人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

微妙に揺れる好きな気持ち

もっとToLOVEる-とらぶる- 第11話
もっとトラブル31「「妹」戦線異常アリ」
もっとトラブル32「偽りの恋?」
もっとトラブル33「恋愛予報」

美柑、ヤミ、モモ、ナナ、ハァハァ(*´Д`)



もっとトラブル31「「妹」戦線異常アリ」

学校でも凄くモテる小学生・結城美柑。このところ、兄のリトにベタベタして彼のベッドに潜り込んだりしているモモのことが、なんだか少し勘に障ります。注意しましたが、反省の色を見せないモモ。
警戒した美柑は、就寝中のリトのベッドに潜り込みます。密着してくるリトに慌てふためく美柑。が、待てども待てどもモモは来ないため、自分の部屋に戻ろうとしたところ、大きな雷が。すると、リトが眠りながらも美柑を守るような行動を取ります。昔のことを思い出した美柑は、何も変わっていないリトに、そのまま安心して眠りにつきます。
結局朝まで眠ってしまった美柑は、モモにニヤニヤされ…。


もっとトラブル32「偽りの恋?」

コーラを飲んで酔っぱらった植物幼女・セリーヌが、リトを大好きになるという、無茶な効果を持つ花粉を噴出。それがよりによってヤミに掛かってしまいました。ヤミはララに断ってリトを借り受け、彼との奇妙なデートを始めます。
食べ物を「あ~ん」するカップルを見て、自分もそれを実戦。さらに、トランス能力で服を変えてお洒落をしてみたり。リトに褒められ、まんざらでもない様子。
今まで自分が知りえることのなかった感情。さらに興味を持ったヤミは、リトにキスを迫ります。が、リトはそれを拒絶。正気に戻ったヤミは、なぜキスを拒んだのか訊きます。それは、キスは興味本位で、しかも正気じゃない状態でするものじゃない。ヤミが傷つくと思ったからといいます。珍しく笑みを見せるヤミでした。
 

もっとトラブル33「恋愛予報」

姉のララばかりか双子のモモまでもがリトに夢中(?)なのが、気に入らないナナ。
散歩に出た折、動物と話す能力を持つ彼女は、車に撥ねられそうになっていたボストンテリアのマロンを助けます。マロンの飼い主は、リトの思い人である春菜でした。マロンはナナに「ご主人はリトというオスへの恋の悩みを抱えている」と告げます。思わぬところで、春菜の気持ちを知ってしまったナナ。
川に落ちてしまったため、春菜の家に招かれ服を乾かしてもらうナナ。どうしてあんなに頼りないリトのことが好きなのかと春菜に訪ねます。
それは、リトと一緒にいると気持ちが温かくなるから。もっとリトと一緒にいれば、分かるよと春菜。
帰り道、雨に降られてせっかく乾かしてもらった服がまた濡れてしまうナナ。そんな彼女を、リトが迎えに着て…。

一方、春菜はリトが好きな気持ちをララに知られることを恐れていました。今の友人関係が壊れてしまうのではと危惧しているのです。
しかし、隠し事をしているのは本当の友人とはいえないのでは。そう考えた春菜は、自分がリトを想う気持ちをララに打ち明けるのでした。


美柑ちゃん、完璧な妹(*´▽`)(はぁと)
友人に冷やかされていましたが、昔と変わらないリトのことが、なんだかんだで好きなんでしょうねぇ。

ヤミちゃんも最高。正気を失っていたとはいえ、リトにデレデレの状態。でも、それにつけ込んだりしないのがリトの紳士なところ。さすがの彼女も、リトを見直したようで。

ナナ視点の春菜の話もアニメ化に採用されてよかったです。今回もエロ過ぎたモモとは違い、ナナだけはリトに近づきすぎず、一歩引いたところにいるんですよね。ナナの視点だからこそ、リトに恋する女の子の気持ちを客観的に見ることができたかも。

EDはCパートの続きとして、春菜がリトへの想いをララに打ち明けるシーンに。この友人関係はどうなっていくのでしょう。
次回、いよいよ最終回!
Tracked from 生涯現役げーまーを目指す人。 at 2010-12-15 23:57
タイトル : もっとToLoveる・・・第11回「『妹』戦線異常アリ」
2010/12/15 放送分総評!やはり最後はララに持っていかれるのか、それとも・・?最終回へ向けての恋愛事情整理・・・に見えた。蜜柑と、ヤミと、春菜ですね。まあ作風がアレなんでま ...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2010-12-15 15:34 | 4クール以上放映アニメ集(上記以外) | Trackback(1) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu