いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

2010年アニメアウォーズ!

2010年アニメアウォーズ!
掲載元:おちゃつのちょっとマイルドなblog
情報源:ひびレビ

ということで、参加してみたいと思います。



・最優秀作品 
けいおん!!
迷ったけど、やはりこれかなぁと。私が最も大きな影響を受けた作品なので。青春だなぁ。
対抗馬としては、「真・恋姫†無双 ~乙女大乱~」「そらのおとしものf」などです。

・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど)
侵略!イカ娘
話題になっていたので「ついで」で見出したのですが、思いのほか面白かったです。イカちゃんが可愛いし、個性豊かなキャラクター達に和ませてもらいました。

・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。)
男性
桜井智樹(そらのおとしものf)

女性
白井黒子(とある科学の超電磁砲/とある魔術の禁書目録Ⅱ)

普段は変態、シリアスモードではたくましい。そんなキャラがツボなのでしょうね、私w

・OP部門 (映像込みの評価でお願いします) 
とある科学の超電磁砲(後期)(LEVEL5-judgelight-)
これは曲もかっこいいし、映像も燃えました。かっこいい!

・ED部門 (同上) 
真・恋姫†無双~乙女大乱~(勇気凛凛)
アイヤアイヤアイヤイヤイヤ♪ はわわはわわはわわはわはわ♪
ディフォルメキャラが電波曲と共に可愛く踊る。楽しいじゃないですか。

