夢現

夢喰いメリー 第1話「夢現」

迷い込んだ少女。



人の夢の内容を視ることができる能力を持った高校生、藤原夢路。
彼は近頃、多数の喋る猫に襲われる夢に悩まされていました。

そんなある日、木の上から奇妙な少女と出会います。彼女はカラスにちょっかいをかけられたらしく、帽子をなくしたと騒ぎながら去っていきました。

夢路が見つけた少女の帽子を拾い上げた瞬間、起きているはずなのに、いつもの悪夢の世界に紛れ込んでしまいました。
多数の猫と共に現れたのは、夢魔のジョン・ドゥ。夢路を器とし、夢路の世界に入り込もうと企んでいるようです。

夢路のピンチ。そこに帽子を取り戻しに、さっきの少女がやってきます。
その少女は「幻界(ゆめ)」の世界から「現界(うつつ)」に迷い込んだ、メリー・ナイトメア。
メリーは自分を「幻界」に帰すようジョン・ドゥに要求しますが、ジョン・ドゥはあくまで「現界」に行くと主張し、戦いになります。

見事な格闘技でジョン・ドゥに打ち勝ったメリー。が、ジョン・ドゥは謎の言葉を残し、姿を消します。
「幻界」への帰り方が分からず、愕然とするメリーで…。


むぅ、これは…。
思ったより面白いぞ。全く見るつもりなかったのですが、各所で話題になっていたのと、公式HPのイラストがよかったのとで試しに見てみることに。

これも現実世界と異世界の狭間で起きる事件を、現世の主人公と異世界のヒロインが解決していく、というパターンの話なんでしょうね。
ヒロインのメリーが可愛くてかっこよかったです。素手の格闘で戦うところがかえって新鮮かも。決め技は立派なかかと落としでした。

うぅ、録画したらよかった…(涙)
もう何話か視聴して、見続けるか決めたいと思います。


キャスト
メリー・ナイトメア:佐倉綾音
藤原夢路(ふじわら ゆめじ):岡本信彦
橘 勇魚(たちばな いさな):茅野愛衣
光凪由衣(こうなぎ ゆい):秋谷智子
エンギ・スリーピース :遠藤 綾
ジョン・ドゥ:中田譲治
橘のおやっさん:藤原啓治
グリッチョ:川田紳司
霧島 咲:伊瀬茉莉也
[PR]

by konosetu | 2011-01-09 13:11 | まんがタイムきらら系 | Trackback(2) | Comments(0)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/11875436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from アニメ徒然草 at 2011-01-09 22:37
タイトル : 夢喰いメリー 1話
へそアニメ始まったな。というわけで、「夢喰いメリー」1話山内最高の巻。タイトルの、それも頭に来る一文字。夢の中の非現実感を前面に押し出してくるかと思いきや、これはいい意 ...... more
Tracked from 最近好きな映画 at 2011-03-22 20:04
タイトル : 映画
よかったら見てみてください★... more