヴァとガメルは撤退。ウヴァからクワガタメダルをゲット。そしてアゲハヤミーは必殺技で撃破。

変身を解除し、脱力する映司に手を差し伸べる後藤。
後藤のことを嫌いじゃないという微妙な言い回しの映司に、硬い表情の後藤。

全てを清算した筑波は、自転車で北海道旅行に行くことに。今できることを始めるために。映司は餞別にと派手なパンツをプレゼント。比奈と共に笑顔で筑波を見送りました。


「大事なのは何をしたか」
また1つ名言が生まれたかな。
やはり努力しないと何も報われないということなんですよね。何もしていないのに自分の不遇さに文句を言ってもダメなんだなぁ。私自身もまだまだ努力不足なのを自覚しています。身近にできることからコツコツとやっていくことが大事なんですよね。千里の道も一歩からといいますし。
今回、映司の言葉で目を覚ました筑波と後藤さん。努力の成果はすぐには現れないし、失敗もあるでしょうけど、努力したことや経験したこと自体はきっと無駄にはならないですね。

それにしても、相変わらずコンボはチート能力ですなw
サゴーゾコンボは重力を操る。しかも、最後は壊した地面が元通りに…。なんて凄まじいんだw
このコンボは「クラヒオーズ」に登場するのかな?
ただ、いきなりサイ・ゴリラ・ゾウの3枚が揃ってしまったのはできすぎかな。サメヤミー編でガメルのメダルを1枚でもゲットしていれば、ちょうどよかった気も。
Tracked from 地下室で手記 at 2010-11-28 18:25
タイトル : 今日の仮面ライダー000 第12話
「ウナギと世界と重力コンボ」前回バズーカをぶっぱなした後藤さんからという事で。案の定オーズに当たってしまって、大ピンチへ、アンクのおかげで何とかなりましたが、後藤さんは...... more
Tracked from ひびレビ at 2010-11-28 18:39
タイトル : 仮面ライダーオーズ/OOO 第12話「ウナギと世界と重力..
仮面ライダーオーズ/OOO 第12話「ウナギと世界と重力コンボ」 手負いのオーズではアゲハヤミーを仕留めることは出来なかった。それでも映司は後藤さんを心配して駆け寄るも、後藤さんは冷たい態度。オーズの力があればとぼやく後藤さんに、後藤さんがオーズでも構わないと映司。でもアンク曰く、封印を解いた映司にしかオーズになれないそうで。 一方比奈は展示物投げたり消火器でウヴァから逃げ切ることに成功。もう比奈が2号ライダーになれば良いんじゃね?w 命令無視してヤミーを倒そうとしたことに関して「新しい後藤くんの...... more
Tracked from やっほっほ~ at 2010-11-28 19:19
タイトル : 新しい後藤くん ハッピーバースデイ!! ...
ウヴァに襲われた比奈(高田里穂さん)は映司(渡部秀さん)に報告。その状況から筑波(阿部進之介さん)からアゲハヤミーが生まれたのでは、と疑惑を抱く映司。 誤ってオーズをバ...... more
Tracked from 絶対無敵?ラリアット日記.. at 2010-11-28 20:13
タイトル : オーズ(OOO)第12話感想
仮面ライダーオーズ第12話「ウナギと世界と重力コンボ」やっぱり後藤が撃ったミサイルはオーズに当たってました戦闘後、後藤がオーズでもいいと言った映司にアンクが「封印を解いた...... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2010-11-28 21:15
タイトル : 仮面ライダーオーズ/OOO 第12話「ウナギと世...
仮面ライダーオーズ/OOOの第12話を見ました。第12話 ウナギと世界と重力コンボ映司が駆けつけ、アゲハヤミーが飛び去る前に羽を斬ろうとするのだが、後藤がバズーカを撃ち放ってしま...... more
Tracked from Hybrid-Hills at 2010-11-29 00:35
タイトル : 仮面ライダーOOO 第12話「ウナギと世界と重力コンボ」
仮面ライダーOOO 第12話「ウナギと世界と重力コンボ」... more
Tracked from まぜこぜてみよ〜う。by.. at 2010-11-29 10:43
タイトル : 『仮面ライダーオーズ/OOO』、第12話「ウナギと世界と..
『仮面ライダーオーズ/OOO』、第12話「ウナギと世界と重力コンボ」の感想です!世界を行った気でいたってのが、なかなかのタチ悪さ(笑)。 ... more
Tracked from 破滅の闇日記 at 2010-11-29 18:21
タイトル : 仮面ライダー・オーズ 第12話「ウナギと世界と重力コンボ」
ҡ�̥饤ϣϣϡʥVOL.1 3ĤΥѿȤDVD(2010/12/03)ʾܺ٤ ƣϥХ֤ƥ˸Ƥޤޤ˥Ϥ֤ڤƤޤޤʸƣˡפפȶǻʤϿʹ֤褹ƤޤξϥͤܤäƤΤˡԤƣˡ֥ϤϤפƤǻʡԤˤʤޤΤ̵ǰ¿ƣץ饤ɤޤñˤϼʤǤɡĹϸƣˡ֤ǤȤפȾΤȻפС¤ϥܤäƤޤȳȤƶ࿵ʬԤͤƤΥǤ֤äơ꡼ȤλѤ⤹äȷ̵ǤΤޤĤƤʤȻפޤƣĹȤɤŸ ... more
Tracked from たらればブログ at 2010-12-01 00:58
タイトル : 仮面ライダーOOO(オーズ) 第12話「ウナギと世界と重..
 ウヴァに遭遇した比奈は消火器を噴射して、消化剤で視界が利かなくなった隙に死角に逃げ込んで難を逃れました。  後藤に誤射されたオーズはそれでも戦闘は続行。ヤミーを逃がしてしまった後にアンクに胸倉を掴まれても腕だけなのでサクッと払われてしまいました。世界を目指している後藤にオーズは自分が相応しいと言われた映司は、後藤さんでも良いよとあっさり。  しかしオーズになれるのは封印を解いた映司だけと聞かされてエーーッとなってしまいました。    web拍手を送る 鴻上に無断でヤミーを倒しに行った後藤に...... more
Tracked from バカとヲタクと妄想獣 at 2010-12-07 14:35
タイトル : 仮面ライダーオーズ/OOO 第12話 「ウナギと世界と重..
ここ数日雨に打たれたせいか インフルエンザではないものの悪性の風邪を ひいてしまったヨペチコです。 今日医者に行ったら5000円も取られました。 ... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2010-11-28 16:33 | 仮面ライダーオーズ/OOO | Trackback(10) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu