人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

破壊と理由とウナギムチ

仮面ライダーオーズ/OOO 第18話「破壊と理由とウナギムチ」

自分を泣かせることはしないように…。



1億溜めるのが伊達の目標。
「これからセルメダルは全部俺がもらうってことで」
その言葉に激怒するアンク。そしてメダルの取り合いなどしたくないという映司。
が、伊達は「何も無いのに戦っているほうが危険で不気味」といって取り合いません。

ヤミーの親になってしまい、ショックを受ける梨恵。剣道部顧問の橋本に何かを言おうとしますが、ウヴァに「お前の欲望を止めるな」と言われ、何も出来ません。

アンクですら初めて見たヤミーの分裂。「強くなりたい」という欲望、そしてその根幹になっている何かを「壊したい」という欲望。それは欲望の二重構造。

映司とアンクは梨恵の欲望が何なのか、直接訊きに行きます。
梨恵が体を張って白ヤミーを止めようとした理由。やって来た伊達はその理由が恋愛感情からくるものだとほのめかします。
が、察しが悪い映司はそれを口に出して梨恵を傷つけてしまいます。あまりのデリカシーのなさに、さすがのアンクも呆れ返ります。

教師の橋本に恋していた梨恵。強くなれば、彼の傍にいられるから強くなりたい。その想いがやがて橋本の結婚式を「ぶち壊したい」と思うようになってしまったといいます。
自らを最低だと卑下する梨恵に、伊達はウヴァの放った屑ヤミーと戦いながら、欲望を果たすのに他人の手は借りない、そして自分を泣かせるようなことはしないとアドバイス。その言葉に目覚めた梨恵は、橋本の結婚式会場に駆け出します。

結婚式を壊そうとするクワガタヤミーを必死で止めようとする梨恵。通じるはずもなくピンチになりますが、そこに伊達が登場してバースに変身。
戦っていると、映司も合流。伊達に恋愛のことを訊いたとき、タコカンドロイドを忍ばせていたのです。オーズに変身し、クワガタヤミーに立ち向かいますが、そこにウヴァも現れ、2対2の戦いになります。

そんな戦いを、研究所では真木と鴻上がモニターで見物。
コアメダルのオーズと、セルメダルのバース。悦に入る鴻上に、真木は冷ややかな態度。

オーズはタカウーターにチェンジ。オーズが戦っている間にバースはエネルギーをチャージ。ブレストキャノンでクワガタヤミーを撃破。ウヴァは撤退します。

クレーンアームでセルメダルを回収したバース。そのセルメダルを入れたタンクからアンクはこっそりメダルを盗もうとして、バースト小競り合いに。頭を抱えるオーズ。

映司は改めて伊達と共闘を申し出ますが、伊達は拒否。
「あんたは自分を泣かすタイプだから」


おお、伊達さんかっこいいですな。そんなに親しくなくても人の気持ちを察することができる。紳士ですね。
映司の考え方に理解を示しながらも、自分との意見との相違からきっぱりと拒否。自分の考え方をしっかりと持っていますね。自分のやりたいことを人任せにしない。そして「自分を泣かせる」ようなことはしない。好感が持てる青年です。
映司が他人のために自分の欲望を抑え込んでしまうのに対し、伊達さんはある程度欲望に忠実。でもコントロールはできているようですね。欲望を抑え込みすぎるのもあまりよくないということでしょうね。

