人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

超非常事態!

今週の「ネギま!」

311時間目

明日菜とグレートグランドマスターキーを奪還した一同。
茶々丸と和美が連携し、特大の攻撃をフェイトにお見舞い。その隙に一同は空間跳躍し退却。
が、明日菜か祭壇の影響か、あまり遠くまでは行けず。小太郎も大きな傷を負ってしまっていました。

当初の目的を達成できたので、急いで逃げる準備を。
しかし、船が敵に強襲され、茶々丸の体が大破。敵の正体はナンバー4(クゥァルトゥム)・火のアーウェルンクスでした。

明日菜と最後の鍵を確保した一同も襲われます。二度目の跳躍をしようとしたのどかが攻撃を受けます。敵はナンバー5(クゥィントゥム)・風のアーウェルンクス。

一方、デュナミスから事情を聞いていた千雨、カモらネギの介抱組の元にも、ナンバー6(セクストゥム)・水(氷は誤植の模様)のアーウェルンクスが現れ……。


うひゃい!?∑(゜Д゜;≡;゜д゜)
フェイトこと土のアーウェルンクス以外にも、アーウェルンクスシリーズは存在すると前々から思ってはいました。私はフェイト・アーウェルンクスのことを「アーウェルンクス」と呼んでいましたが、他のアーウェルンクスと区別する意味で、少し前から「フェイト」と呼ぶように改めていました。「リリカルなのは」のフェイトと被ってなんとなく気持ち悪いですが。
が、このタイミングで他のアーウェルンクスシリーズが登場ですか。それも3人か。クライマックスはますます盛り上がる。胸が熱くなりますな(皮肉)
せっかくフェイトを出し抜いたと思ったところだったのですが…。しかも小太郎や茶々丸といった主力が深いダメージを。このままではこれまでの苦労が全て水の泡…。“白き翼”はあれほど涙ぐましい危険な綱渡りを乗り越えてきたのに、それらを完全に無駄にしてしまうような展開ですね。

せめて刹那や真名がフリーになればいいのですが、こちらは描写もなし。
これは麻帆良からの救援とかに期待するしかないのか…。総力戦になるなら、それはそれで面白そうですけど。

そういえば、明日菜は最後の鍵(グレートグランドマスターキー)で空間移動できるようですね。アーニャのいた部屋から明日菜が連れ去られたのはこういうことだったようで。明日菜の無効化能力、やはり有効な魔法の種類が限定されるのでしょうか。

それから、最後の鍵を持っているだけでは、攻撃を防げ切れないようで。鍵を持っていたのどかは攻撃を受けてしまいました。最後の鍵があれば、魔法世界の大抵のものは一撃必殺で倒せるはず。ですが、それを使いこなせるかどうか…。そして使いこなせたとしても、アーウェルンクスに有効かどうか。アーウェルンクス達が何者なのかが問題ですね。
デュナミスが千雨やカモに何を語ったのか、そこが気になります。

来週は休載か…。
しかも合併号らしいので、次回が読めるのは3週間後になるのかな。
ある意味茶々丸真っ二つよりエグイ(´;ω;`)


横道逸れますが。
私の想像では、「とある魔術の禁書目録」の上条当麻の能力『幻想殺し(イマジンブレイカー)』の方が対有効能力が幅広いと想像しています。全身がコーティングされている明日菜に対し、『幻想殺し』が有効なのは右手だけ。でも、その分強力、みたいな。
だから彼なら明日菜が防げない『武装解除』や石化も防げるし、反面、空間転移や治癒魔法も全て無効化してしまう…。たぶん、石化した人に触れると元に戻せるのでは。だとすると、『完全なる世界』を受けてもなんともないだろうし、『完全なる世界』に取り込まれて眠ってしまった人も起こせるでしょうね。
ひょっとすると、彼が魔法世界のものや人物に右手で触れると、一瞬で消し飛ぶんじゃないでしょうか。相手がアーウェルンクスであっても、一撃で行動不能にさせられたり…? もっとも、それ以前に転送が無効化されるでしょうから、魔法世界に行けないでしょうけど。
他愛ない想像・仮説ですが、どうでしょうね(^^;
Tracked from ネギま!部屋(楊さんのペ.. at 2010-12-01 21:32
タイトル : ネギま!関連サイト巡回(12/01)
֤ΤʤΡʡˡפĶ֡ >俿̾ե꡼ˤʤФΤǤ >̤ʤ >ɤε߱Ȥ˴Ԥ뤷ʤΤġ >ˤʤʤ顢ϤǤɡ ζܤ뤫ɤⵤˤʤޤ ΤʤΡʡ : Ķ֡ ------------------------------------------------------ ֥˥ᡦ̡衦Ūʹɾ֥�ˡͥޡ311ܡ >ġޤǺ줿ʤ饢ʤη >ȯʤ >ֺǽΥեϥϥꥻ֤ ...... more
Tracked from 方丈にて徒然なるままに at 2010-12-01 22:31
タイトル : ネギま!「311時間目」
ȥ֥ƥƥबä褦ʡ ȥ֥ĤϻŷǤϺǼ塣̱ ȥֲ飳ͤǥ꡼οζݤƤ�Ϥʤ ˡưΥ꡼Ȥ緶ʡġĤޤǥϤ뵤 ŸˤʤȡĤĤͥȤʤäƤޤޤʶСˡ եȤڤΥפ顢¾ˡֲФβȤפȤβȤפФƤΤ顩ȻפäƤϤޤΥߥǽФޤ ͤʴݤޤġġ ǥʥߥä꤫餹ȡΥեȤϣǯΥƱʪǡʥݤ줿ǡ褵褦Ǥ ¾ΣͤΥʣˤϡ¤ʪݡפȤäƲư褦ǤǤϣǯ˥ʥ...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2010-12-01 21:10 | 赤松健作品 | Trackback(2) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu