夢もキボーも

夢喰いメリー 第2話「夢もキボーも」

さまよう少女。



メリーに救われた夢路は、同居している幼馴染の橘勇魚(たちばないさな)の家(カフェSTO)にメリーを運び込みます。
メリーと共に風呂に入ったり食事をしたりすることで、メリーを気にかける勇魚。勇魚の父親も、メリーのことを詮索したりせず、ウチにいてもいいと言います。

メリーは夢路に自分が「幻界(ゆめ)」からやってきた「夢魔」であることを明かします。人間を器としてやって来る他の夢魔と違い、気がついたら「現界(うつつ)」に迷い込んでいたといいます。
帰りたいのに帰れず、行く当てもなくさまよっているというメリー。
勇魚にドーナツをもらってご満悦。

が、その夜のうちに橘家をあとにすることに。
勇魚の父親から「それは1人でできることか?」「それは1人でしなくてはならないことか?」と問われ、後ろ髪を引かれつつも去ります。

夢路の通う六花高校に転校生・河浪千鶴が転校してきます。夢路は千鶴からただならぬ気配を感じ取ります。

その頃、セリオという夢魔と共存していたユミが、別の夢魔に襲われるという事件が発生していました。

街をさまようメリー。今まで自分だけの力で何とかやってきた。誰の助けも必要としない、今度も自分1人で何とかすると心に決めたメリー。が、その足取りは重く…。

一方、夢路はメリーのことをずっと考えていました。メリーのことを助けたいと思っており…。


メリーちゃんカワエエ~♪
フード付きの寝巻き、お風呂やお食事、サイダーに顔をしかめ、ドーナツにご満悦。
いいねぇ(*´▽`)

調べてみたところ、どうやらオリジナルキャラが多数出ているようですね。
先生に転校生の千鶴、そしてユミとセリオのコンビ、そのコンビを襲撃したミストルティンもオリジナルか…。
面白くなれば文句ないですけどね。
[PR]

by konosetu | 2011-01-16 07:23 | まんがタイムきらら系 | Trackback(2) | Comments(0)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/11917939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from アニメ徒然草 at 2011-01-17 22:45
タイトル : 夢喰いメリー 2話
甘いものにとろける女の子ほどかわいい生き物はこの世に存在しない。というわけで、「夢喰いメリー」2話申し訳ないが炭酸飲料はNGの巻。現実世界に生還してホッと一息。日常や平穏 ...... more
Tracked from SERA@らくblog at 2011-01-27 01:00
タイトル : 夢喰いメリー 第3話「夢の向こうから」
Ƭ墬աʾС ꡼Ϥˤʤ?Ȥõ̴ϩǤ ̴¸ߡĤޤˤ顢ɤعԤäġ ˤƤȤߤʤȤȽв ä˴̽ꤷƤ꡼ȯޤ ̴꡼3á̴θס Ƥäꤢμդ˹ҤǡߤʤȤ̴ʤΤȻפäƤޤʡ ĤͤΤߤʤȤͧãܶᤷƤΤ̴⥤ޤǤ ʻѤǡǥɥ꡼ȤäݤǤ͡... more