で、映司はデリカシーなさすぎw
アンクですら察していたのに。恋愛という欲望にも無頓着なんですね、彼は。

ところで、真木が言っていた失ったセルメダル5000枚って…。
ウヴァ達が輸送車を襲撃した件のことですよね? 輸送車が運んでいたのも確か5000枚だったような。
結局あのメダル、カザリが持って行ったんじゃ。そして、メズールが怪獣になったときに真木が使っていたような…(^^;
これが正しいとしたら真木よ。セルメダル失ったの自分のせいじゃん。よくもまぁ、ぬけぬけとw
Tracked from 地下室で手記 at 2011-01-17 21:02
タイトル : 今日の仮面ライダー000 第18話
「破壊と理由とウナギムチ」ヤミーが2つに分裂ということで、隠れた欲望が表に出てきた形ですね。表向きの強くなりたいという欲望の方は前回倒しましたが、壊すという欲望の方はま...... more
Tracked from ひびレビ at 2011-01-17 22:05
タイトル : 仮面ライダーオーズ/OOO 第18話「破壊と理由とウナギ..
仮面ライダーオーズ/OOO 第18話「破壊と理由とウナギムチ」 前回の3つの出来事! 1つ、仮面ライダーバース・伊達明が登場。 2つ、強くなりたいと言う剣道少女の願いからヤミー誕生。 3つ、ヤミー分裂。 メダルはお金には返られないが、働ければギャラはそれなりに出るという。セルメダル争奪戦は早い者勝ち。映司はメダルの取り合いはバカバカしいと言うと、伊達もそれに納得。それでいて「何も無いのに戦っているほうが危険で不気味」と映司に告げる。 白鳥は再び剣道場に。橋本の行動を止めようとするが、ウヴァから欲...... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2011-01-17 22:13
タイトル : 仮面ライダーオーズ/OOO 第18話「破壊と理由...
仮面ライダーオーズ/OOOの第18話を見ました。第18話 破壊と理由とウナギムチ剣道道場に通う少女、梨恵の強くなりたいという欲望からカブトヤミーが生まれ、さらにそのカブトヤミーか...... more
Tracked from OPUS MAGNUM at 2011-01-18 11:10
タイトル : 仮面ライダーオーズ第18話「破壊と理由とウナギムチ」
今回は第18話「破壊と理由とウナギムチ」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第18話「破壊と理由とウナギムチ」で! また新しいフォームが出ましたね! タカ+ウナギ+チーター=??? タトバのように略した名称は出ませんでしたが、略したら「タウチ」?! ゴロが...... more
Tracked from 大海原の小さな光 at 2011-01-18 14:58
タイトル : 仮面ライダーオーズ 第18話「破壊と理由とウナギムチ」
小林の頭ははたして大丈夫だろうか。今回はいかになんでも色々と変なことが多すぎる。ほんの数分以内に言っていることが噛み合っていなかったりする。... more
Tracked from たらればブログ at 2011-01-18 15:23
タイトル : 仮面ライダーOOO(オーズ) 第18話「破壊と理由とウナ..
 ヤミーが分裂してしまったのは欲望が二重構造になっていたせいで、それは切ない乙女ゴコロが元になっていたのでした。  でもニブニブ星人の映司は気付く筈もなく、気付いたのは伊達さんの方でした。鴻上会長が見つけてきた人材にしては、意外にもフツーの感性を持っているようですね。  バースの装着者に接触した後藤さんは自暴自棄になった(?)末にクスクシエに辿りつき、エジプトコスプレをしていた比奈や千世子を見て“あの世”と勘違い。(笑) ガンバレ、後藤さん!!    web拍手を送る 「強くなりたい」という...... more
Tracked from やっほっほ~ at 2011-01-19 09:42
タイトル : トリオ結成? 仮面ライダーOOO 第18話
すべては1億円を稼ぐため。バースの変身を解除した伊達(岩永洋昭さん)は、セルメダルは全部いただくと宣言する。 当然、アンク(三浦涼介さん)は怒り心頭、映司(渡部秀さん...... more
Tracked from 破滅の闇日記 at 2011-01-19 10:13
タイトル : 仮面ライダー・オーズ 第18話「破壊と理由とウナギムチ」
̥饤ǥơޣGot to keep it real(2011/01/26)ǻ()ʾܺ٤ ߤʹ֤ȤФǤޤƻˤĤǺߡ˲äΤǯνλҤǺȤϿطƻλƳˤäۤλǡη뺧˲äΤǤǻʤϾܿͤܤƲȡפȤäܤǤʹ֤ǤʤߤäơġġʤߤˡϷƻ¤ϵԤƥȥ쥹ίƤȤͤƤޤã ηȩ̥ϤƤޤи˭٤ݸ⤤Ǥƻʬ㤫ʤ褦ƳƤޤǯ顢ͽۤ꾯⤤С λ֤ȤƱǯǤϰ㤤ޤ˥ɥХѤ˶פޤ ... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2011-01-16 09:26 | 仮面ライダーオーズ/OOO | Trackback(8) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu