人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

おバカ祭りリターンズ!

そらのおとしものf 第9話「激闘!夢の一本釣り(ジャンボカーニバル)」

愛が何かを知りたい…。



最近活躍できなくてつまらないという美香子は、夏祭りの縁日で的屋のおやじと組み、再び催し物を開催します。

今回はヨーヨー釣り…という名の女の子釣り。釣竿を持ち上げる役と、釣り糸(縄)の先で女の子をゲットする役でペアを組み、プールに浮いている女の子をたくさん釣るのです。最もバストが大きい子をゲットしたものの勝利…。
最初は嫌がっていた智樹も、俄然ヤル気に!
トモ子に変身し、守形と組んでたくさんの女の子を釣っていきます。が、ニンフは小魚だからリリース…。
今度は大物のアストレアを狙おうとしますが、美香子の妨害に遭い失敗。どんどん獲物を美香子に横取りされるため、智樹に戻り本気モードでプールの「ぬし」と呼ばれるそはらを狙いますが、必殺チョップで返り討ちに遭い、撃沈…。
「イカロス元気か? 今度帰ったらプロポーズしようと思ってたけどごめんな。俺はもう…帰れない」
「でも後悔はしていない。だって、おっぱいが大きいんだ…。おっぱいが大きいんだ…。大きいんだ!!」
優勝は美香子がかっさらいました。

イベントに参加しなかったイカロス。カオスとの戦いを思い出してしまうからです。
そんな彼女は智樹がノリで叫んだプロポーズの意味を考え込みます。プロポーズとは愛の告白。それでは、愛とはいったい…? そはらに訊いてみますが答えは出ません。

イカロスとニンフは智樹のエッチなビデオを見て愛を勉強しようとして…智樹に止められます。
智樹からお小遣いをもらったイカロスとニンフ。
はじめてのおこづかい!~みかくにんせいぶつへん~

何を買えば智樹に喜んでもらえるだろう…?
そう考えたイカロスは、そはらのアドバイスどおり、智樹と一緒にいることに。が、勘違いしたため喜んでもらえず。
今度は美香子の言うとおり一緒に風呂に入ろうとすると逆に怒られてしまいます。
次に守形に相談したイカロスは、八百屋へ急行。

ニンフは大好きなお菓子を買ってご満悦。アストレアにつまみ食いされて立腹するも、智樹へのりんご飴のプレゼントは用意していて…。
そしてイカロスは、守形のアドバイスどおり好物のスイカを購入。今度は「よかったな」と智樹に喜んでもらえました。

深海で身動きが取れずにいるカオス。それでも愛とは何かという探究心は薄れません。イカロスが愛のことを考えると痛みを感じると言っていたのを思い出すと、物理的な痛みが愛なのだと勘違いし……。


「僕に釣られてみる?」
ひと1人を釣竿で持ち上げるのも大変なはずだけど、3~5人分を一度に持ち上げるなんて…。
やっぱこの世界はエンジェロイドじゃない一般人も怪力なんだなぁw

今回はイカロスが可愛すぎました。愛について真剣に悩む様子が本当に健気だなぁ。スイカを抱きかかえているところなんて……ぬいぐるみを抱き締めた幼子みたいで、頭ナデナデしてあげたくなっちゃう。智樹がうらやましいw
ニンフも本当にデレましたね。りんご飴には特別な思い入れがあるようで。
モテるね、智樹はww

今回のEDテーマは榊原郁恵の「夏のお嬢さん」
ニンフの歌声カワエエ(*´▽`)

