私的アニメ好きなキャラランキング 2010

今年もこの時期がやってきました。
去年に引き続き2010年のランキング考えてみました。範囲は2010年に本放送されたテレビアニメ作品の中からです。こちらは放映中の作品も含みます。
今年も豊作だったので、ベスト30とします。

もちろん、ここに挙げたキャラ以外にもいいキャラが多くいますがね。キリがないので絞ります。



第1位
白井 黒子(とある科学の超電磁砲/とある魔術の禁書目録Ⅱ)
お姉様を敬愛するあまり、変態行動にまで突っ走ってしまった彼女。
真っ先に彼女が思い浮かんだので去年に引き続き1位に!

第2位
イカ娘(侵略!イカ娘)
メチャクチャ個性の強いイカちゃんに脳内も侵略されちゃいましたw

第3位
田井中 律(けいおん!!)
普段のさっぱりした性格、髪を解くと男前、料理屋裁縫上手で家庭的。素敵じゃなイカ。

第4位
中野 梓(けいおん!!)
あずにゃんペロペロ~(^ω^)

第5位
イカロス(そらのおとしものf)
無口で天然ボケ。マスターの智樹に一途。そんなところが可愛いです。だけど無双の戦闘力というギャップにも惚れます。

第6位
御坂 美琴(とある科学の超電磁砲/とある魔術の禁書目録Ⅱ)
ビリビリは今年も大活躍でしたね。かっこいい美琴やデレデレな美琴も拝めました。友情に恋に燃える乙女。もう上条さんと付き合えよw

第7位
金色の闇(もっとToLOVEる-とらぶる-)
好奇心旺盛なところが可愛いです。対して、心に深い闇を秘めているというギャップがいいものです。美柑と仲良くね。

第8位
ニンフ(そらのおとしものf)
完全にデレモードに移行。これまで苦労してきた分、智樹や仲間達と素敵な時間を過ごしてください。

第9位
サルサ・トルティア(祝福のカンパネラ)
ツッコミ担当のどこかヌケた双子の姉。妹に振り回されっぱなしなのが面白い。実は脱ぐと凄いんです。

第10位
リトス・トルティア(祝福のカンパネラ)
ボケ担当のしっかりした双子の妹。姉を振り回しっぱなしなのが面白い。実は脱ぐと凄いんです。

第11位
結城 美柑(もっとToLOVEる-とらぶる-)

第12位
モモ・べリア・デビルーク(もっとToLOVEる-とらぶる-)

第13位
趙雲(真・恋姫†無双~乙女大乱~)

第14位
宮子(ひだまりスケッチ×☆☆☆)

第15位
平沢 唯(けいおん!!)

第16位
乃莉(ひだまりスケッチ×☆☆☆)

第17位
諸葛亮(真・恋姫†無双~乙女大乱~)

第18位
ユイ(Angel Beats!)

第19位
アストレア(そらのおとしものf)

第20位
エイラ・イルマルタル・ユーティライネン(ストライクウィッチーズ2)

第21位
佐天 涙子(とある科学の超電磁砲)

第22位
ゆの(ひだまりスケッチ×☆☆☆)

第23位
馬岱(真・恋姫†無双~乙女大乱~)

第24位
初春 飾利(とある科学の超電磁砲/とある魔術の禁書目録Ⅱ)

第25位
魏延(真・恋姫†無双~乙女大乱~)

第26位
宮藤 芳佳(ストライクウィチーズ2)

第27位
琴吹 紬(けいおん!!)

第28位
坂本 美緒(ストライクウィッチーズ2)

第29位
エーリカ・ハルトマン(ストライクウィッチーズ2)

第30位
秋山 澪(けいおん!!)



○立華 かなで(天使)(Angel Beats!)

○ヒロ(ひだまりスケッチ×☆☆☆)

○なずな(ひだまりスケッチ×☆☆☆)

○沙英(ひだまりスケッチ×☆☆☆)

○サーニャ・V・リトヴャク(ストライクウィッチーズ2)

○リネット・ビショップ(ストライクウィッチーズ2)

○フランチェスカ・ルッキーニ(ストライクウィッチーズ2)

○劉備(真・恋姫†無双~乙女大乱~)

○関羽(真・恋姫†無双~乙女大乱~)

○馬超(真・恋姫†無双)

○鳳統(真・恋姫†無双)

○呂布(真・恋姫†無双~乙女大乱~)

○姫路 瑞希(バカとテストと召喚獣)

○島田 美波(バカとテストと召喚獣)

○黒猫(五更 瑠璃)(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)

○アニエス・ブーランジュ(祝福のカンパネラ)

○ミネット(祝福のカンパネラ)

○カリーナ・ベルリッティ(祝福のカンパネラ)

○チェルシー・アーコット(祝福のカンパネラ)

などもお気に入りです。正直選びきれません。
[PR]

by konosetu | 2010-12-31 01:20 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/11813001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]