紅葉には少し遅かったけど

書写山圓教寺に行ってきました。
祖母と従弟も一緒です。
たぶん登ったのは3回目かな?
最初が私がまだ小さい頃で、馬車に乗った覚えがあります。今はもうやっていませんけど。
2回目が10年位前だったかな?

そして今回。紅葉の時期はちょっとすぎてしまいましたが、前々から久々に登ってみたかったので、いけてよかったです。
ロープウェーに乗り、徒歩30分くらいで寺に到着。それほど険しい道のりじゃなかったです。でも、マイクロバスも出ているので、足の不自由な人も安心です。
寺は…やはり美しかった。映画「ラストサムライ」の撮影場所となったのも有名ですね。
いつかまた行きたいです。


今年は父方(箕面に行きました)と母方、両方の祖母と一緒に紅葉を見に行けてよかったですw
[PR]

by konosetu | 2010-12-04 19:25 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/11660103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bebe at 2010-12-05 19:21 x
この日記で見るまで意識をしていなかった『紅葉』
おお~見逃してしまった(涙
残りの、燃えるような山の赤と山吹色を楽しみたいです。
仕事の移動の際の車中でですが。ゆっくりと見たいものです。
Commented by konosetu at 2010-12-06 18:51
>bebeさん
お忙しいでしょうし、仕方ないですね。でも、まだ一部の地域や木には残っている可能性も…。
お休みは満喫されましたか。お疲れ様です。