豪雪

久々の豪雪。街は雪に包まれました。
積雪10cmくらいでしょうか…。深いところは15cmほど。まだ踏んでいない部分を踏みしめると、結構足が沈みます。近所でも草履で出たらあかんわ(汗)

うっすら積もることはこれまでにもそこそこあったのですが、ここまで分厚く積もるなんて…。
パウダースノーが道路にも屋根にもぎっちり。

雪合戦など雪遊びをしたら楽しそう、などと思わず交通の便が大丈夫かと心配するようになった辺り、私も大人になったようですわ(^^;
珍しい綺麗な雪化粧だとは思いますけどね。
雪を踏みしめ歩いてみる。振り向くと自分の足跡がある。右足前方がやけに外にはねている。自分の歩き方の癖がよく分かります。右の靴裏は右後方がよくすり減るのです。

幸いにも、今日は遠出する予定はありません。これが昨日だったら大変だった…。
母は職場に車を残して電車で帰ってきました。バスもストップしているらしく、長々と歩いて駅までたどり着いたそうです。駅周辺はだいぶ雪解けしているらしいですが。

でも、まだ雪が降っている…。いつまで積もるんだ。
今はまだ雪はパウダー状なのでいいけど、明日は凍結しそうだなぁ。
[PR]

by konosetu | 2011-02-14 18:19 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/12113197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]