ひだまりスケッチ×☆☆☆(さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~)
あえてもう1つ。桜の中で後輩2人を出迎える先輩達。お気に入りの構図です。

~~~~~~~~~~
2010年「アニメ」マイベスト10
掲載元:じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~

こちらも考えてみました。
私のルールとしては、劇場版、OVAは除く。そして、今年完結した作品という条件を付けておきます。
ちなみに数えてみると、対象は19作品。放映中のものも合わせると見たのは全部で21作品でした。


1位:けいおん!!

2位:そらのおとしものf

3位:とある科学の超電磁砲

4位:ストライクウィッチーズ2

5位:真・恋姫†無双~乙女大乱~

6位:もっとToLOVEる-とらぶる-

7位:侵略!イカ娘

8位:ひだまりスケッチ×☆☆☆

9位:祝福のカンパネラ

10位:生徒会役員共


ランクに入りきれませんでしたが、
○Angel Beats!
○バカとテストと召喚獣
もお気に入りです。DVDを買おうかどうか迷ったくらいですし。
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/11806897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ひびレビ at 2010-12-31 21:13
タイトル : 2010年アニメアウォーズ!
「おちゃつのちょっとマイルドなblog」様で開催されている「2010年アニメアウォーズ!」に参加させていただきました。お誘い、ありがとうございます。 ・最優秀作品  ... more
Tracked from 時は巡れど at 2010-12-31 21:58
タイトル : 2010年アニメアウォーズ!
今年も、おちゃつさんのブログ「おちゃつのちょっとマイルドなblog」さんの企画、「アニメアウォーズ」に参加させていただきます!また、今回もお誘いいただいたおちゃつさんに、この記事を以て、お礼とさせていただきます。ありがとうございます!... more
Tracked from 刹那的虹色世界 at 2010-12-31 22:09
タイトル : 2010年アニメアウォーズ!
2010ǯ˥ᥢ 2010ǯ122314 ǯΤȤ֤ĤΤäȥޥɤBlogפΤĤ餪ͶƱBlogdzŤƤ2010ǯ˥ᥢפ˻äƤޤ ʲܤǤ 2010ǯ˥ᥢ ͥʡ ̾ޡʼΤƤΡäΤʤɡ 硡줾졣ξϤǤޤ OP硡ʱߤɾǤꤤޤˡ ED硡(Ʊ ǯΤ褦ˡOVAʾޡ٤ɲäޤw ޤ޺Τۤ˼ʤ1ġ2ɲäǤ줾Ƥޤ ƤϤơǯη̤ϡġ ǽå...... more
Tracked from リリカルマジカルSS at 2011-01-01 00:36
タイトル : 2010年アニメアウォーズ!
アニメブロガー年末恒例企画『2010年アニメアウォーズ!』に今年も参加させていただきます。 毎年参加させてもらっていますが、書く場所(ブログ)が毎回違うんですよね(^^; 一つは消滅しちゃってますが(つ∀`) 詳しい概要はおちゃつのちょっとマイルドなblogさんの方を参照してください。 ... more
Tracked from 荒野の出来事 at 2011-01-01 11:08
タイトル : 2010年アニメアウォーズ! 参加します^^
2010ǯ˥ᥢ ǯǯ֤줿˥оݤˤƴ ĤΤͶˤ껲äƤ餦Ȥˤޤ ܤ롼˴ؤƤϰʾΥɥ쥹 ƤߤƲ ͥʡ ̾ޡ 硡 OP硡 ED硡 ǯǯκĴ٤Ƥ ܲȤˤȵܤƤޤ͡ Υڡ... more
Tracked from SERA@らくblog at 2011-01-02 22:40
タイトル : 2010年アニメアウォーズ
ǯ¤ǯ 2010ǯ줿˥ᤫ鵭˻ĤΤ֤äƤޤ礦 2010ǯ˥ᥢ ͥʡ ̾ޡʼΤƤΡäΤʤɡ 硡줾졣ξϤǤޤ OP硡ʱߤɾǤꤤޤˡ ED硡(Ʊ δθͤϡ֤ĤΤäȥޥɤBlogͤǤ ... more
Tracked from ニコパクブログ7号館 at 2011-01-03 02:24
タイトル : 2010年アニメアウォーズ!
今年も、おちゃつさんの企画された、「2010年アニメアウォーズ!」に参加してみたいと思います。・最優秀作品「けいおん!!」去年に引き続き、今年もけいおん!!の1年でした。CD ...... more
Tracked from 破滅の闇日記 at 2011-01-03 17:34
タイトル : 2010年アニメアウォーズ!
OP ̽ϭ(2010/01/27)Ӥߤʼ¾ʾܺ٤ Ĥ餪Ͷĺޤ֥˥ᥢפ˻äĺޤͥʤϡפ䤷ޤǯϤäƥϥΤĤƤޤΤǡ˻ĤޤȤϤޤ˸줾죲ɤȤȤƤϡΤΥɤ˥ȤƺƸΤڤߤǤϳ԰¤ޤ˴ɤʪ˴褦ˤʤޤ͸Ʈʼ狼ʹ֤ĹƤäȤܤ椫Ƥޤ֥ȡפȥ㥰Ƥơʤ餷DZ줿ǤäƤơХȥǰʳǤڤޤޤΰ٤˹ͤ줿ȤפʤǦǹ⡪ ... more
Commented by おちゃつ at 2011-01-06 00:22 x
はじめまして、アニメアウォーズ企画主のおちゃつと申します。
TBいただいてからご挨拶にくるのが遅れてしまい申し訳ありません。記事読ませていただきました。
自分も最優秀はけいおん!!で次点に恋姫の乙女大乱でした。同じですね~。

イカ娘の文で、
>話題になっていたので「ついで」で見出したのですが、思いのほか面白かったです。
とありますが、そういうことってありますよね。とりあえず見てみるか、と気軽に見てるうちにやたらはまってたり。
自分にとってはけいおん!(1期の方)とかまさにそんな感じでしたよ。とりあえず見てみるものですね。
また、この企画やってると見落とした作品を発見できたりしますからありがたいです。

ではでは、参加ありがとうございました!
今後もどうぞよろしく。
Commented by konosetu at 2011-01-06 16:30
>おちゃつさん
コメントありがとうございます。「ひびレビ」というブログで取り上げられていたので、私も参加させていただきました。
他の人の意見も見られて面白いものです。
この先、またどんな作品に出会えるか。楽しみです。あまり1週間に見る作品数が多いと大変なんですけど。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2010-12-30 00:32 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback(8) | Comments(2)