カオスとはまた戦うことになるのかなぁ…。
物理的に痛いのが愛なんじゃなく、愛した結果痛いと感じるわけなんですが。
Tracked from MAGI☆の日記 at 2010-11-30 14:18
タイトル : そらのおとしものf 第9話「激闘!夢の一本...
そらのおとしものfの第9話を見ました。第9話 激闘!夢の一本釣り「平和ね…。ホント平和よね。みんなこのところ、LOVEやらバトルやらお涙やら大活躍して、なのに会長だけ何にも見せ...... more
Tracked from ニコパクブログ7号館 at 2010-11-30 16:47
タイトル : そらのおとしものf 第9話
第9話『激闘!夢の一本釣り(ジャンボカーニバル)』そらのおとしものf (フォルテ)第1巻 [Blu-ray]今回は・・・夏祭りの話ですね。... more
Tracked from のらりんクロッキー at 2010-11-30 17:10
タイトル : そらのおとしもの f(フォルテ) 第9話「激闘!夢の一本..
前回との落差が 時間軸はしっかりつながってるんだけど、それにしてもものすごい馬鹿回 …もとい会長憂さ晴らし回(^_^;) 会長の凄いところは自己満足のためなら男女問わず引きずり込むところか。 同じマネができるのは某生徒会役員共ぐらい? そして智樹がえっちいエサに... more
Tracked from アニメ徒然草 at 2010-11-30 19:55
タイトル : そらのおとしものf 9話
智樹と守形先輩の熱い友情に感動。というわけで、「そらのおとしものf」9話会長はそろそろ訴えられてもおかしくないの巻。女子の胸をヨーヨー(ゴムつき水風船)に見立てた釣り大 ...... more
Tracked from バカとヲタクと妄想獣 at 2010-11-30 20:01
タイトル : そらのおとしものf(フォルテ) 第09話 「激闘!夢の一..
今回の会長の考えたゲームはヨーヨー(おっぱい)釣り。 智樹は原作と違い智子になったけど、これは苦情などの対策なんだろうからしゃーないな。 試合?開始!... more
Tracked from 本隆侍照久の館 at 2010-11-30 21:54
Tracked from のんたんのanime大好.. at 2010-12-01 04:02
タイトル : そらのおとしものf(フォルテ) 第9話 「激闘!夢の一本..
Ÿߴ ȡ꡼ε㤷Ǥ ˥ꥢǤäˡΥ衼衼äѤ˸ΩƤƹԤ衼衼ϻ¿Ǥ Τ褦Ҥʤ㥰뤫餳ꥢ褭ƤΤ⤷ޤ㥰¿ޤ ˤΤ褦˺ŤʪŤΤɬĹǤϼʬȤ¸ߤƤ뤿ǤȤΤǤ оϾʤ⤷ޤĿŪˤϽʬǻʥȤ¸ߤˤʤäƤޤ ΰ ϤޤƤޤ ˤȤäƤΰȤˤߡˤߤֿŪˤߡפǤȤǧ褦ǡ�ȤƤΤϰۤʤƤޤä褦Ǥ Ⱦʿ¤Ÿäˡ...... more
Tracked from 破滅の闇日記 at 2010-12-01 09:39
タイトル : そらのおとしものf 第9話「激闘!夢の一本釣り(ジャンボ..
ΤȤfʥեơˡȺǯɥǥơޡ쥯(2010/12/22)TVȥ龦ʾܺ٤ áΤ˥ƥΤä٤ܤˤǤȤͽ۳ꥢŸ³̥ξʤäҲĹߵDzϤƤޤޤޤ褦ǡʿ˥ӥ˻Ѥξãǡ衼衼˸ΩƤϡ˥ᵬɤοãĶڤΩƤʳǡҼһҤѿȤƤꤿ䤬ޤܤϥ塼ȤʽλҡȤϻ׽մΥܡ줬һҡãˤȤäƤϺǤޤǤʤȤȤϡġġţĤǤ˾äƤޤĹΥΥǡһҤ˸԰٤Ԥʤʤӥ˽ãääƤޤ襤ϥҡȤơġġ ... more
Tracked from しるばにあの日誌 at 2010-12-01 09:43
タイトル : そらのおとしものf(フォルテ) 第9話 激闘!夢のドリー..
(そらのおとしもの シリーズ第23話)... more
Tracked from 一言居士!スペードのAの.. at 2010-12-01 23:22
タイトル : そらのおとしもの f(フォルテ) 第9話 感想「激闘!夢..
そらのおとしもの f(フォルテ)ですが、最近のシリアス展開で出番がめっきり減った生徒会長・五月田根美香子から紫の負のオーラが発生します。玉座は必要以上に大きく禍々しいですが、そんな会長にもそはらは普通に接してくれます。 桜井智樹は田舎町の夜祭でヨーヨー風船と戯れ平和な日々を謳歌していますが、二度と来るな夜店オヤジなど智樹の平穏な日々をかき乱す要素が多いです。 会長は財力と権力にものをいわせ、またまた自己中なイベントを開催しますが、浴衣の下からタワワにポロリする胸のふくらみも悩ましげです。(以下に続...... more
Tracked from ゴマーズ GOMARZ at 2010-12-02 01:00
タイトル : そらのおとしものf 第9話 激闘! 夢の一本釣り(ジャ..
クリックで別ウインドウ原寸大表示 あまりにも最近自分の出番や見せ場がなかった為に美香子が 祭の時にまた動き出した! ってもし、最近出まくってたとしても 祭だったら何かやらかすよねw  第2世代エンジェロイドの襲撃騒ぎもおさまって、すっかり 気が抜けて、平和状態の智樹が縁日を歩いていると、あの 不吉な…男が再び!! JUDASのゼロキタ――(゚∀゚)――!!w 逃げる智樹はゼロに捕まり捕獲された。 女子達は別室に案内され、美香子から今回の催し物が 発表される… 後は続きからどうぞ ... more
Tracked from ホビーに萌える魂 at 2010-12-03 00:22
タイトル : そらのおとしものf(フォルテ) 9話
そらのおとしものフォルテの第9話は、またまた夏祭り。活躍が少なくて怒りの美香子がターゲットにしたのはwww... more
Tracked from 生涯現役げーまーを目指す人。 at 2010-12-03 10:04
タイトル : そらのおとしものf・・・第9回「激闘!夢の一本釣り」
2010/12/01 放送分総評!雰囲気一転。ほぼいつも通りの空気に久々に作品の持ち味が十二分に出ていた印象。バカっぽくてよかったですねw相変わらずシナプス事情はちょいちょい出てき ...... more
Tracked from ACAデラックス at 2010-12-06 16:12
タイトル : そらのおとしものf 第9話
「ほんと、平和よねぇ」 「殺るべきは…ただひとり!」邪悪なオーラ全開の会長。自覚... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2010-11-30 13:14 | アニメ2005~2010年 | Trackback(14) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu