人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

悲惨な人生、さらに揺らぐ!

これはゾンビですか? 第1話「はい、魔装少女です」

ゾンビ(いや、アンデッド?)主人公の物語。



相川歩はごく普通の学生で、平和に学園生活を送っていました。
ところがある日、何者かに殺害されてしまいます。そこをユーことユークリウッド・ヘルサイズによって救われ、ゾンビとして蘇生したのです。
普通の人間とは違い、トラックにはねられても平気な体になりました。

それ以来1か月ほど、ユーと同居している歩。
ユーはいつもプレートアーマーとガントレットをしていて、決して外しません。
さらに感情を表に出さず、声も出さず、いつもメモ帳にそっけない文章を書いてコミュニケーションをしています。

歩は夜、自分を殺した犯人を探すため、1人街を歩き回ります。
墓地にやってきたとき、1人の魔法少女…ならぬ、魔装少女と自称する少女・ハルナが空から降ってきます。
熊型の「メガロ」という敵と戦闘中のハルナは、チェーンソー(魔装錬器ミストルティン)で歩ごと敵を真っ二つにし、撃破します。
それでも死なない歩に驚くハルナは、歩の記憶を消そうとしますが、逆に魔力を吸い取られ裸になってしまいます。
歩の家に転がり込んだハルナは、見慣れぬ携帯電話で魔法の世界『ヴェリエ』と連絡を取ります。

翌日の放課後。強い日光に弱い歩が夕方になるのを待っていると、そこにザリガニ型のメガロが襲撃してきます。
ハルナが現れ戦闘モードに変身しましたが、歩に魔力を吸い取られていたため、裸になってしまいます。
歩はハルナを庇いつつ応戦。普通ならセーブされている人間の腕力を最大限に活かし、敵を圧倒しますが、敵の体の硬さに体が耐えきれず骨折してしまいます。
そこでハルナは歩に魔装少女に変身しろと命じます。言われた通り変身した歩は、恥ずかしさを抑えつつ敵を撃破。
しかし、他の生徒達に変身しているところを見られてしまった上、ハルナに魔装少女に任命されてしまうのでした。


予備知識なしで見始めました。
物語は平凡に始まりましたが、実はすでに主人公・歩は死んでいたというパターン。しかも殺されていたと。
いきなりショッキングな設定で。また、歩が真っ二つにされるシーンがエグイ…。
シリアス要素やグロテスクでダークなところがちょっとあったものの、基本的には愉快で笑える面白いストーリー。

ハルナの変身シーンや戦闘シーンは見もの。チェーンソーが武器とはまた過激な。
さらに、まさか歩が変身してしまうとは…。誰得だよww
必殺技はミストルティンキック。キックじゃないぞ…とやられた怪物が突っ込んでいました。

死んでしまった上、ユーやハルナという謎の少女達に囲まれ、歩の苦難の日々が…。


キャスト
相川歩:間島淳司
ハルナ:野水伊織
ユー(ユークリウッド・ヘルサイズ):月宮みどり
セラ(セラフィム):日笠陽子
トモノリ:金元寿子
織戸:吉野裕行
大先生:清水愛
京子:下屋則子
平松妙子:山口理恵
三原かなみ:美名
サラス:合田彩

視聴継続します。
個人的にはギャグ重視だったらいいなぁ…。
Tracked from ひびレビ at 2011-01-11 18:19
タイトル : これはゾンビですか? 第1話「はい、魔装少女です」
これはゾンビですか? 第1話「はい、魔装少女です」 極普通そうな男子高校生・相川歩。安穏な日々を送っている彼はゾンビでしたw 1ヶ月前殺された彼は、冥界のネクロマンサー、ユークリウッド・ヘルサイズ(ユー)によって蘇生させられたゾンビ。そのユーはというと、声を出さずに筆談のみ。歩ビジョンではCV三石琴乃さんで甘える妹に見えるようでw 毎日犯人探しをする歩。墓場に立ち寄ると、何と熊の化け物と少女が戦闘していた。そしてあっさり殺される歩。「傷は深い、がっかりしろ!」ひどすぎるわwその少女は手に持っていた...... more
Tracked from アニメ徒然草 at 2011-01-14 23:01
タイトル : これはゾンビですか? 1話
三石琴乃…だと…?というわけで、「これはゾンビですか?」1話女装コスプレアンデッドの巻。面白いよ、これ!掘り出し物だぁ。突飛な設定がギャグを生み出しやすい土壌を ...... more
Tracked from ゲームやアニメについてぼ.. at 2011-01-17 18:47
タイトル : (アニメ感想) これはゾンビですか? 第1話 「はい、魔..
これはゾンビですか?第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付けています ...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2011-01-11 12:57 | アニメ2011, 2012年 | Trackback(3) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu