人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

水の都

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第14話「水の都」

イタリアでの再会。



トラブル続きの大覇聖祭も無事終わり。その最終日、北イタリア5泊7日の旅行が当たった上条は、インデックスと共に出発。

空港のチェックでインデックスのシスター服の安全ピンが引っかかったり、現地のガイドとはぐれたりアクシデントはあったものの、綺麗な街並みに目を輝かせる上条。

しかし、食い意地の張ったインデックスがどこかへ行ってしまい、途方に暮れる上条。そんなとき、オルソラとばったり。彼女は以前この近辺に住んでおり、引越しの真っ最中なのだといいます。
オルソラ家に行くとインデックスがジェラートを食べていました。オルソラに昼食をご馳走になった上条とインデックスは、引越しを手伝うことに。
オルソラやインデックスの入浴シーンを目撃してしまうトラブルに見舞われる上条…。

引越しも終わり、オルソラと別れてホテルへ向かう上条とインデックス。
が、インデックスが異常を察知。狙撃されたオルソラですが、インデックスのスペルインターセプトと上条の機転で回避。続いて水の中から襲ってきた刺客もインデックスと上条の活躍で撃退。
しかし、狙撃者は運河から現れた巨大な氷の船に乗って逃走。上条とオルソラも船のへりに引っかかり、降りるに降りられない状況に。
そのまま船は運河の方へ。敵から身を隠すためとある船室に隠れた上条達は、窓の外に多数の氷の船を目撃。
そのとき、船室の扉を開けたのは、アニェーゼでした。


EDが変わりました。こちらもいい感じの曲です。
OPは変わらず。どうやら第17話から変わるようですね。

小萌先生の着替えを目撃。美琴とフォークダンス。悪くないねぇ。
そういえば、上条さんは記憶を失っていたんでしたっけ。パスポートを持っていたかどうかを覚えていませんでしたな。

オルソラさんイカス!(*´▽`)b
彼女のペースに巻き込まれるのもいいかも?
お風呂のシーンは(/▽\*)いやん♪
上条さんとインデックスがホテルに行くと訊いて何を想像したのやらw
ま、その前にこの2人は同居中なのですがw

それにしても、オルソラを狙うなんて許さん!(ノ`□´)ノ
でも、なぜ今さら狙われるのか分かりませんね。
インデックスは活躍したものの、置いてけぼり。この後、さらなる活躍があるのか、このまま置いてけぼりか…?

くぎゅーぜ…もとい、アニェーゼも再登場。波乱の戦いが待っていそう。
Tracked from ひびレビ at 2011-01-17 22:04
タイトル : とある魔術の禁書目録? 第14話「水の都」
とある魔術の禁書目録? 第14話「水の都」 小萌先生の着替えを覗いてしまい、美琴とフォークダンスを踊る・・・結果がどうあれ、それは不幸ではなく幸福なんじゃないかと。上条さんほどラッキーなイベントに恵まれる人もそうそういないようなw 感想 で、大覇星祭のイベントで北イタリア5泊7日の旅が当たった当麻。あれこれ心配し、空港でインデックスの安全ピンがひっかかるも、何とかキオッジアに到着。現地ガイドとはぐれたものの、町並みを見て回っていた当麻&インデックス。けれども食欲旺盛なインデックスはどこかへ行ってし...... more
Tracked from アニメ徒然草 at 2011-01-17 22:40
タイトル : とある魔術の禁書目録Ⅱ 14話
「ごわ」じゃなく「いつわ」だったのか。それはともかくかわいいねこの子。というわけで、「とある魔術の禁書目録Ⅱ」14話イタリア料理を食べに行こうの巻。旅行当たったぜ。飛行 ...... more
Tracked from ゲームやアニメについてぼ.. at 2011-01-19 22:20
タイトル : (アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第14話 「水..
とある魔術の禁書目録 〈特装版〉 SET2 [DVD]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付け ...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2011-01-16 07:01 | とあるシリーズ | Trackback(3) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu